韓流 Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




アップ、アップ♪


HPのコンテンツの1つでもある『kankoku』を久々に更新。
ドラマ&映画レビューをまとめてアップw

それに伴って(?)更新履歴もちょっとだけ変更。
アイコンを変えてレイアウトをちょこっと変えただけなんだけど
これ、ずーっとこの数ヶ月考えてて。アップまでに時間かかったけどw

今は『朱蒙-チュモン-』『君はどの星から来たの』『ある素敵な日』を見てます。
『チュモン』は放送がストップしてて、今日からやっと再開!
咋日はチュモン役のイルググシと、ソソノ役のヘジンちゃんの来日模様を
放送してました。すっごく2人とも日本が上手でビックリ♪
ドラマは今日から(o ̄ー ̄o)待ちに待った日!楽しみだよ~☆

韓ドラ


今ではすっかりご無沙汰~って感じもする韓ドラ。
DVDに録画はしてるものの、貯まる貯まる韓ドラ...。
4月くらいから始まったローカルやBSのも沢山
ありすぎて見逃しちゃったのいっぱいだし…( ̄▽ ̄;)
1話見逃したから見なくていいや~なのが沢山。
2話から見てもわかんないの多いんだよね...(涙)。

だけど、5/5から始まるテレ玉の『ミスターQ』と5/10から
始まるテレ東の『雪の女王』は見逃すまい(笑)!
特に『雪~』のほうはヒョンビンシだから、かなり楽しみ♪
ヒョンビンシ好きだから嬉しいよ~~(*ノ▽ノ)

雷?



昨日の夜、ネットが接続出来なくて。その少し前にウィルスセキュリティの
アップデートをしたから、それの都合で上手く接続出来ないの?と思ったら
今朝はなんてこともなかったかのよーに接続出来ました。

晴れた今日、思ったこと。

雷がすごかったからかなぁ…。

でも雷で接続出来たり出来なかったりって聞くけど1回も雷で
接続出来なかったことってないし…違うかなぁ?なんだったんだろ…

 冬ソナ

TBSで来年放送みたいだけど、まだまだ冬ソナブームは続いてるの?
冬ソナブームの熱がさめたのかと思ってたら、ここに来てまた放送とか。
しかも民放で!!すごいよね。見る人も多いんだろうな~。

うちの冬ソナ好きさんに言ったら「えぇ!!絶対見るよ!」とか。
まだまだ冬ソナブームは続いてるってことなんだなぁって思ったり。
…でもこれ、字幕がもちろんいいけど、吹き替えだったらやっぱり
聞きなれた声で、声優さんを変えないでほしいなぁ~。

私もまた見てみようかなぁ。なつかしいかも。久々に見たら。

 集中放送

韓ドラといえば、この年末~年始にかなりのドラマが集中放送とか。
沢山あってダブりそうだからあとで書き出してみないと。
見れたら見ようと思うものをメモ…

『グリーンローズ』(BSフジ)
『オー!必勝』(BSジャパン)

これが何回か見逃したことがあるドラマ。
集中放送だからDVDに録りだめしてゆっくり見ようかなぁ。
ってか、ダブらないでちゃん見れるかなぁ。
