2006年12月 Happy*Life

Happy*Life

2006 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 01




今年もお世話になりました。


今年は長かったりあっという間だったり...。
やっぱり10月ごろからダダダーって感じで加速つけて
12月になるって感じだね(笑)。早いデス( ̄m ̄* )
でも私はあまり年末っていう実感がないんだけど(爆)。

編み物や、懸賞...なんだかマイブームが多かった☆
人も物も全てリストにしてみましたっ。
今年のマイブームを振り返ってみたりしつつ、今年の反省も…。

・CHEMISTRY
・納豆
・帽子
・編み物
・懸賞
・作詞(もどきw)

そして今年1年を振り返ってみよーかなぁと思いますっ☆
みなさんはどういう1年でしたか??
私は…長くなっちゃうので追記にまとめますっ☆

続きを読む


大晦日の奇跡。


ついに、ついに完成しましたっっ!!
見た目はそんなにいいとは言えないけど…マフラーです。
なんとか年内に仕上げられて良かった♪
「出来たよ」電話、しました~☆
祖父へと届けてあげられるのは来年だけど...。

マフラー

きのうヒロが(BlogPet)


きのうヒロが、ここで編み物はエントリーー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

日焼けブタ


 ブタ?イノシシ?

昨夜、やっと作り終えました。webの年賀状。
…なんでこんなにギリギリの仕上がりになったかとゆーと
イノシシがね…イノシシにならないという…( ̄▽ ̄;)
どぉにもこぉにも上手く描けなくて。
やっぱりどっからどー見ても日焼けしたブタ!!

お正月には日焼けブタイノシシの年賀状をupします☆

 編み物@近況報告

なんだか近況報告だけだなぁと思う今日この頃。
早く出来上がったよ報告をしたいよぉぉぉ!!!

最初の目標はクリスマス。
次の目標は今日。

…次の目標は31日年越しギリギリ。

今年のことは今年中に!って思うんだけどなぁ。
なかなか難しいぽいです、これが。
あと少し。だけどかなりある…曲がらなければ細くならなきゃ
明後日には出来上がるかも。

…って私、編み始めてから編み終えるまで何ヶ月かかるんだろ( ̄▽ ̄;)?

雷?



昨日の夜、ネットが接続出来なくて。その少し前にウィルスセキュリティの
アップデートをしたから、それの都合で上手く接続出来ないの?と思ったら
今朝はなんてこともなかったかのよーに接続出来ました。

晴れた今日、思ったこと。

雷がすごかったからかなぁ…。

でも雷で接続出来たり出来なかったりって聞くけど1回も雷で
接続出来なかったことってないし…違うかなぁ?なんだったんだろ…

 冬ソナ

TBSで来年放送みたいだけど、まだまだ冬ソナブームは続いてるの?
冬ソナブームの熱がさめたのかと思ってたら、ここに来てまた放送とか。
しかも民放で!!すごいよね。見る人も多いんだろうな~。

うちの冬ソナ好きさんに言ったら「えぇ!!絶対見るよ!」とか。
まだまだ冬ソナブームは続いてるってことなんだなぁって思ったり。
…でもこれ、字幕がもちろんいいけど、吹き替えだったらやっぱり
聞きなれた声で、声優さんを変えないでほしいなぁ~。

私もまた見てみようかなぁ。なつかしいかも。久々に見たら。

 集中放送

韓ドラといえば、この年末~年始にかなりのドラマが集中放送とか。
沢山あってダブりそうだからあとで書き出してみないと。
見れたら見ようと思うものをメモ…

『グリーンローズ』(BSフジ)
『オー!必勝』(BSジャパン)

これが何回か見逃したことがあるドラマ。
集中放送だからDVDに録りだめしてゆっくり見ようかなぁ。
ってか、ダブらないでちゃん見れるかなぁ。

クリスマスプレゼント。


 ケミ@ナイナイx'mas

かなぁり楽しみで、DVD録画しながらリアルタイムでも見て
ケミ登場を早く出ないかなぁ~ってワクワク待ってたのです。
ケミ登場で編み物の手も止めてTVに見入っちゃいましたw
クリスマスイブのケミからのクリスマスプレゼントのよーな
テレビでしたん♪歌もメドレーだったしね(*ノ▽ノ)

今は日テレの歌番組見つつエントリー…。
『ほか』って書いてあるのに期待しつつ。でももう終わっちゃうね○rz

 紅白歌合戦

大晦日の定番かとも思ったりもした紅白。
だけど今年は出ないということで…見ないなぁ~;;
その時間はケミDVDとか韓ドラとか見てミカン食べながら過ごしまふ。

明日はクリスマス♪


今日、新聞に年末年始のテレビ欄が付いてきてて、ビックリ。
もぉそんな時期なんだねぇ。あまり年末って実感がないんだけど。

大晦日の日にはここでこの1年を振り返ってみようかなぁ。
ってこれ毎年恒例になってる気がするんだけど(笑)。
今年最後のblog書き収めは大晦日…31日にでも。

 新・プリンター

買ってきました!2代目プリンターここに参上です(笑)。
スキャナだけ複合機として付いてたらいと思ってたんだけど、
コピー機能も付いてるみたいです♪かなり嬉しい~(o ̄ー ̄o)

まだ初プリントとかはしてなくて、とりあえずプリンタとパソをケーブルで
繋いでインストールして…っていうのしかやってないんだけど、今日
初プリントしてみようかなぁ。スキャンとか...。絵でも描いて(笑)。

 編み物な日々。

11/7から初めて早1ヶ月wまだ編み終えられてません。
…しかぁぁしっっ!!開始から初でここまで行ったんじゃない?てくらい編めて
もう少しで編み終わりってくらい、編めてます。なんとかここまできたなって感じ。
微妙に曲がったりはしてるものの(爆)なんとか編み続けてるよ~。

完成間近っ?乞うご期待(笑)。出来たらアップ…早く出来るといいなぁ。

…とか思ったら曲がりすぎちゃって、完成する前にまた解いちゃったよ○rz

年内に編み終えられるのかなぁ。少なくとも明日完成はムリっぽいな;

年内を(BlogPet)


きょうは、ヒロが俳句を詠んでみようと思うの

 「年内を 報告したり
本当に」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

卵焼きに入ってる物は?


 何回目のやり直し?

編み物は相変わらず解いてばっか。
祖父にプレゼント予定で、出来れば
クリスマスにあげたいと思ってるんだけど...

本当にそれまでに仕上がるの?これ…

何回目だろう…今解いてるのは。
10回越えたかな。いや…もっとかも( ̄▽ ̄;)
結構な段を編んでいっても目が飛んでたりすると
バババーって解いちゃうし。だから進まないんだけど;

編み物に夢中で録りだめてたDVDが何本か。
中には編集すらしてなくてHDDに溜まったままの
ドラマやニュース、バラエティの数々...。

あと、字幕のって見れないよね?ながら見では。
吹き替えとかだと、ながらみOKなんだけどな~。


 ビックリな卵焼き

納豆のおいしいレシピが他にないかなぁって
考えてて思いついたのが『納豆入り卵焼き』。
これがもう絶品!星5つあげちゃう!って感じ(笑)。

ネットで検索したら結構ひっかかるよ~。
レシピが書いてあったり、完成図もアップされてたり。
私は普通の納豆(ひきわりじゃなくて)で味付けは
納豆にかけた醤油だけで卵には何もしないで
食べました!すごくオススメです☆

 今の私 昔の私

今日、ふと過去の日記を見たいと思って中学時代の
日記3年史を見た。かなり懐かしかった。
その時も、その時の自分も...。

私が読んだのは中3の頃の日記。
今でも文才があるとは思ったことないけど
あの時は余計に…書くことに慣れてなかったなって;
あとはまとめ書きが多かったのも原因かも○rz
よく「今日は**のドラマだ」とか、あとは「**を買った」
中には「"秋分の日"は"秋を分ける"って書く。
これって"秋分の日"の意味かな?」とかも...。
どーしょーもないこともチラホラと…( ̄▽ ̄;)
誰に聞いてんだ、私?って、つっこみたくなるほど(爆)。

でもなんだか、時々文に「お父さんってすごい」とか
「お母さんってすごい」とか「家族で出かけて楽しかった」
とか、そういうことが普通に書いてあって、すごく喜んでて
楽しかったんだなぁっていう思いで...そういうのが
結構中3の頃って沢山書いてあって、良かったなぁって。
今より素直だったな、あの頃の私は…( ̄ー ̄; )
「お母さんすごい」とか「お父さんすごい」って普通に
今は言えないし書けないし。すごくすごく懐かしかった。
あの頃の私は何も考えてなくて、理想論ばかり言って
先のことなんて何も見てなかったんだけど、今は...
先のこと見すぎで周りの人のこと考えすぎなのかな~。
なんだか昔の日記読んで、そう思ったのでした...。

日記って書いてるといいもんだよねぇ。
その時の気持ちも、その時の想いも、みんな
リアルに伝わってくる。それが昨日あったことみたいに。

だからっていって今、日記書こうとは思ってないけど(笑)。
blog書いてるし。これが今の私の日記だもん( ̄m ̄* )

売り切れとか(BlogPet)


売り切れとか.


 早くこいこい毛糸~!
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

きょういこいの(BlogPet)


きょういこいの、編み物を失敗したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

読書の...


 でびゅー

今日、webmoneyを買ってきたのでぇす☆初・ウェブマネーw
やっぱり欲しいなぁって思って2000円だけ…( ̄m ̄* )
リヴリーがwebmoneyデビューです☆
イベント中心に使おうかなぁって思ってるんだけど、ヤミーでも
どんどん新商品も発売されるし欲しいのいっぱいなの...(笑)。

 読書の冬到来?

好きな作家さんのYoshiさんの最新作『翼の折れた天使たち(星)』
が12/12に発売されるらしいです。
発売日を待ってすぐ買って読んで…

私の遅めの読書の秋到来(笑)?

 編み物@近況報告

編めば編むほどこだわりって言うかな…もっと上手く編みたい
っていう気持ちと思いが強くなってきて、曲がったのを発見したら
即解いてる最近です(笑)。だからなかなか編めないのぉ○rz
最近はちょっと編んでも解いてっていうのが増えてきたから
本当に年内に編み終えられるのかなって思ったりも...。

ちょっと危機感が…( ̄▽ ̄;)
