2008年01月 Happy*Life

Happy*Life

2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02




携帯でテレビをっ


昨日、携帯を買い換えてきました!!
念願のFOMAです。D705iのピンクです。
だけど、ワンセグ見れない…うち、かなり電波悪いからなぁ。
さっき、外出た時にワンセグしてみれば良かったなぁ。失敗...。
今度やってみようっと☆

着うたはやってみたかったものの、めちゃ高いということでパケホも
考えたんだけど、オプションもSDカードとかUSBケーブルとか買って
高くなったのもあって(笑)パケホも高いなぁって思って今はとりあえず
いっか~と思ってやめちゃいました...。
そんなにweb閲覧も少ししかしないし、大半はメールなので、パケットが
多くなったらその時にまた考えますっ。

…と思ったのもミュージックプレーヤーが可能だということなのです。
手持ちのCDをパソコンに取り込んで、それをパソコンから携帯に送る。
そういうのを考えた上で、やってみたいと思ってSDカードとケーブルを
買ってきたんだけど…。これが難しいっっ。
今まで普通にパソでDVD見たりCD聴いたりしてたんだけど…それとは
当たり前だけど、違うんだよね~って...。
パソコンにCDを入れて歌を保存。ここでストップしちゃってる感じです○rz
うーん…難しい。出来ないよぉ(゜дÅ)
取説を読んでもピンと来ないので今は、ネットでクチコミ読んでます。
取説はわからない時にこそ読むものだと思うから、いつでも取説は
読まないでパパパッと買ってすぐでも操作しちゃうほうなんだけどねぇ。
行き詰ってどぉしても...って時には仕方なく読むんだけど、やっぱり
わからなかったです...(涙)。

パソコンに取り込んだCDを保存して、ましてや携帯とかに転送するって
いうのが私にはまだ無知の世界だなぁ~って改めて実感しちゃってます○rz

おさいふケータイのほうは昨日、「記念にプレゼントしてあげる」ということで
母が5千円もチャージしてくれましたっ
いつも使うのが最近、ローソンなので、ありがたーく携帯で買い物させて
もらっちゃいますっ(笑)。
おさいふケータイもかなり憧れだったし、これからは携帯で買うですよw
だけど、やっぱりそれは珍しいからっていうことで最初だけであって
あとは普通にお財布出して買っちゃいそう( ̄m ̄* )

ビックニュース!!


今日、嬉しいお届け物がありました!
応募したTokyo Walker様の『太王四神記』のOSTが当たったんです
私ではなく母親が好きで、応募したんだけど...母もすごく大喜びです☆
ハガキではなく、プレミア応募ということでパソコンで1口のみの応募。
ケミはハガキで家族分を応募しちゃうほうなんですが(笑)これは
本当に1口のみの、私の名前だけでの応募。

当選人数は2名。その貴重な1人に当選させて頂けたことが驚きと
感謝と嬉しさでいっぱいです。OSTを頂いて2人で大喜びでした!
OSTは2枚セット。1と2の両パターンがあるので、買ったら高額...。
ジャケットもヨン様が写ってるし、もう早速聴きたいと母。
私も喜んでもらえて嬉しかったです(*´▽`*)
あとは、懸賞に応募して当てて頂いたことがすごく嬉しい!

お友達サイトで懸賞に当たったのを見ると「すごいな~」と思う反面、
「私はくじ運ないから無理だなぁ…」って思っちゃうんだけど、まさか
2名しか当たらないのが当たるなんて、本当にビックリ!!
当選人数が少ないのこそ当たりにくいと思うけど...本当にビックリ。

ケミのポラとか雑誌やテレビで応募しまくってるけど当たらないのは...?
これは、自分の為じゃない、人を喜ばせようと応募した物だから(笑)?
あ~でもすっごく嬉しいです

Tokyo Walker様、本当にありがとうございましたっっ!!
ケミ連載が始まって愛読し続けてるけど、これからも愛読させて頂きます♪


素敵な春にむけて。


受験シーズンにピッタリなこのバトン?
っていってもタイトルだけですが(笑)久しぶりにバトンに答えてみました。
バトンに久しぶりに答えてみたくて、検索しまくってバトンを拾ってきましたw

こういう語る系のバトンは大好きなので、面白かったです!!
ではでは『幸せの鐘が鳴るバトン』どうぞっ☆

続きを読む

ドキドキの大発表


今日は年賀ハガキのお年玉大発表なのですよ!!
見てみたらipodとかWiiとかDSがあるじゃないですかっ。
もう、すっごく欲しい。めっちゃ欲しい。
でも当たらないだろうなぁとか思って、うちにあった全部の
年賀ハガキ確認してみたら…1枚だけ当たってました。


4等の切手シートだけどね………………○rz


いやいやいや!!4等を侮っちゃーいけませんっ(笑)。
4等だって当たってくれたらかなり嬉しいのですよ!!
なんたって、昨年は1枚も当たらなかったんだもんっ。

今回初めてだと思うんだけど、『C組限定賞』を発見。
なんだなんだこれは。まだ希望は捨てられたもんじゃないさっ!
ってことで期待をしながらハガキを再びチェックチェーック!!
C組の賞品がDSであってほしかったとか思いながらね

だけど、うちに来た年賀ハガキ&余った年賀ハガキは全部B組でした
元旦よりちょっと遅れて友達からもらった年賀状もB組だったんだけど
いつ頃からC組になったの?と思って調べてみたら…
『カーボンオフセット年賀』というハガキのみがC組になるみたい。
あぁ、そっか。だからうちには1枚もC組がなかったんだ。単に運がないのかと…

それにしてもipodとかDSとかWiiとか欲しかった!
くじで当たるとなんだか嬉しいんだよね、すっごく(笑)。
ipodでなくてもいいんだよ。音楽プレーヤーが欲しいんだよっ。

でも、その音楽プレーヤーも、携帯に音楽取り込めるっぽいし、
音楽プレーヤーはまだ買わなくてもいっかとか思った私ですw
だけど使い方がイマイチ、ピンとこない…。どうやるんだろね。
音楽をパソコンに取り込んで、パソコンから携帯に送信…。
そのソフトはどうすれば、とか、まぁ色々と考えたわけですよ。

でもさ、考えようによっては安くない?
携帯が4~6万だとして、音楽プレーヤーが8~10万だとすると
携帯で音楽が聴けるなら、それってかなりお得じゃない??

まぁ、まだ30日になってみなきゃわかんないけどね。
携帯を実際に見て決めますです。

うさ(BlogPet)


きのうヒロが、作業ー!
だけど、うさぴょん♪と反対するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

ふぉーま


昨日、ついにFOMAデビューを果たした私です。
一昨日のエントリを読んで下さった方は、もしかしたら
「いこいは30日に携帯買い替えなんじゃないの?」と思うかもなのですが…
母親の携帯はほとんど私が設定したこともあって、
まぁ、要は私がFOMAデビューしたのは昨日なのも同じことなのです(笑)。

ただ…電話帳を間違えて消しちゃったみたいで、もう一度データを
ショップの店員さんに移し変えてもらわなきゃな事態に。
それを私がショップに行ってお願いしてくるみたいです(ぇ
自分で消しちゃいました、みたいなことを言うのが恥ずかしいみたいで
「いこいが行ってきて」とか…。ちょ、ちょっと…( ̄▽ ̄;)
私も買ってすぐにデータ消しましたみたいなことを言うのはイヤなんですけどっ。
まぁ、でも幸いなことにデータを消したのは私じゃなくて母親だし。
しかも、私の携帯じゃなくて母親の携帯だし。
店員さんもきっとわかってくれるはず。
データを消しちゃったのは誰なのか、誰の携帯なのかをね。
だけど操作方法を教えたのは私なんだけどね……………○rz
(↑え、私の教え方が悪いって…?/爆)

まぁ、でも担当の人もいい人だったし(*´▽`*)
ってなわけで明日行ってきます♪
私じゃなくて母がデータ消しちゃったんです!!ってことをアピールしながら(笑)。

と思ってたら今日、ショップ方面に用事が出来たみたいで「今日私が行ってくるよ」と母。
き、気分屋さん…(笑)?昨日はあんなに自分で行くの嫌がってたのにw

まぁ、何はともあれ、今日は電話帳が復元してもらえるし、良かったねぇ。

私の携帯は30日にFOMAになりますです!!
いよいよFOMA。念願の着うたですっっっ!着信したらケミ歌が流れる。
すっごく嬉しいです。めっちゃ嬉しいです(*´▽`*)
この携帯ネタの続きは30日にまた書きますっ♪

ヤバい…


 ついにっ

私にしたら珍しく同じのを長く使ってる携帯も、もうすぐ3年目。
いよいよダメになってきて気付いたら電源が切れてることも度々。
いつもは『まだ使えるのに買い換えちゃう』みたいなケースが多い私も
今回は壊れかけでヤバめになるのが先でしたw

ちょうど同時期に買った母親のもダメっぽくて、充電がすぐに切れるとか。
父親も3~4年前に買った携帯で、もうそろそろ買い換えたいってことで
じゃあ、家族全員で買い換えちゃおう!ってことで買い換えることに。
そのほうが母親曰くお得なんだとか。

それで今日はドコモショップに下見に行ってきました☆
最初、危うく母親と同タイプになるところだったよ…○rz
しかも、「お父さんもこれでいいよね。この青でさ」とか言ってるし…
ありえない!ありえないでしょっ!!
家族3人でお揃いなんてありえないでしょ、マジでっ。

だけど、他のタイプのを探してていいのがありました!
どれもこれも高い…と思いきや、「これは安くてワンセグもOK」と言って
店員さんが手に取った携帯がすっごくかわいくて、私はそれに決定。
D705iのピンクです。まだ発売されてない商品なんだけどそれに決定。
私のは1/30に発売されるから、その日に即機種変って感じです♪

父親は明日は仕事が休みで、父のも決めるためドコモショップに。
何にするのかな、ドキドキだぁ…

 ケガ

2~3日前に雑誌のホッチキスの針みたいな留め具でケガしちゃいました;
ケミが載ってる雑誌で、ケミのページだけを切り抜いて保存しようと思って
思いっきり指をザクっと切っちゃいました○rz
まぁ、そんなに大した傷ではないんだけどねぇ。
コツをつかんでなかったのもあるのかな...。
もうコツをつかんで、留め具はケガすることなく外せるようになったけど。

本を解体しようと思って、留め具の針をちょっとハサミで前にクイっと広げて
作業してたんだけどねぇ~。
「危ないから」とは思ってたから私とは反対方向に針を回転させてたんだけど
その針がなぜか更に回転して私の人差し指めがけてきたわけですよ。
それで指をザクっと切っちゃったんだけど、不思議と痛くはなかったの。
傷も傷だからだろうけど、ここまでザクっと針で切っちゃったのに...ねぇ。
ケミ作業してる時のケガだったから、よしとしますっ!

今日もケミが載ってる雑誌買ってきたんだけど、留め具に注意しなきゃ(笑)。
みなさんも雑誌の留め具を外す際には要注意ですよ~☆

ちょこっとチョコを。


 花粉日和

もうすぐやってくる花粉。
何日か前にニュースで花粉情報を見て恐ろしくなった私です(´д`;)
今年はどうも花粉が、かなり多いっぽい。
ってか、花粉のやってくる時期が早いんじゃ?と思ったです...○rz

私はもともとはスギ花粉でヒノキとか秋の花粉はなんてことないさ!って
感じだったんだけど、今の所に来てからは秋花粉&春花粉はヒノキに。
ここ数年はずーっと秋も春も花粉です。
花粉症じゃない人がうらやましい!!

 もうすぐバレンタイン。

チョコをあげるといったら祖父と父親だけっぽいです、今年も○rz
義理チョコだけで本命チョコってあげてない気がする、小6以降は。
小6にあげたチョコだって当時は私にとって本命チョコと思ってたけど
今思い返せば、ただの『友チョコ』に似た感じだったし.。
家が近くで、学校も一緒で、クラスが同じで、いつも仲良く遊んでた。
それだけなのに、当時の私はそれを"Love"と勘違いしてたわけで…
なんとまぁ、お子ちゃまだったんだろう、あの頃の私は(爆)。

そして毎年買う自分チョコ。ここ数年の定番になってます!
義理チョコよりも数買ってるし、金額使ってるかもです(笑)。
昨年だったと思うんだけど、テレビで『バレンタインのチョコに金額を
使う人は?』っていうので、『自分チョコ』と答えてた人多数。
そうだよねやっぱりね、とかなり納得なのでしたw

レシート(BlogPet)


きょういこいと、レシートも予感ー!

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

祝・100超


 ドットdeお絵かき

↓エントリにもある通り、約3日をかけてのアイコン製作を
ちょこちょことしてたわけです。
初・人物をモデルにしたアイコンはケミ。
身長が要くんが172cm、堂珍くんが174cmとゆーことで、微妙に
身長差をつけて描いてみました。
っていっても要くんの帽子で2人の身長が一緒の高さになってるんだけど
微妙に身長差があるんですよ(笑)。
等身大というわけにはいかないので、もちろんアバウトだけど…ねw

描いてる最中でマウスが…
パソコンデスクが散らかりすぎて狭いのか、パソコン隣にあるマウスが
パソコンデスクを離れてることがあるのです。
(受験シーズンというのを意識して、受験NGワードは避けてみました。
ネット友さんにも受験生のお子さんがいる方がいるので、ちょっと受験シーズンを
意識してNGワードは避けてみようかなぁと思ったわけで☆)
なのでパソコンデスクを片付けようかなぁと思ってるんだけど…なかなか○rz

 リヴリー@近況

菜羽がついにLv100を超えました!
また最近、Lv上げに燃えまくってる日々です。
だけど、Lvも上がってくるとなかなか経験値が上がらなかったりで
Lvが上がるのに2~3日かかったりもするんだけどねぇ。

プラム・ピーの部屋も今ではお散歩コースになりつつあります(笑)。
高額ddゲットを目指してエサをあけるけど、難しいんだよねぇ。
結局いつも赤字続きなんだけど、前に10000ddが出て500ddが2回出たことが
あって、その日はラッキーデーだったなぁと思います♪
なかなか、そういう日ってないもんなぁ、私…( ̄▽ ̄;)
いつも最高で17ddくらいしかプラムはくれないので…w

初・ケミアイコン


一昨日からちょこちょことケミ部屋の整理をしてました☆
見やすいように…と思ってCD情報とTV情報だけなんだけど
私の覚え書きのメモ状態で(笑)。
作業中はケミの歌を聴きながらの幸せタイムでした( ̄m ̄*)
ケミの歌聴いててもTV見てても雑誌読んでても、ケミ絡みは
なんでも幸せだけど、CDやDVDのダビング中、雑誌の整理中は
それ以上に、かなりの幸せって感じですw

それでケミのページなんだからケミの素材が欲しいなぁってことで
自分で作っちゃおう!とか思いついて、作ってみちゃいました(笑)。
ケミは色々な感じの衣装を毎回着てるけど、どれも難しそう…
特に要くんのってカラフルなの多いから、どこまで細かく描けるか...
それが唯一の心配で(笑)描き始めたわけです。

人物画を描くのはすっごく苦手で中学の頃、美術で苦労したなぁ...。
漫画を読むのも描くのも大好きで絵はよく描いてたけど、特定の誰かを
モデルに描いたことはなかったので、かなり難しかったです...。
でも写生は好きだったので、ケミの衣装はドットで再現してみました☆
『空の奇跡』CDジャケットの衣装(堂珍くんはちょっと違うけど)で
参考にしたのが『ミュージックフェア』の『空の奇跡』を歌ってる回の
ものなんだよね~。

表情は…あまり自信ないです(爆)。
難しかったのは2人の襟。学生の頃も描くのに苦労したんだよね。
どうしても第一ボタンを開けてる感じが描けなくて...難しいんだよねぇ。
しかもドットだとなおさら…○rz
あとはベルトとか、堂珍くんの髪型にも苦労した(笑)。
前髪がね、結構変わるんだよね。それを携帯見ながら描いてみたりも。
要くんは意外とスムーズに進んだかも。襟を除いてはw

ケミって例えば今回描いた絵ではグレーなんだけど、1人にその色が
入ってたら、もう1人も必ずどこかにアクセントにその色が入ってるの。
それを活かしつつ…なアイコンに仕上げてみました。
アイコン製作日数は一昨日の夕方~昨日の夜まで。
手直しもしつつ、かなり時間のかかったアイコンです。
良かったらケミ部屋覗いてみてくださいね~♪

緊急事態発生!!


今日は父親が仕事が休みとゆーことで久しぶりに
家族全員で出かけよう!ということに。
初売り以来だぁね、家族全員で出かけるのって。

そこで、それぞれが別々の見たいお店を見て歩くって事で
時間での待ち合わせに。それからは、それぞれが別行動。

家を出る時は携帯の充電があったものの、メール見ただけで
充電が切れて、携帯の電源は強制的に切れちゃって...。
「これじゃ連絡出来ないじゃん!」と思って急いで携帯の充電器を
買いに携帯ショップへ。
慌てて探したもののパッケージ裏に書いてある対応機種は見て
買ったんだけど…

買った充電器を携帯に挿したら電源が入って画面が消えた(゚д゚;)

こ、こ、こ、壊れた!?

急いで、また携帯ショップへ。
買った充電器を挿したままの携帯とレシートをレジの店員さんに見せて
「これ、ここでさっき買ったんですけど、これ挿したら画面が消えちゃって!」
切羽詰って見えたのか、怒鳴り込みに来たと見えたのか(笑)隣にいた
ちょっとエラっぽい店員さんが「ちょっと充電してあげて」って言ってくれました。

店員さん曰く、携帯の電源が切れて充電器を挿してもすぐには使えないっぽい。
付属のは使えるのに、市販のはダメなんだねぇ…そんなぁ(´д`;)
私はすぐに使いたいの!今すぐ!!!!!

ピンキリで色々あるけど、私が買ったのは880円だったし…高いっ○rz
市販の充電器、これからは携帯して持ち歩こうと思った今日なのでした。

いこいでクリアされた(BlogPet)


きのう、いこいでクリアされた!

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

今年の初夢。


 初夢

最近、お風呂の入浴剤にはまってる祖母。
毎日違う香りの入浴剤を入れて楽しんでるんだとか。

というわけで(?)「うちも入浴剤入れてみようよ」てなことに。
お風呂が終わってから決まったので、「明日はこれね!ここ置いとくから」
と言われた置き場所を見て私も確認。入浴剤はハーブの香り。

「明日は入浴剤をうちも入れてみるよ~」と言っていたのは1/1の夜のこと。
すっかりそのことが頭に入ったのか、なんと夢にまで見てしまいました…。
初夢が入浴剤って…○rz そんなことってありですかぃ…( ̄▽ ̄;)

気になる(笑)初夢の内容は…
母親に手渡された入浴剤をお風呂へ入れてみたら、あら不思議。
色もなくてシュワっと炭酸のごとく消えた入浴剤。
しかも入浴剤は入れるはずのはハーブだったのに夢ではなぜかレモン。


どうして、ハーブがレモンの入浴剤になったのかは謎だけど
シュワっと炭酸のごとく消えたっていうのは、多分うちにサイダーがあって
飲もう飲もうって思ってたから…だと思うw
すっごい食いしん坊な夢だなぁ(笑)。

だけど、初夢が入浴剤ってどうよ!?
初夢がケミが出てくる夢だったらgoodなんだけどなぁ。
だけど難しいよね、見たい夢を見るのは。なかなか見れないし○rz

初夢は入浴剤…。
2008年、入浴剤な年になりそうな気がする(謎)。

 どらまちぇっく

○は確定、△は微妙なもの。
個人的には『薔薇の~』が楽しみ。脚本が野島伸司さんだし♪
あと、小西真奈美ちゃんが好きなので『あしたの~』も楽しみ☆

【月】
薔薇のない花屋⇒○

【火】
ハチミツとクローバー⇒○
あしたの、喜多善男⇒○

【水】
斉藤さん⇒△

【木】
エアーシティ⇒○韓ドラです
交渉人⇒○
だいすき!!⇒△

【金】
未来講師めぐる⇒△


とまぁ、こんな感じです。
今クールのドラマは沢山見るのがありそう♪
微妙(△)ドラマはとりあえず初回を見て決めるって感じです。

年越し(BlogPet)


きょうヒロは携帯みたいな購入♪
それでヒロは想像したいです。
でも、うさぴょん♪と発見された!
それでてんねん。は年越しは決定したよ♪
でも、きょうは、CDショップとか表示しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

HAPPY NEW YEAR!!


HAPPY NEW YEAR"*'、。゛゜*ヾ(≧▽≦ )ノ*゜゛。、'*"
いよいよ2008年がやってきたって感じですね。
昨年はお世話になりました☆沢山沢山ありがとうなのでした!

昨日の年越しは、きつねうどんを食べました(笑)。
↑すぐにわかっちゃう(≧m≦* )? そう、あのカップ麺ですw

そして、年越し0時と共に今は海外に留学中の友達へメールを送信。
大晦日0時はメールの送受信が難しいとかよく言われてるけど、OKだったよ。
送った時間が0時ちょうどじゃないってのもあるんだけどねぇ…( ̄▽ ̄;)
ほとんど2時近かったし…(爆)。

お雑煮は朝食べたし、納豆は夜食べなきゃだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
昨夜はカニとかハンバーグ食べて、納豆は食べないで終わったから
今夜は例え、ご飯とおかずと合わなかったとしても納豆は食べる!
今年初の納豆です♪納豆、納豆、納豆ヾ(´▽`* )ノ"=ヾ( *´▽`)ノ"

今日は初売りに家族で出かけてきましたっ☆
起きた時間が11時近くで、それから急いで15分くらいで支度して
出かけたものの、福引は終わってたんだけどねぇ(゜дÅ)
それから16時まで出かけてきましたです(*´▽`*)
アイス食べーの焼きそば食べーの買い物しーの、な日でしたん。

スーパーではスナック菓子詰め放題があって、早速TRY。
袋菓子ってそんなに数詰められないだろうなぁと思ってたんだけど
袋も小さく伸ばしながら詰めていったら、結構詰まった!
…と思ったんだけど家に帰ってきて数えたら20個だった○rz

今年の抱負は…なんだろね、色々考えまくったものの決まらず(笑)。
昨年は色々な想いを抱えつつも情に流された感じの1年だったけど
今年も結局、情に流されそうな、情に負けそうな気がする。
でも、それも大事だけど、それじゃマズい…

抱負は守れるものがいいのかもしれないけど、むしろ守れないくらいの
おっきな難しい難題並みの課題をクリア出来た時の喜びを知ってるからかな。
あえて守れなさそうな抱負を考えちゃう。
頑張って頑張って、その目標に手が届くようにって思う。
守れてなんぼとも思うけど、守れなかったら次に繋げられるし。

夢はおっきく!抱負もおっきく!!

いつも抱負は守れないけど、「今年もいい年だったね」って言えることが
すごくすごーく大切なんだと思う今日この頃です。
少しでもいい年だったって思えるように、1日1日が楽しく過ごせるといいな。

毎日が皆様にとって幸せでいっぱいの日々になりますように♪

今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
