2008年04月 Happy*Life

Happy*Life

2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05




なんで...?


好きな人から、もらえるはずだった電話が昨日1日待っても
こなかったのは、私の告白が原因?と落ち込んでました○rz

初めて勇気を出して想いを伝えたことに後悔はしてないけど
私の告白がいけなかったのかなって思います。
正直、何が良くて何が悪かったのか、わからなくなっちゃって...。

もう、何もかもが変わっちゃうのかなぁ...。

続きを読む


言葉が欲しい...


初めての告白。初恋以上の恋。すごく、すごく大好きな人。
だけど、告白をして全てが今までとは変わっちゃう気がしちゃいます...。

火曜日にくれるって言ってくれた電話は、告白とは関係なく、
違う用件でなんだけど...もう無理なのかなぁ。

ウダウダと考えすぎちゃいます。悪い方向にどんどんと;;
しばらくは、こういうエントリーが続くかもです。ごめんなさい...。

ダラダラと書いちゃってるので追記にまとめます。
スルーして下さってもOKです。とにかくダラダラ書いちゃってるので...。

続きを読む

態度もキープした(BlogPet)


きのういこいの、態度もキープした。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

好きな人に。


今日、初めての告白をしました。
今までは告白って勇気がなかったのと、今回初めて「伝えたい」
って強く思えてて...その大好きな人に勇気を出して告白しました。
っていっても、直接は無理なので、手紙なんだけど...。
渡す時にもかなり勇気がいりました。今でもまだドキドキです...。

相手の人の気持ちが見えない分、不安な気持ち、怖い気持ち。
今は、そんな想いでいます。
告白の手紙を渡したことを思い返しては、「あの手紙を好きな人が
読んで、なんて思っただろう」とか「あの手紙を読んで、今なんて
思ってるだろう」とか、色々考えちゃう。

今までの好きな人の接してくれてる感じが、すごくすごく優しくて
自分にいいように解釈してるわけじゃないけど、でも好きな人への
甘えとか、自分のエゴもあったのかなって思ってます(;_;)

答えがわかってる恋の気がします...。ただ、なんとなくだけど。
いつも笑って話しかけてくれるけど、告白に関しては...って思う。
だけど、「伝えたい」って思う程、すっごく人を好きになれたのは
初めてで...。(初恋ではないんだけど...それ以上に好きかも)

ただただ不安な気持ちでいるよりも、少しでも言葉にして文にして
書いて、自分の気持ちを整理しようと思って、エントリーしてみます。

ここから先、長文にダラダラとなっちゃってるので追記にまとめます。

続きを読む

髪と勧誘と。


髪を切って3日は慣れないといつも思うけど、今回は特に慣れないかも。
まだ髪を切って2日しか経ってないけど(笑)慣れないです。
今までよりも一番軽いかな、とは実感してるんだけどね。
美容師さんが「軽くなったでしょ」とか言ってたけど、本当に軽いです。
その分かなり短いし、すいてもくれたから...なんだけどねぇ( ̄m ̄* )
軽くていいけど、かといって、また今度もこの長さっていうのは無理だし
もうちょっと伸びた感じでキープ出来たらなぁと思いますですよ。
そしたら、その感じの長さをキープ出来るしねぇ。
だけど、その前にあと少し伸ばさなきゃじゃんっ!w

明日出かけるんだけど。
水曜日に余裕もってカットして土曜日!って決めてたんだけど...
自分で見慣れないせいか、かなり短い=違和感 って思って(笑)。
こういう時は人に会いたくないと思うけど、そういう時に限って
誰かに会っちゃうんだよね~。
昨日も、美容院の帰り、モールでキャンペーン(勧誘)してる人に
また声かけられて...ああいう人って、目を合わせないように歩いてても
なぜか声かけてくるんだよね。いつもいつも。
きっと「あいつは勧誘してもいけるぜ!(契約するぜ!)」みたいに
思われてるんだろうなぁ~ってくらいに、最近はよく声かけられて。
キャンペーンで配ってた品物を「これも持ってって」って手渡されて
キャンペーンの説明もされて...。

この前も声かけられたんだけど、どこか軽さを感じる男の人でした。
話し上手っていえば話し上手なんだけど...断るスキがない!!
というか、断れない。話の持っていきかたが上手い...○rz
まず、話しながら何気に近寄ってくる。
次に、会話の中に頻繁に「お姉さんお姉さん」と入れてくる。
そして、席に座ったら隣にその人も座ってくる。
しかも、ノリノリでハイテンションで話しかけてくる。
終いには、用紙を書いてる最中も(資料送ってくるだけだけど)質問攻め。
同じキャンペーンで女の人の勧誘員もいたけど、話し方は普通だし、
隣の席に座ることもないし、テンションも普通だし、質問攻めでもないし、
立って話してても近寄ってなかったですね。お客さんに対して。
ああいう勧誘の人って女の人と男の人ではずいぶん感じが違うんだね;
私、軽さがなくて落ち着いてる分、女の人だったら断れる!とは思うけど
いつも声かけられるのは男の人...。話し上手で断るスキのない人ばかり。
でもこの前のこの人が一番、軽かったかも...。

だけど、ある意味話し上手で、その軽さに感心しちゃったりw
しかも、あの態度も嫌なものじゃなかったし、それが上手いよね。
なんていうか、『嫌悪感を感じさせない程度の軽さ』っていうか、
そういうのをを心得てる...っていうか...ああいうのって勧誘ならでは
って感じがする(≧▽≦;)

思いっきりバッサリ


今日、美容院に行ってきました!
3時の予約だったんだけど、私のほうの事情で30分遅れちゃいそうで
美容院に電話。「30分くらい遅れちゃいそうなんですけど...」って。
そしたらいつも担当してくれてる店長さんで「いいよいいよ」って
言ってくれて「出来るだけ急ぐので」って言って、走ったんだけど...
結局予定の30分から更に5分も遅れて到着...。
「すいません...」って言いながら入ったら「走ってきたの?」と店長さん。
「間に合うと思ったのに...すいませんでした」って言ったら
「気にしないで。全然いいんだから」って言ってくれて......。
美容院の予約が3時で、その1時間前に入れた予約が延びちゃって。
急いで行こうと思ってタクシー乗っちゃったよ(笑)。
2つの予定は1日に入れないようにしようって思いました(>_<)
2つ同時に1日に予定入れちゃっても、時間の感覚は空けなきゃ;

店長さんが「どのくらいにする?」と見せてくれたヘアカタログを見て
「このくらいで」って言ったんだけど...。
カルテを見ながら「これまでよりも一番短いね~」って店長さん。
思わずそれ聞いてドキッとして、笑っちゃいました...(なぜかね...)。
そしたら、その私の反応見て、更に「うん。今までよりも短い」と店長さん。
なっ............なんとっ......( ̄▽ ̄;)!!
どんだけ短くなっちゃうの~~?と思いながら、雑誌読んでるフリ。
怖くて鏡、見れなかったよぅ。鏡ちょっと見たら思いっきり短いしっ(爆)。
マ、マジッすか......○rz
ってか、あの写真ってこんな短かったっけ?とか思いながら。
クセを配慮していつもカットしてくれるから、イメージより短くはなるけど
それプラス、店長さんが私にいいと思ってくれてる長さがあるわけで。
現に「今日はどういう感じ?」って聞かれて「短く...」って言いかけたら
「ショート?w」って勢いよく突っ込みを( ̄▽ ̄;)
店長さんは私にショートがいいと思ってくれてるみたいで、いつも
そうしたいみたいなんだけど、今回、すかさず「いえいえいえ」って
言っちゃった(笑)。

一回ショートに思いっきりしたそうな店長さんだけど、一回もショートに
したことがない私。というか、その場ではそんな短くないと思っても
結局はあとで見ると短いんだけどね~( ̄m ̄* )
今日のも結局短い。
ってか、今回のが一番いつもより短いって聞いて「えぇ~」って思ったけど
マジで短いです...この髪型は。長さ的にはこれよりも更に短く...って感じかな。

「軽くなったでしょ」という言葉に「ハハ...」と笑うことしか出来なかった私。
美容院から家に帰るまでは、かなり新しい髪形に慣れなかったけど
今も慣れないながらも、軽くて長さ的にもいい感じです♪
やっぱり美容師さんってすごいね、っていつも思う。
しかも、前髪は何も私は言わなかったんだけど「ちょっとアシメに
カットしてみたから」って(笑)。
いつも思うけど、今回は特に...この前髪は自分で真似て切るの難しそう。
しかも、失敗したらますます帽子手放せなくなりそうだよ~^^;
前髪も美容院でカットしてもらう?って思うけど、やっぱり自分で
前髪は切っちゃうし、それに前髪カットだけで行きにくいよねぇ。

それに、その時は値段のことはわからなかったんだけど(こういうのって
疎いんだよね、私^^;)3990円って言ったら、かなり安いとか。
約300円くらい、安くおまけしてくれてたみたいです^^
(まぁ、いつもなんだけど...いつも安くしてくれたことに気付かなくてw)
しかも、スタンプも1000円につき1つで3個なのに4個押してくれてて。

というよりも、今日も店長さんでした。そういえば。
この前、予約の電話で指名はしなかったけど...まぁ、いつもなぜか
店長さんが担当してくれてるんだけど( ̄m ̄* )

通知(BlogPet)


きょうはヒロと通知する?
それとも結婚する?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

いよいよ、水曜日にっ


今度の水曜日、いよいよ美容院に行ってきます☆
切ろうかなぁ、どうしようかなぁって思ってたんだけど、今回
タイミング的に「今だ!」と思って(笑)決心したわけです( ̄m ̄* )
今日予約の電話して、今日は夕方のみ空いてるってことで
夕方はなぁ~と思って、水曜日ってことに!

予約電話の際に「希望の担当者はいますか?」って聞かれて
「特にいないんですけど...」って言っちゃったんだけど、ああいう時は
「**さんがいいです」って言ったほうがいいのかなぁって、言い終わって
思ったんだけど...どうなんだろ(≧▽≦;)指名料はないんだけど。
いつも担当してくれる人が店長さんなんだけど、名前知らないし(^^;)
ってか、「誰か希望は」って聞かれたことなかったから、思わず
「特に...」って言っちゃったんだけど、こういう時なんて言いますか?
「希望は」って聞かれて「特に...」って言うのは「誰でもいい」みたいな
感じにも聞こえちゃうかなぁとか、思ったりもして...。
これって、愛嬌がない言い方なのかなぁ?希望言ったほうがいいかな?

それで、電話の人は女の人だったんだけど、私は知らないと思うの。
でも「じゃあお名前を」って聞かれて名前言ったら、「いつも男性が
担当してますか?」って、相手の人が聞いてきて。
「そうそう!そのとおりなの!」って心ん中で拍手を送りながら(笑)
思わず「はい」って答えて。その人はも私だってわかったのかな。
私=店長さんが担当してくれてる、みたいな。
名前言うまではわからない感じだったけど、名前言ったら担当の
人がわかったってことは、少なくとも私だってわかったってことかなぁ。
男性の美容師さんって新しい人が入ってない限り、店長さんだけだし。

今回切る理由はちゃんとあるんですよw
どうしても大好きな人に初めて気持ちを伝えたいと思って、でも
勇気がなくて、あともう一歩が踏み出せなくて、思いっきりバッサリ
髪を切るっていうことを思い立ったんだよね(≧m≦* )
髪を思いっきり切ることで自分に気合を入れるって感じかな。
それで髪切ろうかなぁ~と思ったわけですよw

そして欲を言えば、好きな人に、髪切ったことに気付いてほしい。
なーんて、夢のまた夢って感じだけど(≧▽≦;A
でも髪を切って気付いてくれるのって嬉しいよね。好きな人だったら尚更。

今はセミロング程度なんだけど、ショートに...。しかも今回は自分で
決めるんじゃなくて、美容師さんにお任せって感じにしようかなぁって。
また担当してくれる美容師さんが店長さんだったら...だけどね☆
あ、こういうことか。「希望の担当者」って聞かれた時、店長さんの名前
わかんなくても「店長さんがいいです」って言えば良かったのかなぁ。
でも、いつも指名しなくても、自然と店長さんが毎回担当してくれてるし
それに何より、電話の人が「男性がいつも担当していますか?」って
聞いたってことは今度も何も言わなくても必然的に店長さんなのかな?

あとは、いつも美容院に行って悩むこと。毎回そうなんだけど。
雑誌って置いてくれるよねぇ?2~3冊。
しかもその人の読みそうな感じの雑誌。
その雑誌をいつも見てるんだけど、カット中も雑誌を読みっぱなしだと
いかにも、美容師さんに対して「話しかけないで!」みたいな態度に
なっちゃうかなぁとか、そしたら悪いなぁと思っちゃって、あまり
雑誌をカット中も読みっぱなしも良くないかなぁと思うわけですよ...。
かといって、鏡を見てるのも苦手だし。カット中って鏡あんま見れない。
なんだかカット中の自分を見るのが気恥ずかしいっていうか...○rz
美容師さんと話すればいいの?とも思うけど...どうすればいいんだろう;

お久しぶりです。


ご無沙汰なブログです(≧▽≦;A)

花粉は(ヒノキ)まだなんとも症状が出てなくて、ひょっとしたら
今年は本当に大丈夫かも?と思っちゃってます(笑)。
本当にこれで、なんともなければ嬉しいんだけどなぁ~。

幸せな時って花粉もやってこない?なーんちゃってw

というわけで(?)久々のバトン『幸せバトン』です♪

続きを読む

花粉(BlogPet)


いこいの「花粉」のまねしてかいてみるね

音楽からは花粉=ヒノキの根拠もないだろうとも聞かれた!ニュースで聴いたり、なんとなく思うのはやっぱりUSBケーブルで充電だって充電出来ちゃう時代だし、ヒノキにゲームにそうもなんともないだろうなぁと更に母。
「じゃあさ、PC持ってない人ってどうやって充電したらいいの?」と答えたから取り込もうと検索かけてたです。
今年は私のゲームが!と聞いてきたんです。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

食感ってどこにあるかな(BlogPet)


ヒロは食感がほしいな。
食感ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

花粉


 音楽な毎日。

ipod nanoをめでたくGETした日から、音楽三昧です。
MDプレーヤーが壊れてから、音楽から遠のいてたし...(´・ω・`)
(DVDで見たり、PCや携帯で聴いたりはしてたんだけどねぇ)
しかも一昨日、ipodにゲームが入ってることに気付いたんです。
それが結構面白くて、今トランプのゲームにはまってます♪

ipodを買った日の会話。
音楽をPCから取り込もうと、ケーブルでipodとPCを繋いだのを偶然見た母。
「ねぇ、それって充電どうするの?」と聞いてきたから、普通に私は
「PCで充電も出来るんだよ。ほら、今も充電中」と答えたんだけど。

「じゃあさ、PC持ってない人ってどうやって充電したらいいの?」と更に母。

それはそうだ...確かにそうだ...Σ( ̄▽ ̄;)
普通にPCで携帯だって充電出来ちゃうし、なんだって出来ちゃう時代だし
そんな疑問に思ったことってなかったけど...おっしゃるとーりでございますw
「PCを持ってなかったら、音楽はどうやって取り込むの?」とも聞かれたけど
それは「ネットカフェに行くんじゃない?」って答えちゃったけど...(笑)。

充電器、私も気になって他にあるのかなぁと検索かけてみたら
電池タイプのがありました!!
ipod買った時に付いてきたのはUSBケーブルなんだけど、確かに
PCがない人は困るもんね。電池式があったほうがいい人だっているもんね。

でも、私はやっぱりUSBケーブルさえ繋げばPCで充電だって出来ちゃうし
それが普通だと思って、言われるまでそのことに気付かなかったです...。
携帯だってPCで充電出来ちゃうし、便利だよねぇ♪

 春

うちの近くは桜が咲いてないと思ったら、最近になって急に咲き出しました!
公園とかはちょっとだけ咲いてたけど...。

恐るべき花粉(ヒノキ)情報が!!
ニュースで昨日聞いてから「いよいよか?」と思ってます...。
ここに住んでからは私の花粉=ヒノキになったって感じだし○rz
スギの時期はクシャミ1つなくここ数年はすんでるけど、ヒノキの時期は
そうもいかないだろうなぁって思ってる今日この頃です。
だけど、まだ今日もなんともないんだよねぇ。

今年は花粉症状はなんともない気がする!と思ったリしてw
なんの根拠もないんだけど、なんとなく思うのですよ(笑)。

お引越しに向けて。


HPお引越し作戦(笑)は着々と進んでますですよ♪
今までになく、私にしたら珍しい程、順調順調w
HOME、TOPページを除いてはファイル編集も終わってるし
あとはCGIをDLして組み立てるだけ。
これがまた、時間がかかるんだよねぇ...一番...○rz
デザインを変えたい!っていうのがあって、組み立ては早く終わっても
中身を変えてると結構、時間がかかっちゃって(≧▽≦;)

メインのBBSは組み立てもデザイン変更も終了!!
ベースは今のサイトのものと変わらないんだけど、壁紙を付けてみたり
アイコンもいくつか新しく作って加えてみたり♪頑張ってみましたw
あとはスクラやイベントも考えてるから、それのアイコン作りをしながら
CGI組立作業もコツコツとしていくですよ☆

今のこのサイトに引っ越した時は、「もう引越しはしない!」と思ってたけど
今は不思議だけど、引越し作業が楽しいです~~♪
最近、HPもあまりいじってなかったから、1から出来る、って楽しさもあったり。
変える所は変える、変えない所も少しだけ変える、ってな感じかな。

来月6日には、いよいよ新居です(笑)。
それに向けて、今コツコツとCGI組み立てしてますですよw
