2007年11月 Happy*Life

Happy*Life

2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12




恒例とか愛用しなかった(BlogPet)


きのうヒロが、恒例とか愛用しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

冬だから~


 冷え性だから。

すごく寒いです。めちゃ寒いです。
冬って秋の次に好きな季節なんだけどなぁ~。
特に冷え性だからか、めっちゃ寒く感じる時があります。
手だけが冷たくて寒くて、家でも手袋が欲しいと思って数年前から
愛用している指あき手袋。
今年もいよいよ、この手袋の出番がやってきました(≧m≦* )
今もその手袋をしながら、この記事を書いてますw

スーパーで最近よく見かける『ネックウォーマー』。
こう寒いと惹かれる商品だけど、値段を見えたら1000円とかしてるし。
これだったら、家でもマフラーしてるほうがいいとか思ったり…(ぇ

 久々@お裁縫

ボタン付けさえも上手く出来ない私。
ちゃんと縦横順番に糸を通してるつもりが、仕上がったのを見ると
糸がグチャグチャ。もぉ、斜め、縦、斜め、横!みたいな感じ(爆)。
これじゃヤバイ!と思って、せめてボタン付けだけと思ってる時に限って
ボタンって取れないんだよねぇ…w

父親が早朝に自転車に乗って走っていく際に風をきるから寒いってことで、
冬は毎年恒例になってるマスクを母親が作ってるのを見て「これだ!」と
ひらめいた私(笑)。
私も1つだけだけど、作るよ~とか言いつつ練習、練習( ̄m ̄* )

昨日、約3時間かけてマスク1枚が完成!
この時間の長さ、どんだけのマスクなんだーと思うんだけどっっ。
ある意味すごいです。いや、めっちゃすごいです。かなりすごいです。
何がすごいったって、縫い目がボロボロなのです(´・ω・`)


一応これが私の作品です。3時間かけて作ったマスクです(笑)。
なんとか形に出来たけど、糸の後始末もボロボロ。
もうちょっとマシな縫い方しないとな、と思ったw
これだから家庭科1だったんだな、きっと○rz

 やっぱりヤバイ?

↑の作業をする時、MDをお供に。
やっぱり大好きな歌聴きながらだとなんでも捗る♪不思議な程に捗るw

前半はちゃんと聴けてたMD。順調に進んでたマスク作り。
後半になって、「ピー」っという音が。
これは電池切れの時にする音なんだけど、何日か前に充電したばっかで。
ヤバめなMDだし、騙しだまし使ってるし…いよいよか?と思いながら
恐る恐る再生を押してみるとディスクが入ってるのに『NO DISC』って;;

やっぱりヤバイのかなぁ?もう買い換え時ってこと??
じゃあ、次はipodを…(ぇ

取説を見ようと思ったら…取説はどこに(´д`;)?
捨てるわけはない…多分。どこかにあるはずなのに見当たらない。
あぁ、普段から散らかってるのが原因か…○rz
仕方ないから前に使ってたCDプレーヤーの取説を見てみた。
同じような感じでディスクが入ってるのにディスクが読み込まれない。
さぁ、こんな時どうする?みたいな感じの項目を発見。
原因?ディスクが入ってない (もちろん入ってますw)
原因?データーが読み込めない (他のMDプレーヤーでは聴けたし)
原因?結露。寒くなった時のディスク読み込み部分に溜まった露の問題。

こ…これか…結露か…(゚д゚;)
MDにも結露?初めて聞いたんだけど。
まぁ、とりあえずそれかもと思ってみる。故障ではない、故障ではないんだーw

だけど未だに『NO DISC』って出るし。
原因?の対処法を試してみても、『NO DISC』って…
やっぱり結露じゃなくて、ただの故障…かな(´・ω・`)

 Dear 私へ

今年もクリスマスの時期がやってきましたー。
自分から自分へのクリスマスプレゼントも毎年の恒例行事の1つ(笑)。
さぁ、今年は何を贈ろっかなw

ipodが欲しいけど、これは高すぎる…。
すっごく欲しいんだけど。めちゃ欲しいんだけどっっっ!!!
少しだけ値下がりしてるものの、やっぱり1万円を超えると高いって思うし。
うーん。悩むなぁ。ちょうどMDが壊れ気味で微妙だから買っちゃおっかな。

まだかなぁ


大晦日にはこの番組を見なきゃね!とか昔はよく思ってたなぁ。
当時は親の影響だと思うんだけど、演歌が大好きだったから
演歌を沢山聴ける紅白は大好きだったな~。

去年はケミが出ないことに拗ねて(笑)紅白は見なかった。
「ケミの出ない紅白なんて!!」ってどうしても思っちゃって。
去年はなんとなく嫌な予感はしてた。紅白出場歌手発表のちょっと前から。
だから出場歌手発表のを見て「やっぱり」的なことは思ったけど…
「なんで?」って思っちゃって、番組すら見なかったなぁ。
デビューからずっと出てた紅白だったのに…。

今年の紅白は見る!!…ケミが出ればだけど。
でも今年はきっと出ると思う!新曲も沢山あるし、また出るし♪
今年こそは出てほしいし、出してほしい。

出場歌手の発表はもぉ、すっごいドキドキなのですよ...。

まだかな、出場者の発表。

ネットへ開幕したいです(BlogPet)


きょうヒロは、ネットへ開幕したいです。
でも、うさぴょん♪シュガーと連続するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

連続(BlogPet)


きょうヒロがうさぴょん♪はアップしたかった。
でも、連続するはずだったの。
だけど、roroのテーマソングに印刷しなかった。
だけど、判断したかった。
それできのうはCHEESEは終了するつもりだった?
だけど、きょうヒロがインクも出演したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

3年連続、おめでとうなの(*ノ▽ノ)


ズームインとケミがコラボして出来たCMを、まだ見れてないから、
番組内なら見れる?と思って、今朝のズームインを録ってみたら
CMは見れなかったもののケミが出てて、めっちゃ嬉しかった!!
もう朝からハイテンションになってたしさ、私( ̄m ̄* )

なんでか・・・とゆーとこれから開幕されるFIFAワールドカップの
公式テーマソングを歌うのです!しかも3年連続で!!!
ちょうど一昨日、今年ももうすぐ開幕されるFIFAを知って、その
テーマソングを誰が歌うのかすっごく気になって調べまくったんだけど
わかんなかったんだよね。でも、すっごく気になって気になって…
そしたら今日のズームインにニュースで取り上げられてたケミ。
「あぁ、やっぱりそうなんだ~♪」ってすっごく嬉しかったなぁ。

だけどTV出演はケミHPにも書かれてなかったし、ネットのTVでも
検索して出てこなかったケミ…たまたま今日録って見て良かった~。
もし違う日に録って、今日は録んなかったら見逃がしてたかも...。
これぞまさに奇跡(笑)!!

3年連続なんてすごいっっっ"*'、。゛゜*ヾ(≧▽≦ )ノ*゜゛。、'*"
そして、またまた新曲情報キタ──(゚∀゚)──ッ 
『輝く夜』12/5発売。すごく良さそうな歌で、今から待ち遠しい♪

秋の味覚


 年賀状

この時期、例年の恒例行事といえば…
私を含め3件分(祖父母&うち&私)の年賀状印刷です。

まず祖父母のから始めて私ので終わる…といった感じかな。
ダダダダーっとミカン食べながらネットしながらの印刷。捗る捗る。
2日夜までに祖父母の分と、うちの分が終わって一旦終了~。
私の分を3日朝仕上げて、その日のお昼に全部終わりましたぁ☆
あとは忘れずに年賀状を出すだけ(爆)。

プリンターをちょっと前に買い換えたんだけど、インクが変わって
かなり高めのっぽいのになってたから、出来るだけ印刷控えてて。
前のプリンターは印刷時は音はすごかったし遅かったし。
今度のは印刷時はすっごく音が静かだし猛スピードだしいいんだけど
紙やハガキをプリンターにセットして印刷開始された時の音(?)が
結構するのでビビってます(笑)。そのうち慣れるのかな…

 ナゼだ…w

気付いたらこんなにサボりまくってたブログです(≧m≦* )
私は元気です。ただ、ネタがないだけ…(ぇ
花粉がまだ続いてるかもな私。秋の花粉、恐るべしっっ!!!!!!
ってか、秋の花粉が今も飛んでるのかは謎だけど、勝手に花粉だと判断(笑)。

春の花粉よりも秋の花粉のほうが酷いっぽいです○rz
前に住んでたトコでは私の花粉タイプは、春はスギで秋は何もなかった。
ここに来てから…まぁ、そこそこで木とか花とか違うのはわかるけど。
前住んでたトコに行くと、この花粉も止まるから、きっと私に合ってるんだな。
かなり長い間住んでて愛着のあったトコだったし、いまでもすごく愛着あるし。
住んでた頃も好きだったけど、離れた初めてわかる愛おしさ…
今もたまーに行くと、すっごくなつかしいです(p_q )

秋の花粉は11月いっぱいだとか。
まだまだ続くのか…(--;)

 さつまりこ。

買ってきちゃいました、ずっと気になってたアノお菓子を!!
じゃがりこの期間限定味『さつまりこ』。
サツマイモだったらじゃがりこと合いそうと思って、めっちゃ楽しみだったんだよね。
肝心なお味は…まだ食べてないのでわかりません(爆)

だけど、おいしいはず!きっと、きっとおいしいんだと思う。
明日にでも食べてみます♪

沢山の想い。


自作第2作目のバトン。
質問が沢山あるほうが好きなので、結構多めかも。
中身はは前作と似たような感じの仕上がりかも?

『あなたの想いバトン』ですっ。
『あなたバトン』にしようかと思ったんだけど
検索したら『あなたバトン』が沢山出て来たのでw

続きを読む

候補(BlogPet)


きょう、候補みたいな来日しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。
