2007年08月 Happy*Life

Happy*Life

2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09




お酢ブーム到来っ?


最近、リンゴ酢っていうのをよく見かけます。
飲みやすく!がモットー?と思う程、ジュース系でのお酢が多い。
リンゴ酢って飲んでみたいような気もするんだけど、お酢って苦手で...。
同じお酢でも、酢飯は全然OKなんだよねぇ。
お酢が全面的に「お酢だけど、何かっ?」って感じなのがイヤなの。
だから、ご飯で酢の物が出た時は最初に食べちゃう。
↑単に最後まで残すのがイヤなだけ。
イヤなこと(もの)は早く片付けたいタイプなのです。

なんだけど、その私の好き嫌いを治してくれる人が(笑)!
前にケミが出たTVで要くんがお酢にはまってるということを知ったんです。
そして、その番組でラーメンと餃子はお酢で食べるとか。
(餃子はお醤油も入れるけど、お酢に対してお醤油はちょっとだけ)
味噌ラーメンにお酢を入れて、、おいしそうに食べてたのを見て
私もそのラーメンを食べてみようと思って、家で食べたんです。
…そしたら酸っぱかった。お酢がすごく酸っぱかった…。
だけど食べ終わってみると、やみつきになる味だなぁ~って。
この記事を書いてる今、そのラーメンが食べたくて食べたくて(笑)!!

餃子にお酢もかなりはまります!!
うちの両親は、前から餃子はお酢+醤油+ラー油で食べてたんだけど
私は醤油+ラー油だけ。お酢は酸っぱくてダメだったんだよね~。
だけど、要くんがお酢をおいしそうに食べてるの見てからは
私もお酢が大好きになったのです♪
要くんがすっごい量を入れてたけど、沢山は入れられなかったよ…○rz
慣れだよね、これもきっと...。

餃子をお酢で食べてる私を見て、親はその理由を知ってるので
「ケミがねぇ、レバーも大好きなんだってさ」とかレバニラ指して、私に一言。
でもでもっ!そんなこたぁ言ってませんから~、堂珍くんも要くんもw
もう、私がレバー好きじゃないからってさぁ…
「ケミがレバー大好きってTVで言ってくれればいいのにね」とか言うしっ( ̄▽ ̄;)

今では目玉焼きはお醤油派だったのがソース派。
お酢も全然酸っぱくないし~(少しまだ酸っぱいけど)♪

…それが要くんの影響とでも…?

えぇ。その通りですとも。要くんの影響が大きいですとも(爆)。

…だけど、そのおかげでお酢が大好きになったのは確かなのですよw
おいしいよね、お酢って(o ̄▽ ̄o)

ついにっ…(涙)。~その後~


MD、何がなんだかわからないけど治りました!
夜ご飯を食べながら、どぉしてだろうどぉしてだろう~って
原因究明してて(笑)その結果出た結論。
それは「買おう」じゃなくて「時間置いたら治ってるかも」w

てことで早速、ディスクを入れてみたけどやっぱりダメで。
今度は電池を入れなおしてみたら曲名が表示されて!
ちゃんと音楽も流れてるし、さっきの壊れたのが嘘のように...。
なんだったんだろう、さっきのは。壊れちゃったと思ったのに。
やっぱり、未練ったらしくあきらめないで良かった(笑)!

だけど、やっぱり壊れかけてるんだろうなぁと思う。
ちゃんと再生出来て、何も問題はなくなってたけどガタは来だしてる。
やっぱり、いつかは買わなきゃなんだけど………………
次はipodということで(笑)!!

ipodかなり高くて、今は買えないけどipod貯金(笑)でもしてGETします☆
いつかきっとw

そして、そしてっ。
明日は待ちに待った『Tokyo Walker』の発売日!
長かったよぉ~。8/10に特大号で発売されてからずっと。
本当は隔週火曜発売なのにさ。特大号ってことはわかるんだけど…
ケミが載ってる本じゃなかったら普通に待ってられるんだけど
ケミが載ってると思うと、待ち遠しくて待ち遠しくて!!
やっと明日、ケミの発売日です☆ずいぶん待ったなぁ。しみじみw
楽しみだな~♪そう思っただけで、今からルンルンなのですよ(*ノ▽ノ)

ついにっ…(涙)。


ついに今日、MDウォークマンが壊れました○rz
騙し騙し使い続けて1~2年くらい経つのかなぁ。最近は何もなくて
「このままOKなんじゃない~?」って思ってたんだけどダメだった...。
このMD自体は5年くらい持ってると思う。ずいぶん持ったほう?
それとも持ってないほう?どのくらい持つんだろう、こういうのって。
何が原因で壊れたのかわからないけど、いきなり壊れてて。

MD、再生しようとすると『NO DISC』って表示されちゃうの。
ディスクは、ちゃんと入ってるのに。向きもちゃんと合ってるし。
まさかディスクが壊れてる?と思ったけど、ディスクは問題なし。
あとは、他のディスク入れて試したけど、やっぱりダメ...。
これってやっぱり、MDウォークマンがもうダメってことだよね。
ちなみに取説を探してみたけど、それは見当たらず…(爆)。

家でも外でもMDは欠かせない存在だったから、壊れちゃうと、かなり
へこむなぁ...。MDの大切さとかね。
大体がケミ歌を聴いてたこのMDウォークマン。今では欠かせない物で。
当分、音楽が聴けないなぁ~っていうのはないけど(笑)早く買わなきゃとは思う。
ちょっと前にわかってればクーポンあったのに…w

今度買うんだったらipodが欲しいと思ってたけど、どうしようかな~。
ipodってすっごく高いっぽいし、イマイチ使い方がピンとこないし...。
ipodって、歌をPCからDLするんだよね?

…だけど、今見たらipodって2万~なんだねぇ。
1万ちょっとかと思ってたら…すごく高いし…( ̄▽ ̄;)
やっぱり、普通のMDウォークマンにしますっ!!
これも高いんだろうけど。いくらしたかなぁ、前に買った時は。


きょうは、
てんねん。と漫画を登場したかも。
だけど、うさぴょん♪CHEESEで表示すればよかった?
だけど、きょう、roroと指名するはずだったみたい。
それでプリンで予定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

mixiバトン!!


おなじみ、ももさんから頂いてきた『mixiバトン』♪
「コンパクトだからこそ即やるバトン」 みたいですよぉぉ☆
答えたのは2日前なのに、かなりアップが遅れちゃったけど…○rz

続きを読む

貯金(BlogPet)


きょうは、* MILK *で貯金された!

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

霊感


 留守電

携帯の留守電にCDショップからの連絡が入ってました。
ちょうど今日、予約に行ったからそれだろうなぁと思いつつ、聞いてみる。

どうもお店側で予約の際に聞き忘れたこと(初回or通常)の連絡をくれたっぽい。
言いたいことはわかるし、きっとこの連絡をくれたんだろうなぁって思うんだけどね。

途中で切れてましたからー。残念っ!

丁寧に伝言を入れてくれてた店員さんだったんだけどね…

今回電話をくれた内容は↑に書いた初回or通常聞き忘れました!…だと思う。
初回か通常版か伝えなかった私も、かなり悪いんだけど…。
店員さんによっては、通常か初回か聞かずに初回ってことがあるんだよねw
それで自然と初回版が来るんだよね、いつも。
最初の頃はどっちか言ってたんだけど、そういう店員さんばかりで慣れちゃって(笑)
自然と初回が来るし、いっかーみたいなのが私の中にあったのかも...。
店員さんによってもかなりバラつきがあるんだよね。聞くor聞かないのって。
だけど、やっぱり初回or通常か伝えなかった私が悪いんだけど...○rz

携帯の伝言、さっき聞いたので明日にでもお店に連絡しとこうかなぁと思います☆

 前世

…ってなんなんでしょうねぇw
本当にあるの?とも思っていたのが正直なところ。
だけど、江原先生の『オーラの泉』を見るようになって前世ってあるんだなぁと確信(笑)。
そうすると、私の前世はなんなんでしょう☆

昨日の『オーラの泉』に出てた小泉孝太郎くんは学者さんだそうで!!
今もだけど、前世でも立派な人だったんだなぁって思ったり(o ̄ー ̄o)♪

前世が見えるとかオーラが見えるとかってすごいと思う。
私は全く霊感もないし、霊感があって霊が見えたらちょっと怖いなとも思うんだけど
ふとした瞬間に誰もいない部屋で、視線を感じることが最近よくあるんだよね。
これって霊感の現れ?と勝手に思ってみる(笑)。

朝のHappyニュース


ケミ、新曲キタ──(゚∀゚)──ッ
そろそろアルバム?と思ってたけど、これはシングル?
来月の27日公開の映画『象の背中』の主題歌みたい♪
そしてケミ新曲『最期の川』は来月の24日発売っっっ。

私はこのニュース、リアルタイムでは知らなかったんだけど
朝起きたら「ケミ新曲出るんだって。10月に」という情報が!
サンスポに載ってたよぉという情報でサンスポサイトを見てから
ケミサイトを見てみたら…!!あった~o(≧▽≦o)=(o≧▽≦)o

そしてもう1回…
ケミ新曲キタ──(゚∀゚)──ッ
ちょうど『This Night』の発売が終わってTV出演や雑誌のインタビューも
すっかりなくなっちゃってMD聴いたりDVD見たりするしか出来ないなぁって
思ってた時だから『最期の川』情報は嬉しい!!
朝から早くPC開けてケミのCDの発売日みたいなぁって思って
もぉ、頭の中では「ケミ新曲キタ──(゚∀゚)──ッ」の繰り返しだったもんw

サンスポサイトでもケミサイトでも、この映画に対してのケミのコメントも
読めたし、発売日もわかったし、映画の内容もわかったしHAPPYです♪
あとは、なんたってこの映画の原作者の秋元さんが主題歌にケミを!!
って指名してくれたのがすっごく嬉しい☆
単に主題歌はケミで、またケミの歌が聴けるーってことはもちろん嬉しいけど
ケミを指名してくれたってことがね!すごく嬉しいの~(*ノ▽ノ)
どういう曲なのか、すっごく今から楽しみ!!

ラストにもう1回…(何回言ってるんだ、私w)
ケミ新曲キタ──(゚∀゚)──ッ

私の値段はいかにっ?w


おなじみ、ももさんちで頂いてきたお値段鑑定
とても、いい結果とは言いがたいけど(笑)すごく面白かったです☆
「あ、当たってる当たってる!!」っていうことが沢山だった♪

それでは、追記へゴーなのですよっ(≧▽≦)b"

続きを読む

きのうは作業したの(BlogPet)


きのうは作業したの?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

青トンボ


リヴリーで昨日、放浪してたら新種のモンスター発見したのです!!
その時はリヴリーブックにも書かれてなかったし、わからなかったんだけど
多分、新種のモンスターなんだろうなぁと勝手に判断w

放浪先で見つけたモンスターは"アオイトトンボ"。
早速攻撃、攻撃。モンスター退治が結構好きだったりそうでなかったり。
Lvにもよるんだけどね。Lvがひくければいいかな、みたいな。

みんなLv1で、あとで発表されたお知らせを読むと攻撃してこないみたい。
だから攻撃して逃げる、攻撃して逃げる…っていうやり方じゃなくてOKだし
楽々なのですよ、このモンスター退治は♪

ddは全部1ddで出てくるの。
だけど沢山あるから、何ddなのか数えながらGETしてみたら…20ddあった!
10ddが2個出たらGETも楽なのに…とかちょっと思ったり(笑)。

今は放浪してアオイトトンボ探したりw
結構いるよね。昨日の夜、私の島にも1匹だけ来てたけど。

私の考えてるコト。


きょうちゃんさんちで見かけた脳内メーカー
(今はアクセス集中で重くて、なかなか表示されにくいけど;)
面白そうだなぁと思って、早速脳内チェック!!
TVで紹介も結構されてるみたいなんだけど、私も見ました☆
先週の『バニラ気分』内の『まごまご嵐』での5人でのトーク場面で
嵐全員の脳内メーカーが話題に!
翔くんは全部、嘘だった(笑)。嘘だらけな翔くんでしたよーw
…やっぱり、芸能人って大変( ̄m ̄*)?

私も早速調べてみた結果は…
嘘だらけならぬ秘密だらけでした(爆)。
その中に"食"と"遊"と"金"が1個ずつ。
あとは秘密だらけ…。
おいしいもの好きだし、楽しいこと好きだし、貯金大好きだし(笑)
今は秘密だらけで内緒なこと多いし(爆)。

だけどかなり当たってるかもな結果ですw
私の考えてることが丸わかりだね、これって(笑)

夏なのにっっ…?


 こんな暑い日に?!

この前行ったコンビニで驚きの物を発見!!
冷やし中華とかカキ氷とかアイスとかじゃない
冬の風物詩でもある中華まんがあるじゃないですか!

…寒い日なら買うかもしれない。食べたいかもしれない。
けど、なんでこんな暑い日に…( ̄▽ ̄;)
コンビニのオーナーさんが食べたかったのかも、多分(笑)。

だけど私もなんだかんだいって食べたかったんだ、最近w
買おうかと思ったんだけど、その日はすごーく暑かったし。
きっと、寒かったら買ったな。きっと。肉まんを1個♪

 百人一首

この前、TV見てて百人一首の話題になった我が家の食卓です。
そこで『あいみての~』の下の句って知ってる?って聞かれて自信満々に答える。

『あの人元気かな~』

即、「それ、尋ねて心配してる言葉じゃん!」とつっこまれw
勝手に百人一首作っちゃったよ( ̄▽ ̄;)

そういえば百人一首って昔から弱かったもんなぁ。
百人一首大会があったら3枚しか取れなかったもん(爆)。

 夏だから。

夏だから髪を切るとかゆータイプらしき祖母。
新年だから、新学期だから、夏だから…とゆーことを私も聞きながら
ずっと切ってきたわけですよ。中学生の頃までは言われた通り素直にw

だけどね、それも高校生からちょっとずつ変わってきて
「切りたい時に切るんでいいじゃん」みたいなのが私の中でね(笑)。
今はちょっと伸びててセミロング程度かな。
今年の春切った時は短く切りすぎたかと思ったりもしたけど(≧m≦*)
今はセミロング程度でこのくらいがちょうどいいかなとか伸ばすのもいいなとか。
ここ数年、ずっと伸ばしてないからなぁ。
短いスタイルにしてからは、ちょっと伸びると違和感もあったりしたし。

切りたいんだけど、切りたくない…みたいな。
切りたくないけど、切りたい…みたいな。

どっち?って感じだけど(笑)。

とりあえず、もう切ろうって思える日までこのままでw

は放送したいです(BlogPet)


きょうヒロは、てんねん。は放送したいです。
それでヒロがシュガーと追記っぽい投稿された。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

新曲を聴きながら…


 読書日和☆

…といっても小説とかでなく(爆)雑誌です。
でもこれも立派な読書(笑)!!雑誌も漫画もねw
ケミがここ最近は雑誌に沢山登場してくれるから嬉しい♪
やっぱり新曲出すとTV出演も、雑誌インタビューも多くなるよね。
なので、ここ最近は本屋さんに通い詰めって感じですw

本代が最近はすごい気がする( ̄m ̄* )
本っていえば図書カード。すごく便利だよねぇ。
ちょっと前に知り合いの方から頂いた図書カードが良くて良くて!!
単に現金で払わなくてすむからだったりもするんだけど(ぉぃ;

 ちょっとビックリな出来事。

新曲をGET!CDショップでレジをしてくれた店員さんが外国の方っぽくて。
レシートに書いてあった名前を見てみると、日本&外国のハーフの方っぽい。
でもね、でもね。日本語がペラペラですごいなぁってビックリ!
私なんて英語もそんなに話せないのに(笑)。
日本に小さい時から住んでたのかなぁ?とか思ったよ(o ̄ー ̄o)
それとも、ここ数年で日本に来て日本語をマスター?
…どっちにしてもすごいことだよねぇ。

外国の人が、日本語を話すのってなんだかすごいなぁって思う。最近。
難しいことだと思うんだぁ。自分の国の言葉しか話せないと思うし
その他の言葉は難しくて、なかなか簡単に覚えられもしないと思う。

私が今、韓流にハマってどんなに韓国語話したくても、単語でしか無理だし。
あ、韓国といえば、CDをGETしたあとで見かけたんだけど韓国の人がいたの!!
あぁ、なんて今日は国際的な日w
最初は声だけが聞こえたんだけど、それが韓国語らしきもので。
「えぇ?」と思って振り向いたら、そこには韓国語を話してる女の人が1人。
何人かのお友達と来てたみたいなんだけど、その人、日本語も流暢に話してた。

いいね、ああいう風に自分の国だけじゃなくて、その他の国の言葉も話せたら。
私も早く覚えたい。韓国語!!
