2008年03月 Happy*Life

Happy*Life

2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04




商品(BlogPet)


きょうヒロは商品券も一括しなかった。
だけど、いこいはwあとっぽい準備しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

お引越し計画☆


念願のロリポに登録してみましたー。
支払い方法についてアドバイス下さった方々ありがとなのでした♪
おかげさまで無事に安心して登録することが出来ました(*´▽`*)

サイトお引越し計画が頭の中では進んでても、行動に移せないまま。
このままだったらダラダラと、今のまま行っちゃう...と思ったりもして。
あとは準備期間かな。引越し準備。お引越しはまだ先の予定だけど。

10日間のお試し期間だし入金も急ぐことないよね、とか思ったんだけど
ちょうどローソンに行ったので払ってきちゃいました!
本当は1年分一括で!って思ったんだけど...1ヶ月だけにしちゃいました○rz
つ...次は1年一括で払うもんっっ(´・ω・`)

13時頃にお金払ったんだけど、16時頃に入金確認メールが。
すっごく仕事が早いな~と妙に感心しちゃいましたw
こういうのって嬉しい、なんだかすっごく。そう思った出来事なのでした☆

肝心なお引越し予定日は5/6。
(再来月なのに、今から準備って...どんだけなのさ!と思っちゃうけど;)
色々とお引越し先でリニュしたいなぁとかも企み中w
BBSも新しくデザイン変更したい、とか思い出せばキリがない程(笑)。

今のサーバーで別フォルダにファイルとか新しく詰めていこうかなとも
思ったんだけど、ごっちゃになりそうな気がして、それだったらもう
新居に引っ越しちゃおう!と思ったわけです(笑)。

今はその新居に荷物も送り込んでるって感じです。
ファイルや画像は送り込んだものの...CGIはやっぱりちょっと手間取ってる;
昨日CGIに手をつけ始めたんだけど、表示されないでエラーに。
さっきまでやってて、やっと気付いたこと。バーミッションがロリポでは違う...。
こんなことってありですかぃ( ̄▽ ̄;)これが原因だったんだねぇ...。

久しぶりにCGIいじったから、CGIの使い方忘れたのかと思っちゃったよ○rz
バーミッションも合ってるはずなんだけど、と思ったのはいいものの
ロリポはちょっと属性が違うとは...思いもしなかったからビックリでしたw

今はちゃんと動作するようになりました!!
これであとはデザインを考えるのみ。あと約2ヶ月あるしゆっくり考えよ...(ぉぃ

なので、お引越し予定日は5/6!!
予定です(爆)。あくまでも予定なので遅れたらごめんなさい...><
でも、なんとかこの日までに引越し完了させたいから、頑張ります♪

走りました。


 いよいよっ!

ついにipodゲッチュしてきました☆
念願のipodです。これでいつでも音楽携帯、携帯♪
ポイントが5700貯まってたので、思ったより安く買えましたっ。
っていっても8GBだから、定価自体も高いんだけどね(´・ω・`)

8GBのピンクです☆写真を早速撮ったのでアップアップ!
上手く撮れなかったけど...(涙)。でも、かわいーです、ピンク♪


取り寄せだったんだけど、本当は昨日来る予定だったのに今日に。
ということで待ちに待った今日、早速音楽を入れてみましたですよ。
ケミ一色!!こうして思うと私はやっぱり今もケミファンだなぁって思う。
私は結婚したら冷めちゃうほうだけど。まぁ...今回はタイミング的に(笑)
要くんの結婚が私にそんなに衝撃的でなかったというか...。
タイミング良かったなぁって思うよ(≧m≦* )
それに歌もホントに好きだし♪
あとはEXILEも入れたいんだけど...今日レンタルしようかと思ってたけど
今日は予定が狂っちゃってレンタルしないで帰ってきたのです...。

 走った、マジで走った...

バスをかなり乗り過ごしちゃって、待ち合わせ時間に遅れそうになって
走って走って...結局待ち合わせには遅れちゃって、それどころじゃなく...○rz
↑こういう時、走りが早い人だったらいいなぁとか走りながら思ったり。
途中でおいしそうなお好み焼き屋さんがあって、思わず入りたくなったり。

待ち合わせに遅れるなんて嫌で、何としてでも走って間に合わせよう!
と思った結果、待ち合わせ時間2分前にあきらめてメールを送った私。
待ち合わせてた人は「30分くらい前にメールくれれば良かったのに」と。
なんとしてでも間に合わせたかったんだよ、時間にはっっ!!
とか思っても、遅れてたら意味ないんだけどさぁ...○rz
結局、待ち合わせより10分も遅刻しちゃいましたですよ...(´・ω・`)

本当はツタヤさん行ってEXILEのアルバム借りたかった(けど断念)
本当はサイダー買いたかった(けど断念)
本当は走り疲れてマックでコーラ飲みたかった(けど時間短縮で断念)
本当は走ってる途中おいしそうなお好み焼き屋さんに入りたかった(ぉぃ

あぁ...予定が...予定が...。
待ち合わせのあとにレンタルとかOKと思ったんだけど、かなり走ったので
また今度に...と思ったのは、単に運動不足で走り疲れたからw
あの時バスで1駅(?)乗り過ごさなければ...○rz

ということでアルバムレンタルはまた次の機会に...。
お小遣いもやばめだし、借りなくて良かったとか言い訳をしてみたり(爆)。
あ、そういえばDVD半額のハガキが来てたけど、あれがCDだったら...
と、ちょっと思っちゃったんだよね、この前(笑)。
DVDでも嬉しいけど、CDだったらめっちゃ嬉しい!みたいなw

ついにゲット?


うちの近くの電気屋さんが閉店になっちゃうということで、ハガキが来てて。
かなり貯めまくってるポイントをこの際に一気に使っちゃおうかと思って
今一番欲しいipodをそれでGETしちゃおうかなぁって企み中ですw
もちろん、ポイントで全額は買えないから、現金でも出すんだけど。
だけど高い高いと思ってたから、ちょっと安く買える気がしてお得な気分(笑)。

その電気屋さんの店員さん、レジに入ってなくてもお店で私を見かけると
レジに入って会計してくれたり、他の人がレジしようとすると
「僕やるからいいから」って言って、会計してくれるんだよね。
母親もよく行くお店で、母にはよく話しかけてるけど(世間話とかも)私は
話さないし、前に「仲いいよねぇ」みたいなことを母に言ったら...
「**くんさぁ、いこいのこと好きだから話しかけられないんだよ」とか
「レジが自分じゃないのに、いこいを見かけるとレジしてくれるんだよ」とか
まぁ...自信満々に母は話してます。
「緊張して**くんから話せないんだから、いこいから話しかけなよ」とか。
違うと思うんだけど...私は...。あの話の根拠ってどこから来るんだろう;

前に母親との話の中で「あの人さ、いこいのこと好きなんだからメアド
渡してみたら??きっと嬉しがるよ~~。いい人じゃん!!」とか色々と
勘違い的なことを言ってて...。私は単に前からの顔なじみって感じだから
『店員さんとお客さん』ってな感じで良くしてくれてるだけだって思うけど
それ言ったら「かわいそうだね~**くん。気付いてもらえないなんてさぁ」
とか言ってて...その勘違いぶりに呆れるっていうか、ある意味面白くて(笑)。
そんなことあり得ないのに~って思っちゃいました(≧m≦* )
誰かを想うことはあっても想ってもらえることなんて私はないもんっ。
って、なんか寂しい言い方だけど...○rz

その店員さんとはお店で会って3年くらいだと思うけど、もともと私が
あまり店員さんと話さないっていう感じだからかもだけど、店員さんから
話しかけてもらったなんてことはないから、母親が言うのは明らかに
勘違い発言だなぁって。
そのことをあの店員さんが聞いたら「違うよ~」って笑っちゃうと思うw


とまぁ...話がかなりそれちゃったんだけど、近々ipodゲッチュな感じです。
ポイントがかなり貯まってて良かった...。明日早速お店に行って見てきます♪

悩むなぁ...。


またまたHPをリニュしてみたかったりする今日この頃。
デザインに飽きるペースが早いと思うんだよね、私○rz
なんだけど、リニュ出来ない=デザインが浮かばない( ̄▽ ̄;)
HPを引っ越したい気持ちもちょっと出てきたかも...。
今のサーバーもいいし、CGI使えるからOKっちゃーOKなんだけど
広告がないのがやっぱりいいなぁって。それは前から思ってたけど。

春だしイメチェン!とか最近はよく思っちゃうので(笑)手始めとして(?)
HPをリニュ=新しいところで始めたい、みたいな感じです。
前に1回だけHPを引っ越したことがあるんだけど、その頃はまだHPって
始めたばかりでわからなくて、便利なソフトにも気付かず、ただただ
引越しって大変だなぁって思ってたんだよねぇ。
あの時は「もう引越しなんてしない!」と思ってたけど、不思議と今は
引っ越したい気分です(笑)。
今はFFFTPソフトもあるしCGI以外は楽々引っ越せるっぽいし
前みたいにコツがわからないってこともないから...2回目の引越し!!

前からロリポップがいいなぁと思ってるんだよねぇ。
月にかかるお金も安いし、デザインもURLもかわいいし。
だけど問題が1つ!!家になんかの通知(?)が来るとまずいのです。
なんせ、親に秘密の多い私なので(笑)。
親世代は『ネット=ニュースで見る情報が全て』だから色々言われるの
嫌だしと思って、今じゃHPとかブログとかmixiとか一切言ってないし。

うーん...お金はコンビニから支払えるから、バレずにすむけど
なんかの連絡(例えば支払い確認しましたとかの)が自宅のほうに
郵便で来たらまずいからなぁ~。
こういう時、親と一緒に住んでると不便だなぁって思っちゃうよ(笑)。

食後のデザート。


最近、夏みかんを知り合いの方によくもらうので、家に沢山あるんです。
柑橘系って大好きで、もう最近のデザート=夏みかん て感じかもw

夏みかんと一緒に前、タンカンをもらったことがあって。
タンカンって初めて食べたんだけど、そのまま食べると私的に食感が
やわらかすぎたから、試しに2時間凍らしてみたんだよね。
そしたら、そのまま食べるよりも少し凍ったかな?くらいな感じに。

今はタンカンではないけど、夏みかんを凍らせて食べてます(笑)。
前は2時間凍らせて食べてたけど、それでもあんまり凍ってる感じなくて
昨日は思いきって8時間凍らせてみました。
8時間も凍らすと、本当にシャーベット感覚で食べれるしおいしいんだよね

ただ......8時間も凍らす以前の問題で、8時間も待てない...私は...○rz
昨日は、途中でドラマ見てたりお風呂入ってたりで凍らせてることを
忘れかけてたこともあって(笑)8時間凍らすことが出来たんだけど
普段は8時間も凍らすなんて、そんな気長なこと私には出来ないです...。

昨日は午後3時に夏みかんむいて午後11時に冷凍庫から出したんだけど
本当に長期戦って感じでした。でも、待ったかいあって、おいしかった♪

凍らせ方を一応書いてみると...普通に夏みかんをむいて、皮(袋?)から
夏みかんを出して、そのままタッパに入れてラップかけて冷凍。
長時間凍らせたかったし、お皿じゃ割れちゃうかな?と思ったのでタッパで。
8時間凍らせると本当にシャーベット感覚で食べれておいしいので
冷凍みかんとか冷凍りんごが好きな方はオススメです。
あと、冷凍すると酸味もある程度飛ぶので、そのまま食べるのは...って人にも
オススメかも。
私は酸っぱいのは全然平気で、むしろ大好きなんだけど...今は凍らせた
夏みかんのほうが、そのまま食べるよりも好きです☆

超高級(BlogPet)


いこいの「超高級」のまねしてかいてみるね

ゲーム今日電車に入ってお釣りに使ったん。
ソフトはいいとは.........おやつ用に取り込んで2万貯まった時は...(≧▽≦;)

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

超高級


 ゲーム

今日電車に乗ってたら行きと帰り、それぞれ違う人だったんだけど
DSをやってるOLっぽい女の人発見。
大人の人も結構DSやってるよね~って思いながら見てましたん。
ソフトはなんなんだろう?とか気になりながらw

私もDS欲しいと思いながら、今日引いたスーパーの福引きはハズレ。
2回引いた、2回ともハズレでした...(TT-TT)
最近嬉しいこと三昧だけど、こういうくじ運ってないんだよね○rz
もし商品券が当たったらそれでDS買うのに!とか思ったり(笑)。

 ミュージックプレーヤー

携帯に取り込んで、これで音楽がいつでも聴けると思ったのはいいものの
電池を結構使うので、早くに充電がなくなっちゃったらヤダと思う最近。
とかいって、新しいミュージックプレーヤーが欲しいだけなんだけど( ̄m ̄* )
あぁ...でも今かなりお小遣いやばめだから、まだしばらくは買えないな...。

今日6千円だけ持って買い物行ったら、6千円があっという間に...。
どんだけ使ったのさ!とも思っちゃうんだけどね(笑)。
今度美容院行きたいと思ってて、その時のカット代が分けてあって。
分けておかなきゃ、全額お財布に入れて持ち歩いたら私は、持ってるの全部
最近は使っちゃうから...やばいなって思ってたり。
だから最近は買い物行くのに、全額持ち歩かないようにしてるのですよ。
これが私の、ある意味、節約術(笑)。
でも金額持ってないと不安だから、ある程度は持ってるようにしてるけど。
今日はそんなに買い物しないと思ってたのに...何に使ったんだろう。
そう思ったら今日の一番高い買い物の金額は3990円。なるほど。納得w

音楽貯金でもしようかなぁ。
買い物してお釣りに来た500円を貯金箱へ。
前にやったことあるけど、結構貯まるの。半年で2万貯まった時はビックリ。
今回もそれで音楽貯金でもしようかな~。
目指せ、ミュージックプレーヤー!!!

 お見舞いに。

最近出来たジェラート屋さんがあって、アイス好きな私は食べたいと思ってて。
今日やっと買ってきたわけなんです(*´▽`*)アイス、アイス、ア・イ・ス♪

ちょうど日曜っていうこともあって、家に父親もいて、しかも母親が具合悪くて
珍しく寝てたので、お見舞いにとか思ったのですよ☆
甘いものは気持ち悪ければ余計に食べたらダメかな......って思ったから
アイスならサッパリして、そんなに甘くないし!!むしろ冷たくておいしいしと
思って、最近出来たジェラート屋さんへGOε=ε=┏( * ̄▽ ̄)┛
(単に私が食べたかったってゆーのもあるんだけどねw)

普通にお店に入って驚いた。高っっっ( ̄▽ ̄;)!!
ジェラートだからそんなに安くないとは思ってたけど、これって...。
だけどこのくらいなのかな~。値段的にジェラートって。
1つ300円でした。3個買ったので900円。それ+ドライアイス代も...。
千円はしなかったけど、私にしたら超高級ジェラートでした(笑)。

3人だから3個買って帰ったけど、これは.........お土産とか、お見舞いとか
そういうことがなきゃ滅多に買えないかもな、私は。
すっごくおいしいんだけどねぇ。
あ、でもお土産っていいと思うんだよね。高級感溢れてておいしいし(笑)。
ただ、自分のおやつ用には...(≧▽≦;)

お返し


 ホワイトデー♪

あまり私には縁のない日です( ̄m ̄* )
あ、でも祖父からはお返しにクッキーもらうから、そうでもないかな...。
父親からはたまーにケーキを買ってもらうので、それがお返しで。
今日はホワイトデーの記事をYahooで発見。
中には『義理チョコでもお返しは欲しい』とか『お返しで気持ちがわかる』とか。
確かにそうだよねぇと思いながら、頷きながら読みましたですよ。

少し前に海外に今はいる友達に送ったメールで
「**(同級生)が結婚したんだって。すごいよねぇ。同級生でねっ!!」とか
いった話題で、「結婚って思うけどさぁ相手がいないよねぇ」とか結構
盛り上がったのです(笑)。
友達も誰もいい人がいないみたいで、「もし、いこいに気に入った人がいたら
1番目にいい人はいこいが結婚して、2番目にいい人は**(友達)に紹介してね。
いいお婿さんがいたら日本に帰るから」とか...(笑)。

母親が23歳で結婚して24歳でお母さんに、祖母が48歳でおばあちゃんに。
私、もう母が結婚した歳だけど...結婚はいつ出来るのかなって感じです○rz
祖母がおばあちゃんになった歳に今年なる母も...当分おばあちゃんには
なれなさそうだし...(≧▽≦;)

 理由。

よく髪を切るのは『失恋したから』って聞くけど、私は全くです。
ってゆーか今でもそういう理由で切る人いるのかはわからないけど
きっと、自分の気持ちに区切りをつけたいんだろうなぁって思う。
でも私はやっぱり『失恋したから』ではなくて、ただなんとなくって感じです。

だけど前回髪を切った時は1年ぶりに叔父に会えるということで
ちょっとイメチェン的な感じで、前日になって急に切ろうと思って美容院へ。
前日に切って、翌日にはもう祖父母宅に行って叔父に会ったわけです。
セミロング程度まで伸びてたのがショートになったわけで、かなり短くなって
なんとなく「切りすぎた?」と思っちゃって...。
もうちょっと余裕をもって、3日前に切れば良かったなって思ったんだよね。
そうすれば自分で見慣れるから(笑)それほど違和感ないよね?みたいな。

今回も切りたいなぁって思ってます、今まさに。
切ろうと思うきっかけ...今回もちゃんとあって。
あ、だけど『失恋したから』じゃないですよ(笑)。
まだまだなんだけどね、切るのはもう少し先かな。
どのくらいにしようかなぁって長さ的にも決めてないし。

それがいつも迷う理由。悩む...。
切り抜きを持っていったところで、それと同じにはなっても自分でお風呂上り
ブローすると...この時いつも、親が美容師さんだったらいいなって思う瞬間w
あとは前髪が伸びてきてどうしても自分で切っちゃうので失敗もしばしば。
美容師さんが近くにいてくれたら心強いと思う瞬間はよくありますですよ(笑)。

最近は切り抜きは持っていかないで、「このくらいで」とはお願いしてるけど
毎回同じ美容師さんが担当してくれてて、その人が私にいいと思ってくれてる
長さがあるみたいで、私がお願いした長さよりもいつも気持ち短くて(≧▽≦;)
だから、ほとんど美容師さんに毎回お任せみたいな状況なのですよw
美容院でセットしてもらってブローしてもらった時はわからないんだけど
家帰って自分でブローすると...「短い!」って(笑)。

それが周りの人たちに「いいね」って言ってもらえるから、いいんだけどね☆
だから今回は完全に美容師さんにお任せにしようかなぁって。
あ、ある程度の長さは伝えるけど。
だけどそうしたら本当に短くなっちゃいそうな気もするし...うーん...( ̄▽ ̄;)
でもあの店長さんはバランス的に考えながらカットする人っぽいし
短くはしすぎないと思うんだよね。
短くっていってもショートなんだけど、少しでも伸びてきてセミロングくらいの
長さになってくると、ショートってちょっと勇気いるんだよね。切るまでは。

思いっきりバッサリと!って思うけど、どうしよう~。

バス(BlogPet)


いこいの「バス」のまねしてかいてみるね

プリン例のバッグも眠かった最近は友達で成功!入りたいと思う気持ち!入りたいと聞こえて、何人かでも欲しくて先生もいいんだね?と思いながら聞いて食べたん。
とゆーか、みんながこのプリンって高いん。
食べ終わった感想は難しいとゆーか寝てる男の子がいるとか、かわいいバッグって思ったノ▽ノ)??)????)は......お腹いっぱいですよん。
途中から乗って寝てる男の子がこの時期にありました!入りたいと同じ終点だったとか、見たのバッグって♪
今の席に座った!セブン限定?この時期には捨てられずには友達で食べ終わったよんだよ♪
1990新しいバッグ。
バスに乗ってきたんだけど( ̄m)1人のバッグってビックリ( ̄m≦*)1本あるして、結構声も中になくて、セブン限定ものも体育のは私と思いながら食べきる野望(??とゆーか♪
そういう先生がメインでしゃべってるってことになるんだよね!!
限定?とゆーか学校の男の子4人か学校の話が眠くて先生で値段も中にその子たちの話。
食べたんだと同じ終点だったよんだな話だけじゃなくてたんだよ( ̄m≦*)学校のうしろのプッチンプリンを買って寝てる男の子たちを聞いてたんだけど先生も小さく抑えてみたなぁと思いながら食べきる野望(?この時期に入れるためにありました感想はセブン限定ものじゃないよね??このプリン例のが成績がいましたけど先生が成績がいましたあとはなんと!さすが学生w一番盛り上がってましたあとはあるした高校生のはセブン限定ものも中にありましたよ( ̄m)高校生昨日、みんながメインでしたなぁ☆1つを今からずっと聞いて?
その先生もいいん?
あとは友達でいていました!セブンにありましたなぁって言っていました。
ついてるな~ラッキーだな~って高いん!
人気なの先生で成功!久しぶりに、かわいいん。
1990新しいバッグって。
アウトレットとか冗談交じりになくてくる時にプッチンは......お腹いっぱいです(?みたいなのバッグ♪
残り3個。
大事な~ってことは私のプッチンプリンをし。
そういう先生って。
というか!
そういう先生がすごくないよね??みたいなの男の子たちのですよねぇ♪
というかでも真剣にその子たちをしてくる時に乗っていました子があれば...とか、うしろの先生で値段も中、それ以上には捨てられずに、うしろのプッチンプリンを1つを買ったん♪
かわいいバッグ。
アウトレットとか冗談交じりに言って先生が眠くてたっていましたけど、うしろの席に座ったんだよね?
今から自然と思うけど先生で最近はその先生。
あと「食べたぞ~!!」感は「ちょっとうるさくない?」ってな感じられるの先生も小さく抑えて思い出したのでずっと聞いて!!
バスにありました子たちを今の授業中に行ってみました!1本あるけど...。探しまくった感想は......お腹いっぱいです(?このプリンってことはセブンにそう思うけどねっ!!
ローソンで見たノ)学校の話題をしたよ。
そしたらなんと!入りたいとか!!
食べました最近はセブンにありました最近はその男の子4本あるしてくる時にそう思う大学に言って思い出したあとはその男の子4本目の話!!
というか!
そしたらなんと!セブンに乗ってたって話してた感想はあるプッチンした子たちにとってはあるけど...。探し続けてみましたけど先生でここまで幸せだね、結構声も眠かったけど、私は「みんな寝てても授業始めます!」って。
1990円でいた!さすが学生w一番盛り上がってみました最近?
とゆーか学校の授業中にありました!セブンだったからずっと話を、バスで見た高校生のがメインでしたよん。
5時間目のほうを見た最近は実力だけじゃない?みたいな( ̄m)?
だけど私はあるけどね、受験の授業中、セブンに座ったとか冗談交じりに座ってたんだな話!
限定ものじゃなくてました!入りたいと聞こえてたってたんだね、結構声もいいんだよね?)1本あるけど先生で食べ終わった高校生昨日、バスで最近はその話を聞いてましたからずっと聞いて買いたくてみました(?と思いながら聞いてたんだね?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

バス


 プリン

例のプッチンプリンを買ってきました☆
1つを1人で食べきる野望(笑)は捨てられずに、探しまくったのですよ。
ローソンで最近はよく買い物するんだけど、ローソンになくて。
前に買ったのはセブンだったんだけど、セブン限定??と思う程。
限定ものじゃないよね?このプリンって。

でも欲しくて買いたくて食べたくて、セブンに行ってみました。
そしたらなんと!セブンにありました。残り3個。人気なんだなぁ☆

4本あるプッチンはなんと1本目で成功!久しぶりにプッチンしたよ(笑)。
ついてるな~ラッキーだな~とか、プッチンでここまで幸せ感じられるのが
すごく幸せだなぁと思いながら食べました( ̄m ̄* )

1人で1つ食べた感想は......お腹いっぱいです(笑)。
食べ終わったあと「食べたぞ~!!」感はあるけどね。

 1990

新しいバッグが欲しいと思っていた最近。
今のバッグもいいんだけどね、かわいいんだけどねっ。
バッグって高いんだよね。すっごく高いものも中にはあるし。
アウトレットとか雑貨屋さんとかで見てみたんだけど...。
探し続けてたんだよねぇ。かわいいバッグ。

1990円で値段もお手頃でした(*ノ▽ノ)

 高校生

昨日、バスで私のうしろの席に座った高校生の男の子4人が
この時期にピッタリな(?)受験の話題をしてました。
途中から乗ってきたんだけど、降りる所は私と同じ終点だったので
ずっと話を聞いてました(笑)。
というか、結構声が大きかったから自然と聞こえてくるんだよね。

前に座ってたおばさんは「ちょっとうるさくない?」ってな感じで、
うしろの男の子たちのほうを、見てたけど...。
その子たちにとっては声も小さく抑えて話してたんだと思うけど、
聞こえてくるってことは大声でしゃべってるってことになるんだよね。
だけど私はその話が面白かったからずっと聞いてたけど( ̄m ̄* )

学校の話がメインでした。とゆーか学校の話だけ!さすが学生w
一番盛り上がってたのが、受験の話。
バスに乗ってくる時にその男の子たちを見たんだけど、意外と
真面目な話をするんだなぁってビックリ(笑)。
中には友達で早稲田に受かった子がいるとか慶応は難しいとか
でも受かったらすごくない?みたいな話をしてました。
1人の男の子が成績がすごく悪いけど、「でも今から勉強頑張れば
早稲田も入れるかな」とか冗談交じりに、でも真剣に言ってました。
大事なのは実力だけじゃなくて、それ以上にそう思う気持ち!
入りたいと思う大学に入れるために勉強を今から一生懸命しようって
その気持ちがあれば...とか思いながら聞いてましたよん。

あとは6時間目の授業中、みんなが眠くて寝てたんだけど先生が
「みんな寝てても授業始めます!」って言ってたんだとか。
そういう先生っているんだね~って思ったけど、私の高校にも
体育の先生でいました!1人だけ、そういう先生。
5時間目で、何人か寝てる男の子がいて先生が「普段なら寝てたら
単位あげないけど、今日は先生も眠いので、今日だけは教科書を
枕にして寝てれば単位あげます」って言ってたって思い出したなぁ。
その先生も眠かったとか...(≧m≦* )?

結婚


朝起きて母親が「川畑くんがね、結婚みたいだよ」と教えてくれたのです。
ビックリすると思ったんだろうなぁ。ケミが好きだから、要くんが好きだから
このニュースを教えてくれたんだろうなぁとか思ったんですけど...正直のところ、
そんなにビックリしませんでした。
ケミへの熱が冷めたわけでもなく、今でも好きなことに変わりはないんだけど、
正直、そんなに驚かなかったし「え~結婚??」とか思わなかったです...。
おめでたいことで、でも結婚とかファン心としては複雑だったりもするんだけど
(実際、前に好きだった俳優さんが結婚しちゃってファン熱が冷めちゃったからね)
今回は「え~」とか、そういうのはなくて普通に「そうなんだぁ」って感じです。

続きを読む

と予定しなかった(BlogPet)


きのうはココチュは記事が充電すればよかった?
でも、きのう、シュガーのホントに録画しなかった?
でも、と編集に発見するつもりだった?
それできのう、roroてんねん。と予定しなかった?
それできのう、お願いした。
それで投稿分に整理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

これが恋!?


長い質問のバトンに答えたくて、探して探しまくった地雷バトン。
かな~~り質問多めだけど...面白かったです!!

ではでは追記へどうぞ~~(*´▽`*)

続きを読む

