めぇる Happy*Life

Happy*Life

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




めぇる


久々のバトンです☆
mixiで答えたものと同じですが、答えの部分をちょこっと変えたものもあり。
(ブログ読んで下さってるマイミクサンがいたら被ってると思うかも/笑;)
『メールバトン』です。メール好き。最近は電話よりもメールが主です♪

ちなみに私は、メールに絵文字も顔文字も使う派です(`・ω・´)-3

 自分のアドレスの意味は? 

なんでしょうw 一部、名前入りだったり.....ベタだけど;

もうちょっとおしゃれなものに変えたいと思ってたけど......変えられないです。
しばらくはこのまんまかな?

 人のアドレス解読しようとしたことある?

あるあるある。
英和で意味まで調べちゃった人がいます...(笑)。
気持ち的に少し落ち着いた時にコッソリと調べましたw

意味はわかったものの......解読までは出来ず○rz
まぁ、大体の予測はつくんだけどね。切ない(´・ω・`)

 今のメール受信件数は?

434件

 今のメール送信件数は?

200件

受信より送信の件数が少ないってどんだけなのさっ( ̄▽ ̄;)

 アドレス知ってる人何人居る?

6人

 そのうち女子は?

3人

 そのうち男子は?

3人

 メールの受信拒否してる人は?

いないです、1人も(^-^;)

 特別に保存してるメールは?

1通だけ、どうしても消せないメールがあります(*ノ▽ノ)
電話帳登録はしてないで受信ボックスに入ってるけど、どぉぉしても消せないです。
鍵かけて保存してます♪

 何でそのメールを保存してる?

大好きな人からの、最初で最後のメール。
内容は切ないものだけど、でも一つ一つの文と言葉が優しくて、あたたかくて。

そこには、確かな現実が書かれてました。
だけど、本当に大好きな人なので返事をちゃんとくれたことへのありがたさと、
そして今では「おめでとうございます」って言えるかなって思ってますですよ。

 一番メールしてる人は?

友達(♀)

 その人は自分にとってどんな存在?

小学校からのすごく仲良しの友達。
入学当初からの友達なので、お互いなんでも知ってる、みたいな♪
他の友達には(小6から一緒)なんとなく言えないことも、その友達には話せるし
何よりも、『壁を作らずに』話せます(笑)。

壁を作ってるわけじゃないけど...やっぱり親友だから話せる、みたいな感じですw

 一番最近メールした人は?

マイミクさん

 一番最近メール来た人は?

マイミクさん

 今までで一番おもしろかったメール内容は?

友達からもらったメール。

同級生の結婚話になった時に友達が
「じゃあ、一番に好きな人はいこいが結婚して2番目に好きな人は**(友達)に紹介してね!」
と書いてあったこと。

すごく仲いい友達なので、本当にそうなったらいいなぁと思うほど(*´▽`*)
今はアメリカと日本だから離ればなれで、8~9年くらい会えてないんだけど(´・ω・`)

 今までで一番ビックリしたメール内容は?

言っちゃっていいのかな...これ...(笑)。

髪を火でカットすると思うような内容のメールをもらったこと。
まぁ、私の勘違いだったんだけどね(≧▽≦;A
ビックリした...。

だって、『ファイヤーカット』だって言うから...(笑)。

 今までで一番ドキッとしたメール内容は?

某レンタル店からのメルマガ。
好きな人に告白して以降、かなりの頻度で届いたのです(- -メ )
携帯の着信音が鳴るたび、ドキドキ。

タイミングが悪いっ(笑)!いつもなら、ドキッとすることもないけど
告白して返事をもらえる?もらえない?って一番ドキドキのタイミングで
携帯がすごく気になってた頃だったから.....。

受信箱を開いてガッカリ。届いたのはメルマガかよ!みたいな。
あまりにも来すぎるので、このメルマガは解約してやりました(怒)!

 今までで一番感動したメール内容は?

大好きな人からもらったメール。

99%は「来ない」と思って、1%は「来る」と信じてた告白の返事メール。
やっぱり、可能性全てを疑ってたわけじゃない。だけど無理なのかもって。
それでも、1%だけは、99%よりも信じて、信じて...。

そんな時にもらった大好きな人からのメールはすごく嬉しかったなぁ。
切ないはずの返事が、優しさとあたたかさであふれてたなぁ。
最後まで優しさで応えてくれて、本当に嬉しかったです。

本当に悩んだけど返事をくれたんだなぁとか思ったら、そこに書かれてる現実よりも
その優しさが嬉しくて泣けてきました...。

 メールで告白されたい?

きっとドキッとするだろうね(笑)。
メール読んだら告白だった!ってw

私にゃー無縁だけどね( ̄m ̄* )

 メールで告白されるならなんて来てほしい?

なんでもいいけど、直接言われなきゃ私はわからないから(笑)。
遠まわしに告白って気付かないし.......って、鈍感なのかも( ̄▽ ̄;)

 逆にメールで告白するならなんて打つ?

でも、やっぱり告白は直接したいからなぁ~。
まずは告白するために会う約束をメールで取り付けるくらい?

 チェンメ来たことある?

迷惑メールならたっくさん、一時期は来てたけど。

 どんなチェンメだった?

1度だけ私のアドから私の携帯に来たものが。
迷惑メールだったんだけど、不思議な感じだった。
だけど、なんだか気味悪くて(迷惑メールだったからね...)アド即行変えました。

 そのチェンメ、どう対処した?

メアドを変えた。

あとは、そんなに酷くなければ(回数)無視。

 自分にとってメールはどんな存在?

なくてはならない存在。必要不可欠。

 メールが突然なくなったら?

困る。っていうか、ありえないっっ(´д`;)

 メールの悪いところは?

いいところはあっても、悪いところなんてある?

 最後にメールのいいところは?

気軽にメール出来る。気軽に話せる。

今は海外にいる友達に、会うことは出来ないけどメールしてるから離れてる気がしないなぁ♪

>きょうちゃんさん

面白かったですよ、このバトン♪
ぜひぜひ答えてみちゃってくださいね☆

ポケベルありましたねぇぇ(o^-^o)
私も昔、母親にポケベル見せてもらった気がします♪
なつかしい(*´▽`*)
テレカもたかいですよねぇぇ;
携帯ででも長電話すると通話料が高くなったりで
その月の請求料金がやばい時は通話は控えて
公衆電話使ってるけど、公衆電話も今探さなきゃ
なかなか見つからないんですよね;;
携帯でかければいいことなんだけど(笑)。

  • 2008年07月24日木
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

(*^▽^*)ノハーイ

おもしろそうなバトンだね~♪
最近バドン答えてないかも(* ̄m ̄)プッ
日記も・・・相変わらずだし(爆)
ちょっと答えてみたいかな?

私がいこいちゃんの歳の頃ってポケベルが出ていた頃だったから
携帯なんて持ってなかったんだよね(;´▽`A``
ポケベルって当時は便利?だったんだと思うけど
電車とか乗ってる時に鳴ると途中下車するか電車降りてから
公衆電話探して電話しないといけなかったから
今思うとすごい不便だったと思う(T▽T)アハハ!
テレカ代もバカにならなかったしね~
携帯って本当便利なものだって実感してるよ(^ー^* )フフ♪

  • 2008年07月23日水
  • URL
  • きょうちゃん #IFdljVkg
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/306-21a69722
