2007年10月 Happy*Life

Happy*Life

2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11




自分探し。


自作第一作目。
なんだったかなーと思って「いこい 自作 バトン」で検索w
2ページ目くらいでやっと引っかかったのが、ももさんのblogでした☆
そこから、バトンの質問を勝手に頂いてきちゃいましたー(ぇ;
バトン名は『自分探しバトン』だった…と思う。

前に答えたんだけど、blogを転々としてる中で過去ログもないのがあり…
ログも持って引っ越せばいいんだけどね、本当は( ̄▽ ̄;)
なので、もいっかい答えてみましたー。昔と今の回答、ずいぶん違うと思うw

自作第2作目のバトンは近いうちにアップしようと思います☆


続きを読む


コウモリ。


 秋といえば…

HPのメニュー下に月毎に描いてる絵を、今は考えるのがすっごく楽しみw
だけど、11月はすっごく前から考えてたんだ、迷ってたんだぁ。
だって11月って目立ったイベント、何もないじゃん(爆)!!
そして、6月頃からまだ先なのをいいことに後回しにしてたら
「えっ!もう11月の描かなきゃヤバイじゃん!」みたいな感じで○rz

迷ったあげく、紅葉だぁぁ!とは候補に挙がったものの描けない…Σ( ̄□ ̄;)
これはずっと思ってたこと。ペンとマウスは違います…
器用に上手くペンと変わらずにマウスで描けちゃう人がうらやましいっ。
ペンタブも買ったものの、上手く使えないっていう理由で埃かぶってるし。
ペンタブを買ったことで良かったのっていえば+5000で付けてもらったフォトショ。
あれは今も重宝してる。フォトショは私なりに使いこなせてるけどペンタブは;
紅葉って難しいねぇ。検索して観察して描いてみたけど、違う…(´・ω・`)
まぁ、見方によっては紅葉に見えるかも!とかゆー期待を抱きつつ(笑)
これに決定!11月のメニュー下部の絵はこれにしちゃいますっ☆

そういえばこれ、6月からずっとメニュー下部のイラストとしてアップしてるんだけど
少しずつ簡単化されている気が…(爆)。
私は中で6月のが好きです。一番カタツムリを頑張って描いたのでw
今は12月のを描いてるんだけど、もう少しで描き終える予定なので
今度はお正月ver!!…かな?

 闇

毎週火曜日のおっ楽しみ~♪
っていう感じになりつつあるのはリヴの闇ショップでのお買い物。
基本的に闇では帽子を買うのが大半なんだけど、たまーに小物も買うの。
前は背景を買ったなぁ。今、アイランドに設置してある背景です。
あれは一目惚れで買ったんだけど、今回のも一目惚れ!!

今回一目惚れしたのは『クロモリ』。
コウモリといえば黒かな?とゆーことで、直感的に黒がいいと思って買ったんだけど
赤もいいよねかわいいよね。
1匹ずつ並べて、クロモリとアカモリをアイランドに飛ばせようかとも悩んだけど
2000YMとかなり高めだったから1匹だけ購入w
もっと安かったら2匹買ったかもだけど。赤と黒を。

予約(BlogPet)


きょうは、rz最初に予約するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

blogにケミ登場w


 大切な人。

ケミの新曲『最期の川』フラゲしてきました!!
そして、今はMDにダビングしながらエントリしてます☆
ああ、幸せっっっ(*ノ▽ノ)

この歌もかなりのお気に入りの曲です。
歌ってなんでもそうだと思うんだけど、思い入れのある曲っていいよね。
この曲は大好きな叔父を想いながら聴いてます。
「大丈夫だよ」って、いつも勇気をもらってたのに、会いに行くことも
何もお返しが出来なかったまま...。

大好きなフレーズは沢山あるけど、中でも特に大好きなのが
最初の「誰にも話せない~心が話しかける」ってトコ。
ここはTVでは飛ばされて歌っちゃってるんだけど、このフレーズ好きで。
あると思う、沢山の自分にしかわからない辛さとか弱さが。
その中で強くなろうと思うこと、これじゃダメだって思うことがいっぱい。
その悲しみも辛さも、人に言っちゃえば少しは楽になるのかもしれないけど
自分の弱さを人には見せたくないっていう…変なプライドがあったりする私○rz

TVでも見てるし、You TubeでPVも見たから歌もある程度は覚えてるけどっ。
あぁ、やっぱり何度聴いてもすっごく幸せ~(///▽///)
これ書いてる間、ずっとCDも流しっぱなしです☆
もうダビングは終わったんだけどね…(笑)。ホントにいい歌。すごくいい歌♪

 blogにケミをっ♪

サイドバーにオトフレームを設置しちゃいましたっ。キャハ♪
これは初めて見た時に、blogに設置したいと思ったんだけど迷ってたんだよね。
blogペットたちが多い中で、オトフレームも付けるかどうか。
どうしようかなぁって思ったんだけど、blogに設置してみましたー。
これで、blogでケミと一緒さーっとか大はしゃぎしてる私ですw

オトフレームいいね、すっごく(o ̄ー ̄o)

ネズミ年


 10月の恒例行事?

年賀状作成のイラスト集を買ってきました~。
自分で描こうかなぁとも毎年思うものの、私以外にもあと2件分のを作るので
やっぱりイラスト集に頼りがちです(笑)。
年賀ハガキの発売は11/1。発売されたら即買って、即作っちゃおっと!

毎年思うんだけど、年賀ハガキの発売が10月中旬か下旬だったらいいのに。
もっともっと早めに作れるのになぁとか思っちゃったりw

そういえば、来年ってネズミ年みたい。おぉ、ネズミ年!
母親と祖母と知り合いの人がネズミ年。多いなぁ、周りのネズミ年さんたち(笑)。

だけどネズミの絵って描けなくない?難しくて難しくて…○rz

 お小遣い

『スワンの馬鹿』を見て世の中の旦那さまのお小遣いっていくらなんだろうって
ちょっと疑問に思って聞いてみたら、うちは5万円が高いとか言ってました。
3万円もすごく高いんだとか。ドラマではお小遣いを5万から3万に下げられて
ショックを受けてたけど…これって高いの?それとも安いの?

私はお小遣い制ではないからいいとも悪いともない微妙な状況なんだけど。
時々憧れるお小遣い制は多分、月に決まった額をきちんともらえる安心感かなw
あとは1ヶ月、決まった額の中でのやりくりっていうのも上手になるのかも。
今はやりくりって下手で、めちゃめちゃなお小遣いの使い方してるかも。

いつも思うんだけど、旦那さんのお小遣いってどうやって決めるんだろうね。
いくらにしよう!っていう基本的な額…。

面白いです、『スワンの馬鹿』(≧m≦* )
今クールのドラマで、あとは『オトコの子育て』も楽しみ♪

避難したかったみたい(BlogPet)


ヒロがキーワードが録画するはずだったの。
だけど、避難したかったみたい。
だけど、* MILK *シュガーで保存したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

大切な想い。


『もうひとつの象の背中』が昨夜から放送されることに。
1:25まで起きててリアルで見るもんねっ!とか思ってたけど
ケミが出演するわけじゃないし…と思い直して寝ちゃいました○rz
最初はちょっと見たんだけど、いい物語っぽいと思って寝ちゃった。

今朝、録画したのを見たらやっぱりいい物語。
全4話の物語で、それぞれが物語のキーワードを持ってる。
全ての物語の登場人物たちに関係しているもの。
命の尊さが改めて伝わってくる物語だなぁ…って。
簡単に言葉に出来るものじゃない命という重み。
それが重過ぎず、かといって軽過ぎずに互いの絆を再確認出来る
そういう物語なんじゃないかな。ドラマも、きっと映画も。

1話目のタイトルは『父と娘』。
父娘っていいなぁって思いました。優しくて温かい。
父親の病をきっかけに娘が変わっていく。
写メを撮っている父親と娘がなんだかうらやましくて切なくて。
あぁ、父親と娘って、こんなにもいいもんなんだなぁって。
普通にしゃべって、写メ撮って、仲良く…。
ぎこちなかった2人が変わっていけることが、すごくいいなぁって。
絆を再確認出来るなら。それで変わることが出来るなら…

『最期の川』もすごくいい歌です♪
「ありがとう」も「ごめんね」も伝えられないまま、今でも忘れることが
出来ない大切な人が私にもいます。大好きなおじさん…
私の叔父は私にとって"お兄ちゃん"で、"おじさん"という感じでなくて。
これは、兄弟がいなくて一人っ子で育ったからかな、そういう想いは。
母親の弟なんだけど、小さい頃から大好きなお兄ちゃんって感じで。
ずっと私の母の叔父が私にとっての叔父っていう感じで、毎年
お誕生日には、お互いに誕生日プレゼントを贈りあって。
住んでる所が遠いのと、当時私はそんなに体調も良くなくて
遠出は出来なくて、会いに行くことが出来なかったまま…
それから送ることのなくなった誕生日プレゼントと、送られてくることの
なくなった誕生日プレゼント。
お誕生日に伝えることの出来ない"おめでとう"が、なんだかすごく
辛かったなぁ。毎年、心の中でしか言えない「おめでとう」は辛くて。
そういう想いを募らせながら聴いてます、この歌を。

ドラマの枠で「もしかして」という期待して録画してみたのを最後まで
見たら、PVがちょっと流れてた!ヤッター(*ノ▽ノ)
映画の予告が入ったPVで、ついつい何回も見ちゃってます(o ̄ー ̄o)
新曲のPVはYou Tubeで見てて知ってるものの(笑)goodです!
何回見ても、やっぱりいいよね~♪

治りました☆


 まだ10月…

もう来年の準備なんですねぇ。
手帳、カレンダー…来年への準備が進んでるなぁと思ったら
おせちの予約が始まったとゆーニュースを見ました。
この前もエントリしたけど、やっぱ早い!
私なんて、何も来年の準備してないのにさ( ̄m ̄* )
あっとゆーまに大晦日になって、新年には抱負とか考えてんのかなぁ...。
早いよね、1年って。何もしないまま、ただ過ぎていく気がしないでもない(笑)

 風邪@その後

おかげさまで治りました!熱がすっごく長引いたけど;;
もともと平熱は低いほうで(35,8~36,2℃くらい)解熱剤を飲めば
下がりすぎちゃうし、冷えピタでずっと凌いでましたw
病院に行けばもっと早く熱が下がってたのかもだけどねぇ。
あとは昔から知ってる先生が今は偉くなっちゃって、いなかったりもするし…
入院してる時に風邪引くと、熱は2~3日で下がるからいいよね、とか思ったw
熱だけで長引くーなんてことはないんだろうなぁーと思ったわけで☆
1週間(もっとかも;)も冷えピタ貼って過ごさなくても…ね○rz

ただ横になってるだけでも暇なので、時間はいつもより少なめだけど
PCはしてたし、TVも見てたし、普通に家ん中は歩き回ってたし元気元気で。

毎回、風邪引いたりすると私の中で定番化してる"熱表"を今回も付けてて
見たら結構長いんだよ!日数が。10/2の夜9時~今日までとゆー長さ。
これは入院すると必ず食事状況等を記入しなきゃいけないので、
その習慣が今でもあって家でも普通に風邪引くと書いてるの(笑)。

今日は快気祝い(笑)に久々のマックを食べましたー。おいしかったぁ♪
ジュースはコーラで(o ̄ー ̄o)マックはいつもコーラなんです☆

ストップ(BlogPet)


いこいは、エントリみたいなストップしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

HNバトン


風邪をひいてから数日が経ち…
熱は上がったり下がったり。うーん…ビミョーかも(´・ω・`)
冷えピタを更に冷たくするため冷蔵庫に入れたらいい感じです♪

風邪っぴき中も(今もだけどw)PCはしてたり。時々だけどね~。
リヴリーのLvも上がりました。1日1レベアップを目標は守られてますw
blogの更新はサボリ気味…ネタがないとかゆー理由で。

今も出るクシャミは花粉なのか風邪なのかわかりません(笑)。
花粉もすごいんだけど風邪もっ(p-q )

暇だったので、バトンに答えてみちゃったよー☆
『HNバトン』みたいです。質問は少なめでお手軽♪

続きを読む

来日(BlogPet)


きょういこいと、レイアウトへ来日しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

9月⇒10月


早いもんで、もう10月です。早い、めっちゃ早い!!!
私は10月からなんとなく、ばばばーって12月になる気がするので(笑)
このまんま早足でばばばーっと12月になっちゃう?w
毎年、10月になると年賀状の本買ってる私。
今年はまだまだ買わないけどねー。ってかお店でまだ見かけなくない?
さすがにまだ早いのかな…

10月になって2日過ぎた今日。
ここ最近、花粉がすごいんだぁ、花粉がっ!
秋の花粉もなってきたのは、、今の所に引っ越してきてから。
前住んでた所では花粉は春だけ。しかもスギだったと思う。
今のここに引っ越してきてから私の花粉のタイプも変わっちゃって
スギからヒノキに。しかも秋の花粉まで!!
春はスギが終わった頃に花粉状況な私に対して「今頃~(笑)?」とか言われるし
秋は秋で「風邪~?」って言われるし…「遅いねぇw」とか言われるしさぁ…○rz

花粉は花粉。秋だって花粉はあるんだよ(笑)!

だけど今のこのクシャミの数々は花粉ですか、風邪ですか…びみょー(==)

…と思ってたら!!
夜8時くらいにどうも熱っぽくて…このエントリは今、冷えピタしながら書いてます(笑)。
熱っぽいし、熱もあるんだけど、熱に慣れちゃって普通に平気で歩き回ってる。
よく病院でも、熱があっても咳が出てても売店に行ってたなぁ。
そのくらい熱には慣れちゃって、普通に今もblog書いてますw

ちょっとだけリヴして、サササッと横になって、DVDでも見て寝ますっ。
ってことで、おやすみなさい~(´・ω・`)ノ"
