2007年12月 Happy*Life

Happy*Life

2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01




今年1年。


ついにこの日が来たって感じですね。大晦日ですっ。
1年が早すぎて正直実感ないよ、もう年末なんてさっ!
だけどリアルよりもネットのほうがイベントを沢山味わえてる気がする。

とゆーことで、毎年恒例のこの1年をブログで振り返ってみますです!

いいこともそうでないこともひっくるめての2007年。
いいことばかりが起きたらいいけど、そうも上手くは行かない。
水戸黄門の歌にもあるけど、いいことのあとには悪いことも。
それが人生かなとも思ってみたり(笑)。

今年は小・中学校の同級生の友達が結婚…Σ( ̄▽ ̄;)
まだ結婚なんて私は考えられないし、想像すら出来ないっ。
結婚はまだまだ先のような気がしてたけど、もう結婚しても
おかしくない歳なんだもんね…。でも早いなぁ~。
だけど、すごくうらやましかったりも。

祖母が48歳でおばあちゃんになったし、母も来年はその歳に。
友達の結婚話をした時「いこいは?いこいはっ?」と聞かれたり。
さて、私が結婚出来るのはいつなんでしょーか( ̄m ̄* )

そういうビックニュースも含めて、少しずつ周りが変わっていく中で
私もちょっと焦りを感じつつな、ここ数年です。

今年の一文字がTVで放送されてるのを見て私も色々考えてみたり。
散々好き勝手考えてみて"好"とか"歌"とか考えてみたけど。
(意味は「ケミが好きで、今年も歌をよく聴いた年だったなぁ」って感じw)

でも、この前ふと頭によぎったこと。「これだ!」と思ったのでこれに決定(笑)。
『情』
自分の気持ちよりも、人の気持ちを大切にしちゃう。
それは、親であったり、私を支えてくれる全ての人だったり。
色々な想いを抱きながら、その中でどうしても譲れないことを想いながらも
自分の気持ちよりも、人の気持ちを優先しちゃう。

これはリアルでのことなんだけどね。
情に流されてるなぁーって思った1年だったなぁ。
それがいいのか、悪いのかはわからないけど…
色々な思いがあっても、やっぱり情には負ける感じなんですかね。
それが人情であったりもするのかな。

良かったことも悪かったこともひっくるめての2007年。
さぁ、コイコイ2008年!!来年こそは大人な考えが出来ますよーに。

今日はこれから年越しソバならぬ年越しうどんを食べます♪

今年もいっぱいいっぱい、お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますです☆

今年のマイブームたち☆


今年も沢山の物にハマった1年でした!
この1年のマイブームを書いてたら長くなっちゃいそーなので
毎年恒例(笑)今年を振り返る感じの記事はまたあとでっ☆
夜にでもアップします(o ̄ー ̄o)

それでは、追記へどうぞ~~♪


続きを読む

ネットで味わう年末気分(笑)


いよいよ12月も残り少なくなってきて、来年も
そろそろって感じですね。あんま実感ないけど(笑)。

お正月飾り、まだ早いかな?って思ってたんだけど
一夜飾りはマズいって言うし、明日か明後日でも…
と昨日思ってたんだけど。(だから、29日か30日ね)
「明日は苦を拾うから飾ったりするのはマズいんだよね」
とゆーことを昨日聞いて、「それだったら今日だ!」と思って
昨日の夕方、急いでリヴのアイランドを飾りつけ。
すっかりお正月モードになりました(*´▽`*)

あ、メニュー下のイラストも1日にいつもは変えるんだけど
こういうのも一夜飾りになるのかなぁ?
でも今日は飾れないし…明日は出かけるし…
よしっ!今日の夜0時過ぎたら変えようっっ!!

今はリヴでddくじを買いすぎてddが少なくなっちゃったため
プラムにフウセンコガネをあげながらのエントリです♪
あとは今日、うちの島にモン(オニヤンマ Lv14)がいて
それを倒してddをGETしたから、かなりラッキーだった(笑)。

ddくじの当選発表もかなりドキドキ…
5等の盆栽が気になってます。今回は5等もめっちゃ欲しい。
あー、だけど1等も欲しいです。当たったことないんだけどね○rz
私、くじ運ないから1等ってかなり難しいです( ̄▽ ̄;)
下手な鉄砲も数打てば当たるじゃないけどさぁ…
とにかく、いい賞が当たりますように!!

今年ラストエントリは31日の夕方にっ。31日は2エントリしますですよv
ではでは~~、それまで(o ̄▽ ̄)ノシ

投票(BlogPet)


きのう、友達投票しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。


 リヴ?

毎度のことながら買うのに必死な宝くじです。
今回のddくじの発売開始時間は17時。なんちゅー半端な時間( ̄▽ ̄;)
買えるか買えないか、もぉドキドキだったよ。

5時って言ったら出かけてる時間じゃない?普通。
私は出かけてました、ハイ(笑)。
「買えなかったら縁がなかったってことだよ」と思いつつ、時間が気になる気になる。
腕時計見まくりでしたよ、4:40くらいからずっと。

なんとか家に着いたのが3分オーバーの5:3。急いでパソ開けてネットに繋げて
リヴのページを開こうとしたら…重い、めっちゃ重い!!
なんじゃー、この重さ!ってほどにかなり重い。画面が進まないし○rz
アイランドすら表示されないから「こりゃダメだ」ってことでリヴ移動出来ないし
天からddくじ買いました☆
天からでもやっぱり、めっちゃ重すぎて画面がなかなか表示されなかったけどね;
時間じゃなくて、重くて今回は買えないかと思ったよ(--;)

だけど、前あったアンケート『年末ddくじの発売時期はいつがいい?』の結果は
1位が夜だったのに、実際には2位の夕方が反映されたわけか…
曽根さん、アンケートは1位を反映してほしいデス…( ̄▽ ̄;)
私は夜に投票したんだけど、結果が出て1位になった時は嬉しかった。
てっきり夜の販売開始かと思ったのに…まさか夕方なんてっっ○rz

 リヴ?

暇だったのでリヴでの検索をしてみた。
そして偶然発見しちゃったブログ。そこに書かれてたショップ。

ヤミ箱屋………………Σ( ̄□ ̄;)

ヤミっていえばあのヤミショップしか知らないよ、私!
あのヤミショップの姉妹店なのかなぁと思って早速行ってみました☆
だけど、ヤミショップの次はヤミ箱屋…商売上手な曽根さんだーw

お金が…お金が…飛んでいく~~(笑)。

ヤミショップで最近は買い物しないからヤミー使わなくて良かったと思ってたら
ヤミ箱屋で使っちゃいそうな予感( ̄m ̄*)

だけどさ、1回1500YMってめっちゃ高くない?
1500YMってかなりキツイ。今持ってるYMほとんど使っちゃうしさ…
し・か・も・!
何が入ってるかわからないっていう、ガチャガチャ感覚だしさ。
あ、ダメじゃん。私1回で欲しいのが当たったことないからさぁ(´д`;)

だけど、だけどっ!!
なんとなくお楽しみ袋みたいな感じがして、1回だけ引いてみたw
好きだねぇ、私も…(´ー`* )

そしたら『ヤミぐるみmini1』が出てきたよぉ。
これはちょっと気になった物だったから1回で当たったのは運の良さを感じる。
さて、この調子でもっと気になった『ジオラマ人形』GETを狙ってもう1回!

…と思ったけど、今度はハズレそうな気がしてやめました○rz
無駄遣いしちゃいそうだし...(爆)。

 メロ

前まではblogを書くだけでメロの元気度も上がった…あの頃が良かった。
今は記事を書くだけでは元気度は上がらないから、ログインしてメロンを
あげなきゃだし、メロン不足に度々陥ってる最近です<( ̄□ ̄|||)>
欲しい物もあるから、買い物も出来ないじゃん~~!!ってことで
買うまい!と思ってたセレブメロンを泣く泣く購入…

このシステムに変更になってから、どうも私は「元気度上げるためには
セレブメロン買ってね」的なことをなんとなく思っちゃってw
セレブメロン買わないで、blog書きまくってメロン貯めるもんね!!と思ってた
私の野望(笑)は空しく、セレブメロンを買うことにしてしまったわけで…○rz

セレブメロンを1000円分くらい買ってもメロンあげたら、終わっちゃうんだけど;
元気度がどぉしても『まっき』になっちゃってると、あせってメロンあげるし。
記事を書いても元気度が上がる、昔のシステムのほうが良かったな(´・ω・`)

 moon

今年6月から書き始めたメニュー下にくっついてるあのイラスト。
だけど1~5月はまだ何も書いてないから、まっさらな状態。
何か描こうとペイントを開きつつ、9月のをなぜか描き出しちゃいましたw
9月はあるんだけど、もう描いてるんだけどさっ!
ギリギリになりすぎて、時間がなくなっちゃって簡単すぎちゃった月がいくつか(爆)。
なので、それは描きなおそーかと思ってる今日この頃。
よしっ、これだけ時間があれば十分こった絵を描けるぞぃ!

9月はお月見…ってことで描いてみたアイコンをちょっと文だけで紹介w
もう描き終えて、アップはまだまだだから待ちきれずに紹介って感じです(笑)。
月を見ているウサギが2匹…このウサギは2匹じゃなきゃダメなんです。
1匹じゃダメなんだよね。2人から人称で…まぁ2人以上だったらいいんだけどね。
どぉしても「ボクたち」という意味をもたせたかったんだよね。だから2匹。

気になった方は『PIECES OF A DREAM』の歌詞を検索してみてくださいね♪w

年賀状。


 ビックリ発言?

昨日、祖父母宅に行った時のこと。
なんの話だったか、かなり盛り上がってた時だったと思う。
突然、「そんなの関係ねぇ!!」とノリノリ気分でリズミカルに言った祖母。
マジッすか、ママ(゚д゚;)!!って感じで、かなりの驚き発言w

そういうこと言うキャラじゃないと思ってたからホントにビックリ。
だけど結構話聞くとTV見てるし芸能ニュース見てるしお笑い芸人さんも詳しいの。
芸能人でキムタクがイチオシっぽい。「キムタクのSMAPでしょ!」とか言ってるしw
確かにキムタクはSMAP。だけどね、それ言うならSMAPのキムタクだよ(笑)。
キムタク中心なんだなぁって思った出来事でした(≧m≦* )

 挨拶の一言を。

年賀状に一言書かなきゃと思いつつ、書いてないここ数年。
学生の頃は結構書いてたのに、ちゃんと。
最近はパソで印刷してそのままポストヘ出してるなぁ。
なんて書けばいいのか、それが書くか書かないか悩む原因だったりも。

数週間前に母親に頼まれて書いた私のコメントが気に入ったみたいで
年賀状に書く一言も考えてほしいとか。
言葉を書くのは大好きだから、そういう頼まれごとなら喜んで喜んで♪
友人ver、知人ver、両親ver、色々と文も考えてみた。その人その人に合う言葉、
その人への想いをこめて、一つ一つの言葉を丁寧に綴ってみた。
それをどーも気に入ってくれたみたいで、「これ使わせてもらうよ」と早速
年賀状にその文書いてました。

良かったよ、気に入ってくれて嬉しいよ。だけど、ここで問題が1つだけ…
私は同じ文が使えないんだよね(´д`;)
友達はともかく、親戚の人たちは…両親の分と私の分が届くわけで
要は一言コメントがダブるわけなんだよね!…使えない、私は使えない…
もし、これで私が使ったら母親の文を私が真似たみたいになる(笑)。

でも私の考えた言葉を誰かが使ってくれる、そのことがすごく嬉しい。

私は結局、一言は書かないまま年賀状を昨日出しちゃったんだけどorz

お札(BlogPet)


ヒロは、お札を外出しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

メールの中身。


おなじみRimix-momoのももさんから頂いてきたもの。
携帯の推測変換候補。面白いね、これ!!すっごく♪
普段何気に打ってるメールだけど、こうして改めて見ると
何を打ってるのか単語だけど、すっごくわかる(≧m≦*)

でも打ってないものも1つだけあったなぁ。
…もしかして寝ぼけて打った…とか( ̄▽ ̄;)?

打ったことのない言葉1つがどれなのか、答えは記事の最後に。
よ~く追記の推測変換候補を読んだあとに反転してみてね。当たったらすごい!
どれが私らしくない単語なのかっ!さて問題ですっ(笑)。

続きを読む

いい歌なの~♪


最近お店でもよく耳にする『I Believe』。EXILEの歌です!!!
あぁ、はまった。完全にはまっちゃったよぉ。
ってことで、EXILEの出るTVは何気にチェックしてます。

一昨日も『僕らの音楽』はかなり楽しみで、録画もしちゃった程。
ケミからエグヘの浮気じゃないんだけどねっっっ(これ重要です/笑)!!
EXILEの歌もかなり好きなんだけど、なんたってケミ一筋って感じだったし
新曲があるのに、ケミが出ない歌番組は拗ねて見なかったりもしたけど…

今は『I Believe』聴きたさで、エグの出る番組はチェックしちゃってます。
『時の描片~トキノカケラ~』とか『Lovers Again』とかめっちゃ好きです。
YouTubeで『時の描片』のPV見たんだけど、これがまた良かった!!
第二章での新しくEXILEに加わったメンバー紹介時のものかな?
EXILEが横一列に並んでこっち見てるシーンがあるんだけど、それが
すごくEXILEだねぇぇぇ♪って感じなの~(謎
すごくみんな仲良さそうな感じが画面から伝わってくる(*´▽`*)

今日、ケミの来月発売のアルバムを予約しにCDショップに行ったんだけど
お店の入り口にEXILEのアルバム、そしてTVにはDVDが流れてるしっっ!!
「エグじゃん」と思うって立ち止まって見ちゃったよ(*ノ▽ノ)

中身(BlogPet)


ヒロは、ココチュで中身っぽいビックリするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

縁のあるお店。


冬ですねぇ

外出先で、寒いから…と思って薬局の前を通ったのでカイロを買おうかと。
値段を見て回れ右して帰ってきましたw
べっ、別に200いくらなのをケチったわけじゃないんだけどね(爆)。
手持ちが千円札しかなくて、小銭がなかったからお札を崩したくなかったんだよね。
いや、なんとなくなんだけどさ( ̄▽ ̄;)

それがこの前、探し物をしてた時に偶然見つけた2,500円。
今はあまり使ってない引き出しに入ってたんだけど、ラッキーだったw
これぞまさに臨時収入的なラッキー収入(笑)。

ちょっとお財布がリッチになったような、そんな気分になれたのでした(≧m≦*)

ネックウォーマーとケミと私。(謎

ちょっと前にネックウォーマーが欲しいけど高いからとゆー話をおなじみ、
ももさんと話していた時、100均で売ってるという情報を教えてもらって
100均で見て探してたんだけど、見当たらなくて。
だけど今日行った先の100均にありました!!
200円商品だったけど、他で買えばもっと高いし、何より寒すぎる時にちょうど
ネックウォーマーがいいと思ってたし、めちゃ欲しかったし、すごく嬉しい♪
これぞまさしく私が探してたネックウォーマー!ここにあったんだねーw

100均に上がるエスカレーターに乗ろうとした瞬間、聴きなれた音楽。
ケミの『My Gift to You』でした~。歌は終わるところだったんだけど
外出先でケミの歌が聴けた幸せ♪
単純かもだけど、この些細なことで幸せな気分に浸れるのです(*´▽`*)
あまり行かないあのお店に行ったのはケミの歌を聴くためだったんだね!(違

あまり行かないあのお店に行ってケミの歌も聴けたし、ネックウォーマーも
買えたし、私に縁があるお店だったんだなぁw

今度はあの近くに行ったら、あのお店も必ず行ってみようと思った私でした。

うち(BlogPet)


いこいと、うちもデビューすればよかった?
でも、愛用したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

ハートちぇぇぇっく!!


おなじみRimix-momoさんのトコで面白そうなものを発見。
今度は脳内メーカーみたいな感じで心の中を知っちゃおう!みたいな
『ハートメーカー』です。

さて、私の心の中はいかにっっ??


続きを読む

ケミ日和


 フラゲ~

明日はケミの新曲『輝く夜』の発売日!!
ってことで今日早速、フラゲしてきましたぁぁぁ。
もうMDにダビングしながら何回も聴いちゃってるの(*ノ▽ノ)
日テレさんは今、要チェックなのですよ(笑)。
ニュースは朝から録って、チェックしてまっす。
特にスポーツコーナー(FIFA)は!!
前、ケミHPにも書いてなかったんだけどスポーツ番組にケミが出てて
ちょっとショック…。
結局その番組は見れたんだけど、途中からだったので録れず…○rz
それからは、それに懲りて(笑)目ぼしい日テレさんのニュースは
チェックしまくってます。
そしたら少し前に、ちょとした宣伝(CMみたいなもの)が流れててラッキー。
ケミのところだけしっかり編集してダビング出来たし(*´▽`*)

今ではFIFAのコーナーでかかるBGM(ケミの歌)ですっごく盛り上がれる程w
ケミが出てないけど、ケミの歌がかかっただけでいーの♪

 本

今日は隔週火曜のお楽しみ『Tokyo Walker』の発売日で本屋さんに。
両親も私がケミ大好きってことを知ってるのでケミがTVに出てれば
教えてくれるし、私が見てなくても教えてくれるし録ってくれるし
それに何より私の影響(笑)?両親もケミファンになってるっぽいし(嬉)♪

それで今朝、新聞の週刊誌欄に書いてあるとか言って教えてもらった情報。
要くんが元カノと別れたって、あのニュースのちょっとした続き的な感じなんだけど。
『Tokyo~』をGETしてから、その記事だけ立ち読みしてきちゃいましたっ。
あの新聞での見出しだけで色々な想いを抱くよりも、その記事を読んだほうが
私的には良かった気がします。
なんかこう、ほら、要くんの優しさを感じたし(*´▽`*)
見出しを見るよりも、もっともっとわかる要くんの優しさはすごく伝わってきたし。
あぁ、きっと、あの人のことが大好きだったんだなぁって。
ある意味、そこまで想ってもらえてる彼女がうらやましいかも♪
もちろん当事者にしかわからない、色々な想いもあるだろうし、
メディアで伝えられてることが全てじゃないかもしれないけど、でも私は
「要くんの優しさだなぁ」って思いましたw

帰ってから、そのことを情報をくれた親に話したら
「ファンってすごいね~。自分にいい解釈が出来て」って言われました。
え…何、その一言って…( ̄▽ ̄;)
だって本当のことじゃん。少なくとも私はそうとったし(笑)。

 リアルな夢w

かなり覚えてる夢と全く覚えてない夢。
全部、鮮明に覚えてる夢って、最近すごく多い気がする。
前は全く覚えてない夢のほうが多かったのに…。
だから、夢は見た気がするんだけど覚えてないから消化不良ばっかりで(´・ω・`)

なんだけど、昨日見た夢はかなり嬉しいものばかり2個でした!!
あれっ?2個ってことは、もしかして2度寝したってことか…( ̄▽ ̄;)
繋がった夢ではないんだけど、リアルにリンクするものを感じたりもして。
正夢になるんじゃないっ?って程の夢だったなぁ。
正夢になったら嬉しいけどさー。スキップしちゃう程、かなり嬉しいかもw

夢その?
歌番組でケミが出演してて『自転車泥棒』の歌を歌ってたんだけど
立ち位置が逆で、要くんが向かって左、堂珍くんが向かって右に。
いつもは要くんが向かって右、堂珍くんが向かって左なのに、どうして
それとは真逆の夢見たんだろw
なんとなく違和感を感じつつ、でもケミの歌に惚れ惚れって感じでTVを見てる
私の心情と光景も…不思議と鮮明に覚えてます(笑)。

夢その?
ipod nanoが当たった夢を見ました。
色はシルバー。部屋でまだ届いたばかりのipodを箱から出しながら
「ケミの『愛しすぎて』を早速入れよう」と思ってる、夢の中でもケミファンという私。
なんてリアルな夢なんだろw

どうして曲名まで出たのかはわからないけど、『愛しすぎて』は寝る前に見た
DVDで聴いた曲だったから…かなぁ。

ケミが好きなのとipodが欲しい欲しいと思ってるからこその夢だったなぁ。
あぁ、いい夢だった(*´▽`*)
特に夢その?!!見ながら幸せな気分に浸れる夢でした~♪

寝てても幸せ!起きても幸せ!w

りにゅうあるっ


 りにゅあるっ

デザインに飽きるペースが私は早いのか、よくリニュしたいなぁと思うのです。
頭でイメージしてみても、なかなかいいイメージが浮かばないんだよね。
だからそういう時は、実際にweb上で配置しながら決めてる感じです。
頭でイメージするよりも、web上で配置されていくのを見ながらのほうが
「あ、これいいじゃん!」という、ひらめきみたいなものがあるんだよね(笑)。
イメージしたものがそのまま形になればいいんだろうけど、それも難しいし;;

今回のも、いつもとあまり変わってない配置。
細々とはちょっと変わってるんだけど、パッと見あまりわかんないです(爆)。
本当はもうちょっと早めにアップしたかったんだけど…遅れたのはなんでかなw

 めにゅー☆いらすと集

来年はネズミ年ってことで、ネズミを描いてみたものの悪戦苦闘。
ちょこっと描いたメニューのイラストに使うネズミがネズミらしく。

そのメニューのイラスト、メニューの下側にいつもくっついてるあの絵です。
6月から描き始めたんだけど、これが結構毎月の楽しみになりつつあります。
もちろん、描くイラストに悩む月もあるんだけどね…(涙)。
お正月verは苦労しそうと思ったら、すんなり描けたのがビックリだった。
クリスマスverよりもお正月verのほうが早く考えずに描けたかも。
クリスマスは…30日の午後にイメージが急に浮かんできて
出来上がったのは夜11:15…なんてギリギリなんだ、私…○rz

いっつもギリギリになって仕上げてました。
宿題もギリギリで仕上げることが多いから、いつも切羽詰ってたかも。
ギリギリになって時間に追われてするほうが、答えが直感でわかるし。

不思議なんだけどギリギリで時間に追われてるほうが頭が冴える。
逆に時間がいっぱいありすぎると頭が冴えない。イメージすら浮かばない。
…なんなんでしょうねぇ(笑)?

だけど、ある程度は余裕をもちたいから、最近は自分の中で〆切を決めてます。
それでも、クリスマスverのがギリギリ仕上がりだったりするんだけどねっ(≧▽≦;)
