日記 Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




プーさん


 もう11月、いつの間にか11月。

…という感じです。
例年なら「10月から12月までの3ヶ月間って早いよねぇ。
10月が来たら、あっという間に大晦日って感じ!!」と
言っている私も、今年は「いつの間にか11月になった」
という感じです。何、この違いは?何、この感覚は?(笑)。

多分、今年は充実しまくった年だと思うのですよ。
まだまだ子供。大人になりきれない中途半端な子供。
それは年末に恒例で振り返るとして(笑)。
だけど充実しまくりの2008年だからこそ
11月になっても年末に近づいてる実感がない程で。

 年賀状を今年も届けます。

ここ数年恒例で、家族と祖父母の分も作っている私。
私の分は作り終えたものの、あとは祖父母と家族の分が
あるのでササッとプリントしちゃいます☆
とはいえ、家族&祖父宅のはまだイラストが決まってないし
あて先だけ印刷して待ち中。
明日、本を持ってイラストを決めてもらってきます。

で、今年のハガキはかわいいのが多いそうで、
ハガキ見本を見てたら、郵便局の店員さんに
「インクジェットでプーさんがありますよ」って勧められました。
かわいいと思ったけど、これでも一応大人ですから(笑)。

 爪のケア!!

爪のケアしだしてから少しでも甘皮が伸びてくると気になるですよ。
しかも爪の伸びが早いから週1はヤスリかけてます。これは自分で。
でも自分でヤスリかけると利き手のほうが上手く行かなくて
左右均等にならなかったり、形がいびつになったりだから
あまり自分ではヤスリさえもかけたくないという私です(´・ω・`)

2週間に1度はサロンに行ってるから1週間待って2週目に
爪もサロンでケア時にファイルかけてもらおうー!と思って、
あまり自分ではヤスリかけない最近です(笑)。

2週間に1度のペースで通っているので、通い慣れたお店ですw
美容院も同じサロン内にあるんですけど、美容院よりも
ネイルに何回も回数通ってると思う…( ̄m ̄* )
美容師さんたちも結構知ってる。行く曜日が様々だから
今日はあの人はお休みなんだなぁ~と思うことがよくあるのですよ。

美容院といえば火曜日はお休みの所が多いけど
私が行ってる所は火曜日ではなく、サロンが入っているスーパーの
定休がサロンも定休日なわけなのですよ。

狙って担当さんがお休みの日を外して行ってるわけではないけど
私がネイルに行く曜日はほとんど担当さんがお休みの日ではなくて
よくお店でケアしてもらいながらも担当さんを見かけます。
前は担当さんが声かけけてくれたこともありましたー。
あの時はビックリしたな~。
私に言ってくれた「おはようございます」とは思わなかったし(^-^;)
いきなりすぎて、しかも私にとは思わずにビックリした瞬間でした。

お世話になって3回目。今度で4回目。
担当さんに未だ慣れなくて、周りの人たちが美容師さんと楽しそうに
話してるの見るとうらやましいです(o^-^o)
私も早く担当さんに慣れて話せるといいなぁ。
沈黙の時間が苦手なもので…私○rz

DS


最近、電車の中でDSをしている人をよく見かけます。
しかも、見た感じは私とそんなに変わらなかったり
あとは、もうちょっと上かな~?ってくらいの歳の人たち。
DS=ゲーム=子供が遊ぶ物 という観念は大人向けの
ソフトが発売されだしてからは思わなくなったけど…。
でも車内で普通にDS出来る大人の人はすごいなぁと(笑)。
私は買ったところで、車内で堂々とは人目が気になって
出来ないかもなぁと思うので…。
一応は大人な歳なので(笑)人前でDSしてたら
どう思われるのかなぁと…引かれる?みたいな…。

今はDS持ってないんですけど、さすがに
沢山の人たちが電車でDSしてる光景を見ちゃうと
DS欲しいなぁとか思っちゃったりもして…(ぇ
もともとゲーム好きで、新しく出たDS用のマリオのソフトも
気になってたり、脳トレもやってみたいなぁって思ってたけど
なんだかお店でDSを(一応w)大人が買うのは店員さんにさえ
「いい歳して!」と思って引かれそうで、気にしすぎと思いつつ
買えず…。でも今日、ソフトは買っちゃいましたよ(笑)。
半ば、勢いで!って感じです。
最近CMでよく見かける『美文字トレーニング』が気になってて。
本当はマリオが気になってずっと手にとって眺めてたの(爆)。
だけど、マリオのほうは値段が高くて…次の機会にw
本体はまだゲットしてないから美文字出来ないけど…

みなさんはDSしてますかぁぁ??
DSは子供だけじゃなくて大人も遊べるゲームですよねぇ??

花粉+微熱=風邪っぽい?


花粉なのか、風邪なのかわかりますぇん(´・ω・`)
花粉は花粉なんだろーけど…
微妙にある熱が花粉とダブってて風邪?と思う今日この頃。
普通に出かけてます。気ままに出かけてます(笑)。
もともと平熱が低くて35,3~35,5℃くらいだから36,8℃とかなると
すっごく熱いんだよねぇ…(´-ω-`)
さすがにこの時は冷えピタして過ごしてました…。

のど飴は常に常備!!松ケンのど飴です(笑)。
別にのどが痛いわけじゃない時でも、バッグの中には1本入ってる
松ケンのど飴。
風邪っぽくなると弱い所から症状が微かに出てくる…。
もともと喘息があったので、のどは弱いんです○rz
だから何かあればのどにくる…そして今回も…。

火曜日は久しぶりのネイルです!!今やネイルの時間が楽しみで♪
とはいってもケアのみで通うことが多いんだけどね( ̄m ̄* )
風邪を本格的に引いて予約をキャンセルしちゃわないように
気合いで治しますっ。

本当に季節の変わり目って弱いなぁ私…(´・ω・`;)

ケア。


ネイルは最近は甘皮を自分でやらないで
サロンでネイリストさんにお願いしてる感じです。
甘皮はどうしても自分ではやりすぎちゃって、皮膚まで
切りそうになったことがあって(実際に皮膚もいじっちゃったし;)
それからはサロン通い♪ケアのみが多いけど(≧m≦;)

爪のケアをする前はそんなに気にならなかった爪も
ケアをしだしてからは少しでも爪や甘皮が伸びてくると気になって
早くサロンに行きたいと思っちゃうんだよね(笑)。

ケアする前は3週間~1ヶ月に1度、爪を切れば良かったけど
ケアをしてからは爪の血行も良くなったのか伸びが良くて
今では2週間に1度はヤスリで削ってます☆
伸びた爪は自分で削れるけど、甘皮はそうも行かず…(-ω-`;)
2週間前にサロンに行ってジェルアウトしてもらったんだけど
甘皮も爪も伸びてきてて…爪は削ったんだけどねw

昨日、サロンにそろそろ行きたいなぁと思って
ネイル予約の電話をしたら、この前のお願いしたネイリストさんは
今週はずっとお休みみたいで…(´;ω;`)
他の方はわからないし、その方がいいなと思ってるので
「いついらっしゃいますか?」と聞いちゃいました…(笑)。
来週はネイリストさんがいらっしゃるそうで、来週行ってきます♪

ネイルと美容院が同じサロン内にあるのですが………
なんだか、よく行っちゃってます、私(^-^;)
ネイルは月に2回くらい(ケアで)、美容院は月1(!)で。
以前は美容院は半年に1回行くか行かないかだったけど(爆)。
たまたまタイミング的に毎月~って感じなんだけど、
こう月1ペースで美容院に行ってると来月は何にしようかなって
考えちゃうほどです( ̄m ̄* )
本当は毛先だけ毎月カットしたほうがいいみたいだよね。
私は毛先だけで行ったことってないけど…そのほうがいいのかな。

秋ドラ。


★月

イノセント・ラヴ(21時~フジ)◎

★火

オー!マイ・ガール!!(22時~日テレ)△

★木

小児救命(21時~テレ朝)◎

★金

流星の絆(22時~TBS)◎

★土

ブラッディ・マンデイ(20時~TBS)◎


秋クールのドラマで見るものたちです(笑)。
◎=確定
△=とりあえず、初回だけ見て判断

キャストで決めたものもあり(笑)月9はストーリーがいいなと思いました。
月9のドラマってやっぱり、好きかも(o ̄ー ̄o)
