CHEMISTRY Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




冷めない理由?


ケミのニューシングルが8/20に発売されることに。
それをさっき知って「明後日にでも予約してこよう~」と思った私。
前、好きだった俳優さんは結婚したのを機にファンやめちゃったし
CDやDVD、本も全部売ってお金にしちゃったけど......ケミは違う感じ。
要くんが結婚しても赤ちゃんが出来ても「そっかぁ」程度で
それ以上も思わないし......かといってファンやめたわけでもないし
嫌いになってもないし、歌も聴いてるし、CDも買おうと思ってるし...。
なんだか、不思議な心境です。

「好きな人がいるから」とは思うけど、それでここまで違うとは。
芸能人に本気で恋するなんてことはないし、あくまでも『ファン』で
あって、『恋愛』とは違うものだけど...。

っていうか、正直「好きな人以外考えられない」という状況。
今のこの恋を失ったら、ケミの結婚話がやっと響いてきて
ファンやめたりってこともあるのかな...?どうなんだろ...?

まぁ、でも芸能人に恋してるわけじゃないからなぁ~。
前好きだった俳優さんは結婚を機にファンをやめちゃったけどw
今は少し、考えが大人になったってことかな...なーんちゃって(笑)。

そういえば今度ケミが出すシングルのタイアップが前好きだった
俳優さんの出てたドラマの、アニメ版なんだよね。
『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』。
ケミの歌がエンディング&オープニングだから見てみようかなぁ。

ねっ、ホント不思議...。結婚しても熱が冷めないのは初めてだよ。
というか、結婚したことがそれほど私に響いてきてない...(笑)。

結婚


朝起きて母親が「川畑くんがね、結婚みたいだよ」と教えてくれたのです。
ビックリすると思ったんだろうなぁ。ケミが好きだから、要くんが好きだから
このニュースを教えてくれたんだろうなぁとか思ったんですけど...正直のところ、
そんなにビックリしませんでした。
ケミへの熱が冷めたわけでもなく、今でも好きなことに変わりはないんだけど、
正直、そんなに驚かなかったし「え~結婚??」とか思わなかったです...。
おめでたいことで、でも結婚とかファン心としては複雑だったりもするんだけど
(実際、前に好きだった俳優さんが結婚しちゃってファン熱が冷めちゃったからね)
今回は「え~」とか、そういうのはなくて普通に「そうなんだぁ」って感じです。

続きを読む

初・ケミアイコン


一昨日からちょこちょことケミ部屋の整理をしてました☆
見やすいように…と思ってCD情報とTV情報だけなんだけど
私の覚え書きのメモ状態で(笑)。
作業中はケミの歌を聴きながらの幸せタイムでした( ̄m ̄*)
ケミの歌聴いててもTV見てても雑誌読んでても、ケミ絡みは
なんでも幸せだけど、CDやDVDのダビング中、雑誌の整理中は
それ以上に、かなりの幸せって感じですw

それでケミのページなんだからケミの素材が欲しいなぁってことで
自分で作っちゃおう!とか思いついて、作ってみちゃいました(笑)。
ケミは色々な感じの衣装を毎回着てるけど、どれも難しそう…
特に要くんのってカラフルなの多いから、どこまで細かく描けるか...
それが唯一の心配で(笑)描き始めたわけです。

人物画を描くのはすっごく苦手で中学の頃、美術で苦労したなぁ...。
漫画を読むのも描くのも大好きで絵はよく描いてたけど、特定の誰かを
モデルに描いたことはなかったので、かなり難しかったです...。
でも写生は好きだったので、ケミの衣装はドットで再現してみました☆
『空の奇跡』CDジャケットの衣装(堂珍くんはちょっと違うけど)で
参考にしたのが『ミュージックフェア』の『空の奇跡』を歌ってる回の
ものなんだよね~。

表情は…あまり自信ないです(爆)。
難しかったのは2人の襟。学生の頃も描くのに苦労したんだよね。
どうしても第一ボタンを開けてる感じが描けなくて...難しいんだよねぇ。
しかもドットだとなおさら…○rz
あとはベルトとか、堂珍くんの髪型にも苦労した(笑)。
前髪がね、結構変わるんだよね。それを携帯見ながら描いてみたりも。
要くんは意外とスムーズに進んだかも。襟を除いてはw

ケミって例えば今回描いた絵ではグレーなんだけど、1人にその色が
入ってたら、もう1人も必ずどこかにアクセントにその色が入ってるの。
それを活かしつつ…なアイコンに仕上げてみました。
アイコン製作日数は一昨日の夕方~昨日の夜まで。
手直しもしつつ、かなり時間のかかったアイコンです。
良かったらケミ部屋覗いてみてくださいね~♪

ケミ日和


 フラゲ~

明日はケミの新曲『輝く夜』の発売日!!
ってことで今日早速、フラゲしてきましたぁぁぁ。
もうMDにダビングしながら何回も聴いちゃってるの(*ノ▽ノ)
日テレさんは今、要チェックなのですよ(笑)。
ニュースは朝から録って、チェックしてまっす。
特にスポーツコーナー(FIFA)は!!
前、ケミHPにも書いてなかったんだけどスポーツ番組にケミが出てて
ちょっとショック…。
結局その番組は見れたんだけど、途中からだったので録れず…○rz
それからは、それに懲りて(笑)目ぼしい日テレさんのニュースは
チェックしまくってます。
そしたら少し前に、ちょとした宣伝(CMみたいなもの)が流れててラッキー。
ケミのところだけしっかり編集してダビング出来たし(*´▽`*)

今ではFIFAのコーナーでかかるBGM(ケミの歌)ですっごく盛り上がれる程w
ケミが出てないけど、ケミの歌がかかっただけでいーの♪

 本

今日は隔週火曜のお楽しみ『Tokyo Walker』の発売日で本屋さんに。
両親も私がケミ大好きってことを知ってるのでケミがTVに出てれば
教えてくれるし、私が見てなくても教えてくれるし録ってくれるし
それに何より私の影響(笑)?両親もケミファンになってるっぽいし(嬉)♪

それで今朝、新聞の週刊誌欄に書いてあるとか言って教えてもらった情報。
要くんが元カノと別れたって、あのニュースのちょっとした続き的な感じなんだけど。
『Tokyo~』をGETしてから、その記事だけ立ち読みしてきちゃいましたっ。
あの新聞での見出しだけで色々な想いを抱くよりも、その記事を読んだほうが
私的には良かった気がします。
なんかこう、ほら、要くんの優しさを感じたし(*´▽`*)
見出しを見るよりも、もっともっとわかる要くんの優しさはすごく伝わってきたし。
あぁ、きっと、あの人のことが大好きだったんだなぁって。
ある意味、そこまで想ってもらえてる彼女がうらやましいかも♪
もちろん当事者にしかわからない、色々な想いもあるだろうし、
メディアで伝えられてることが全てじゃないかもしれないけど、でも私は
「要くんの優しさだなぁ」って思いましたw

帰ってから、そのことを情報をくれた親に話したら
「ファンってすごいね~。自分にいい解釈が出来て」って言われました。
え…何、その一言って…( ̄▽ ̄;)
だって本当のことじゃん。少なくとも私はそうとったし(笑)。

 リアルな夢w

かなり覚えてる夢と全く覚えてない夢。
全部、鮮明に覚えてる夢って、最近すごく多い気がする。
前は全く覚えてない夢のほうが多かったのに…。
だから、夢は見た気がするんだけど覚えてないから消化不良ばっかりで(´・ω・`)

なんだけど、昨日見た夢はかなり嬉しいものばかり2個でした!!
あれっ?2個ってことは、もしかして2度寝したってことか…( ̄▽ ̄;)
繋がった夢ではないんだけど、リアルにリンクするものを感じたりもして。
正夢になるんじゃないっ?って程の夢だったなぁ。
正夢になったら嬉しいけどさー。スキップしちゃう程、かなり嬉しいかもw

夢その?
歌番組でケミが出演してて『自転車泥棒』の歌を歌ってたんだけど
立ち位置が逆で、要くんが向かって左、堂珍くんが向かって右に。
いつもは要くんが向かって右、堂珍くんが向かって左なのに、どうして
それとは真逆の夢見たんだろw
なんとなく違和感を感じつつ、でもケミの歌に惚れ惚れって感じでTVを見てる
私の心情と光景も…不思議と鮮明に覚えてます(笑)。

夢その?
ipod nanoが当たった夢を見ました。
色はシルバー。部屋でまだ届いたばかりのipodを箱から出しながら
「ケミの『愛しすぎて』を早速入れよう」と思ってる、夢の中でもケミファンという私。
なんてリアルな夢なんだろw

どうして曲名まで出たのかはわからないけど、『愛しすぎて』は寝る前に見た
DVDで聴いた曲だったから…かなぁ。

ケミが好きなのとipodが欲しい欲しいと思ってるからこその夢だったなぁ。
あぁ、いい夢だった(*´▽`*)
特に夢その?!!見ながら幸せな気分に浸れる夢でした~♪

寝てても幸せ!起きても幸せ!w

3年連続、おめでとうなの(*ノ▽ノ)


ズームインとケミがコラボして出来たCMを、まだ見れてないから、
番組内なら見れる?と思って、今朝のズームインを録ってみたら
CMは見れなかったもののケミが出てて、めっちゃ嬉しかった!!
もう朝からハイテンションになってたしさ、私( ̄m ̄* )

なんでか・・・とゆーとこれから開幕されるFIFAワールドカップの
公式テーマソングを歌うのです!しかも3年連続で!!!
ちょうど一昨日、今年ももうすぐ開幕されるFIFAを知って、その
テーマソングを誰が歌うのかすっごく気になって調べまくったんだけど
わかんなかったんだよね。でも、すっごく気になって気になって…
そしたら今日のズームインにニュースで取り上げられてたケミ。
「あぁ、やっぱりそうなんだ~♪」ってすっごく嬉しかったなぁ。

だけどTV出演はケミHPにも書かれてなかったし、ネットのTVでも
検索して出てこなかったケミ…たまたま今日録って見て良かった~。
もし違う日に録って、今日は録んなかったら見逃がしてたかも...。
これぞまさに奇跡(笑)!!

3年連続なんてすごいっっっ"*'、。゛゜*ヾ(≧▽≦ )ノ*゜゛。、'*"
そして、またまた新曲情報キタ──(゚∀゚)──ッ 
『輝く夜』12/5発売。すごく良さそうな歌で、今から待ち遠しい♪
