2007年01月 Happy*Life

Happy*Life

2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02




片付け日和


急に思い立って、部屋の掃除を決行☆
1年ぶり…いやぁ、2~3年は間隔空いてるかも。
PCデスクの中段のカゴに溜まりに溜まってる物たちを
捨てたり、片付けたり。捨てるものは少ないんだけど(笑)。
捨てれないのです...。溜まりに溜まっても物を捨てれない。
これが散らかる原因なんだろーけど…( ̄▽ ̄;)

整理が進むにつれ、思い出の品たちもいーっぱい発見☆
思い出に浸りすぎてカゴの整理が進まなかったんだけど○rz
高校の頃のテスト用紙を発見。ふと点数が見たくなる。
なんとも怖いもの知らずな私デス…(爆)。
期待はしてなかったんだけどいい点数じゃないテストたち。
答えを見たら、簡単な問題で間違えてたり。
中にはいい加減に書いたなと思う答えもあったり。
そして明らかに間違いなのに惜しいって意味で△(2点)をくれた
なんとも言えない、すごくいい先生の添削にもめぐり会ったり!!
いい先生だなぁ~。この△でなかったらこの2点がなかったら...。
もっともっと勉強しておけば良かったなぁと思った今日です...○rz
中間より期末の点数が悪いなんてありえない!!
なんじゃこりゃな点数が沢山で我ながら突っ込みたくなる回答も。
国語は好きなのに、点数が悪かったり。
簿記は苦手だったのに、点数が良かったり。
英語でリスニングが苦手だったのに、リスニング問題だけ出来てたり。

思い出に浸りすぎて片付けがなかなか進みませんでした…。
お昼から始めた片付けがもう夜に…!
片付けてると、なつかしい手紙とかいっぱい出てくるんだよね。
中学校の卒業文集も、暗記するほど読んじゃったりも前にしたんだけど
今日もなつかしくなって、また読んじゃった。

こーゆー感じで進めた片付けだったけど、捨てたものも少ないけどあって。
まだまだ途中なんだけど、これからもチョコチョコと進めていきます☆
今は散らかってる部分とキレイな部分がハッキリわかるくらいだけど...○rz


バレンタインには


久々にバトンに答えてみたいなぁって思って探しまくって(笑)
今のこの時期にピッタリなバトンがあったので答えてみました。
っていってもバレンタインにはまだ少しあるんだけど...。
『バレンタインバトン【♀編】』デス☆

バレンタインは義理チョコしかあげた記憶がないです、私。
小学校中学年の頃、初めてあげたいと思った男の子も
あの当時の思いは今では違ってるし。
本命チョコは0個、義理チョコだけ数が多い気がw

手作りっていうのも惹かれるけど、手作りは1回作っただけで
あとはぜ~んぶお店で買ってるな~。



続きを読む

お昼過ぎ(BlogPet)


広いページなどを限定したのもあれば苦労したかったのもあり…

お昼過ぎ?
夕方までにはっ


 GLLが…


今月末で期限が切れます

あと30円残ってるものの、継続したかったのもあり…
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

リニュ~後日談~


リニュしました。アップは前エントリでお昼過ぎ~夕方までって
書いたけど、思いっきり遅れてるし。しかも0時過ぎてたし。
ちょうどこの時間が私にとっての夕方といえば夕方だけど…。
↑メチャ夜型なのがバレバレ…朝は苦手デス;

今回のリニュに伴って新しいコンテンツを1つ追加したのと
メニューをアイコンにしてみた。かなり頑張ってみましたっ。
アイコン作りで1日もリニュが大幅に長引いたのは内緒w
苦労したのもあり、楽々出来たのもありなアイコンたち。
ピーマンとリヴリーは上手く描けなくて苦労したなぁ~。
ピーマンは3回描き直して、ピーマン(らしく)なってくれたかな~。
リンク切れや、おかしな点があれば教えてくださいねm(_ _)m

追加したコンテンツは納豆のページ。
レシピはないんだけど、私が食べた納豆料理を書いてみたり。
そしてそれに評価をつけてみたりも。
それで、今私がはまってる納豆の食べ方は生納豆(お醤油だけで
ネギとかはナシ)に手で小さめにちぎったノリをパラパラとかけて。
納豆巻きとか納豆トーストでノリって大活躍でしょ?
そしたらおいしいのなんの。シンプルな食べ方だけど、今大好きで。

昨年12月にリニュを思い立って約1ヶ月が経っちゃったよ( ̄▽ ̄;)
リニュ完了&アップはギリギリ25日ってことで☆良かった良かった…
これでしばらくまたデザイン変えないでこのまま行くかも?

HOMEも変えたかったんだけど、デザインが思い浮かばなかったし
しばらく、まだこのまま...。

はっぴぃばぁすでぇ


今日は(嵐の)翔くんお誕生日なのです
HAPPY BIRTHDAY"*'、。゛゜*ヾ(≧▽≦ )ノ*゜゛。、'*"
1月はお誕生日の人がいっぱい☆

そして来月は私の誕生日…○rz

 りにゅーあるっ

もうリニュしたくてリニュしたくていたのは昨年の12月の話。
だけど、なかなかイメージ案が浮かばず…
私ってイメージに乏しいのか?って思うほど(爆)。

そしてやっとこ出来たリニュ案を頭の中でつなげてみる。
そしてやっとこ出来たリニュ案をHTMLに起こして形にしてみる。

なんとか出来上がって形になったページたち。
今回のリニュに伴ってアイコンもいくつか作ってみたりも。
楽々出来たのもあれば苦労したのもあり…。

アップはまた後ほどですっ☆確認も兼ねながら…。
お昼過ぎ?夕方までにはっ。

 GLLが…

今月末で期限が切れます。
あと300円残ってるものの、継続の手続きしてませぇーん。
ヤミーには当然たりなくて。でもGLLには足りるんだけど。

予告でGLLだけの限定島とかの知らせを見つけたら
またパスポート買うかもしれないけどさっ。

wobmoney買えばいい話なんだけどね、単に( ̄▽ ̄;)

ここまで大晦日は意味したの(BlogPet)


きょういこいの、話ー!
ここまで大晦日は意味したの?

お正月といってもフツーだよね、と思う我が家です(* ̄ー ̄)
元旦な昨日、お正月気分満々なはずの昨日…
お雑煮食べて終了~。
早っっ。


お正月間を味わえるのは年になりそうな予感?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

やっくん


 不思議スプーン

柄が回転したの?と思った愛用スプーンの話。
数日前にこのスプーン使った時は上に絵があったのに。
今日見たら柄が回転した?と思うほど。絵がスプーン後ろに...。
柄が回転するのかなぁとマジで考えちゃった私です(爆)。

柄を手で回そうとしてみるも、当然動かなくて。

スプーンの先っちょが柄から取れることが数分後に発覚

もしかして、このスプーンが勝手に動くのかと思ったよ(笑)←なわけないんだけどねw

 かわいいオマケ♪

UHA味覚糖のi-sho・ni Cケア(容器)が大好きな私
昨日、食べたいなぁって思ってコンビニに買いに行ったら
やっくん人形がオマケに付いてるじゃないですかぁぁ
オマケっていうか豪華だよね、このオマケ(笑)。
しかもすごくかわいいし、やっくんにそっくりだし。

ポーズは1つなんだねぇ。もっと何パターンかあったら揃えちゃうかもだけどw

ほんとうは(BlogPet)


ほんとうは、いこいは

ここちょっとで、見たものでハッキリと憶えてる夢を
これはどういうのだろう~どういう意味だろう~って夢まくってます( ̄m ̄* )面白いよね、夢占いって。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

夢にこめられた想い。


 大晦日の奇跡の。

昨年の大晦日に出来たマフラーを祖父に渡してきました
とても編み目が飛んじゃったところがあったり曲がっちゃったりで
見た目がいいとは作った本人も恐れ多くて言えないんだけど(笑)
すごくすごく喜んでもらえて良かったなぁって。
しかもこれは、帰ってから祖母に聞いた話なんだけど、マフラーをして
涙ぐんで喜んでくれてるみたいで...それを聞いた私もすっごく
嬉しかったなぁ~。作って良かったって思うよね

 夢にこめられた意味。

最近、夢占いにはまってたりします。
3年前くらいにも1回はまったんだけど、それっきりだったの。
ここちょっとで、見たものでハッキリと憶えてる夢を
これはどういうのだろう~どういう意味だろう~って
調べまくってます( ̄m ̄* )面白いよね、夢占いって。

夢によっていろいろな意味がこめられてる。
夢によってそれぞれ違うこめられた意味。

もぉ、すごく面白い☆

きのういこいで(BlogPet)


きのういこいで、きんに参加するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒロ」が書きました。

年初めから縁起がいいっ?


お正月といってもフツーだよね、と思う我が家です(* ̄ー ̄)
元旦な昨日、お正月気分満々なはずの昨日…
お雑煮食べて栗きんとん食べて終了~。早っっっっっ。

お正月間を味わえるのはTVやネットでのみなここ数年です。

今日は某スーパーで福引を引いてきたのです☆
どうせいいのは当たらないだろうなぁと思いつつ、3回引くことに。
小吉・中吉・参加賞が当たりました
当たってベルを鳴らしてもらうのって嬉しいもんだね
いつもは人が鳴らしてもらうのを聞いてるだけで、うらやましがってだけだしw
いつもはハズレばかりで、こーゆーのは年に1~2度だから(-。-;)

今年もいい年になりそうな予感?

あけおめ♪


A HAPPY NEW YEAR!!
あっという間に2007年。早いなぁ~。
昨年はいっぱいいっぱい仲良くしてくれてありがとうなのでした♪
今年もよろしくお願いしまぁぁす

昨日は1年の締めとして、やっぱりこれは欠かせないでしょう!!
私の中で欠かせない物とはっっ!!納豆なのでぃす。
納豆チャーハンを食べて夜遅くに年越しうどんを食べて。

細木先生の番組を見て途中、少しだけ大晦日にほんの歌を見て
ジャニーズカウントダウンを見る。すごく良かった!最高に良かった!

六星占術って一昨年くらいかな?それからはまって
家族や親戚のを調べまくったなぁ。
あまり結果にとらわれないほうだけど、これだけは気にしちゃうなぁ。
毎日はチェックしてないけど(笑)月運とか年運とか。
自分が今、大殺界かどうかが一番気になるし(爆)。

今年の抱負なんぞ考えてみたりもしたんだけど。
ん~…思いつかないのでとりあえず(爆)
今年も言葉と笑顔を大切にしていければいいかなぁと。
言葉の重みを改めて感じる最近なので。

今年もLittle*Happy共々、よろしくなのです♪
今年も皆様にとっていい年になりますように~☆彡
