2008年05月 Happy*Life

Happy*Life

2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06




あたたかくて。


好きな人から告白の返事をもらいました。
今日の午後2時過ぎ、好きな人からメールが来てドキドキして
なかなか開封出来ずに、でもきちんと読みました。

続きを読む


なんだろぉバトン?


前に『これが恋?』バトンで答えた質問とリンクするものも。
答えたことがあるような答えたことがないような...??

でも、また答えちゃいましたぁぁぁ♪
おなじみ、ももさんから頂いてきました『』バトン!
(『』と空白なのはタイトルがわからないからw)

追記へどぉぞどぉぞ☆

続きを読む

好き⇔友達?


昨日、好きな人に2回目の告白をしました。
告白とはいっても、今度は「お友達になって下さい」的なもの。
だけど、男の人に「お友達に~」って言う時点で気持ちバレバレ?
友達になって下さい=好きです と、告白してるも同じ?
それに、1度は好きな人に気持ち伝えてるから...バレバレだよね。

続きを読む

抹茶


今日、スタバで『抹茶クリームフラペチーノ』を飲んできました。
名前が長いこの商品...頼む時に噛まないか心配でした(笑)。
無事噛むことなく頼めてホッw
だけど、スタバの店員さんってみんな早口で名前言ってるけど
すごいよねぇ~。慣れなのかなぁ?

抹茶味は正直苦手と得意が物によって分かれるので、サイズは
無難にショートにしました☆
ショートって390円なんだね...トールとそんなに変わらない?^^;
さすがスタバ!値段も味も超高級(笑)!

味は、すっごくおいしかったです。
サッパリしてて、抹茶が苦手な人も飲めそうな感じ。
クリームが入ってるからかな?抹茶本来の苦さは全然なくて。
だけど、きっとクリーム抜きだとしてもおいしいだろうなぁって☆
飲んだあとも、かなりサッパリ感がありました♪

プリン(BlogPet)


ヒロは安心するつもりだった。
でも、予定ー!
だけど、シュガーでコンビニビックリしなかったよ。
だけど、プリンと結婚しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。


 駅での出来事。

今日、パスモのチャージをして終わって帰ろうとしたら、隣の機械に
おばあさんが「出来ないよ、これパスモ出来るって書いてあるのに」
と、おじいさんを呼んできて一緒にトライしてました。
どーも1000円チャージしたいみたいで。でも押してたのは違う所...。

終わって帰ろうとしたんだけど、なんとなく四苦八苦してる姿を見て
帰れずに、しばらく立ち止まって見てました。
「これですよーって教えてあげようかなぁ」と思ったものの、なかなか
言い出せず...。

前にもポイントの確認を機械でしようとして困ってたおばあちゃんが
いたけど、声かける勇気なかったなぁとか思いながら...

思いきって声かけました。すっごく困ってた様子だったし...
何度も何度も違うボタン押してチャレンジしてたから「ここですよ」って
画面に指さしても教えてあげたら「えっ?あ、本当だぁ」と言ってて。
すごく困ってたし、教えてあげて良かったなぁ~。

 こーひー

スタバのサイズ一覧が判明!
検索したらwikiに書いてありましたー♪
この前スタバ行った時が暑かったからかもだけど、でもトールじゃ
あっという間に飲み終える気がして、もう1サイズ上でも、と思ってて。
今はスタバのサイズ一覧を暗記中です(笑)。

今度行ったら前エントリでオススメもらった『抹茶フラペチーノ』を
飲んでみようかなぁと思ってます(o ̄ー ̄o)

父親が「会社が始まる前にスタバ行こうかな」と言ってました。
なんとタイムリーな話題w
だけど、次の瞬間...
「200円は高いよね、コーヒーでさぁ」って...( ̄▽ ̄;)
いやいやいや...400円しましたから!!トールは、だけどね。

 ネイル

最近、マニキュアにはまってる私です☆
はまってからというもの、マニキュアを2個買ってみたり。
ベースを丁寧に塗ってみたり。そしてマニキュアを。

でも、甘皮が上手くケア出来なくて、いつも失敗ばかりなのもあって、
最近はそのまま放置...○rz
明後日予定が入ったので、甘皮もきれいにして行きたいなぁって。
そして、今日見つけた、ちょっと値段高めかなと思ってたお店へ。
ダメかもと思ったけど「今日はダメですよね?」って聞いたら
「大丈夫ですよ^^」と言って下さったので、早速ゴーしてきました♪

私はちょっと高めかな?と思ったけど甘皮以外にもケアしてくれるし
それに何より、お店&店員さんの感じがすごく良かったので
またこれからも通っちゃいます(*ノ▽ノ)

美容院もあるお店なんだけど、美容師さんは男の人が多い気が。
「ここでお願いしたら美容師さん男の人になる可能性高そう...」
思いながら、帰ってきましたよん。
なんか、男の人だと話題に困る気がするのは、私だけ...?
あ、いつも私が行ってる美容師さんも男の人だけど(笑)ずっと
お世話になってるから、普通に色々と話すけどね...。

ネイル担当してくれた店員さん(♀)はすごくかわいい感じの人で
初対面だけど、結構話せました☆
良かったー、いい人で♪

自分でやってみるのもいいけど、いい意味でお金をかけることも
大事だな、とか思いましたw

ちょこちょこは行けないけど、2~3ヶ月ペースとかなら行けるかも?

普通=?


久しぶりにおいしいコーヒーが飲みたいなと思って、スタバへ。
本当はコーヒーってホットが好きなんだけど、今日は暑いし、
ホットはちょっと...って思ったからキャラマキのアイスで♪

「サイズはどちらになさいますか?」と店員さんに聞かれ、
Mサイズ!と思ったものの、「ここ呼び方違うじゃん。なんだっけ...」と
思い、まさか「Mサイズで」とは言えないなと思って、とっさに
「普通で」と答えてしまいました...。
違う呼び方で言って恥じかくよりは...と思ったんだけど...○rz
Sサイズ=小さい Mサイズ=普通 Lサイズ=大きめ
のイメージがあって、それで「普通」って答えちゃったんだよね...。

「普通で」と言われて困ったのか(笑)全てのサイズを店員さんが
並べて見せてくれました。
そして結局、指差して「これで...」と言ってトールに決定。
ううっ......かなりの恥じゃん...と思いながら、お金払ってましたですよ...。

キャラメルマキアートを飲みながら、レシートを確認。
「サイズ名覚えとかなきゃ」と思ったんだよ、値段じゃないよ(笑)!
トールかぁ~、もうちょっと飲めるかもね。のどかわいたし...
だけどその上のサイズ名がわからない...ダメじゃん...( ̄▽ ̄;)

スタバは好きだし、よく飲むけど...いつもサイズ名はあやふや。
人任せに頼んでるからこうなるんだよね(爆)。

私はいつもキャラメルマキアートが好きで頼んでるんだけど、
さすがにそればかりじゃ飽きることも...。
他にオススメがあったら、ぜひぜひ教えてください☆
コーヒーの苦いの大好きなので苦くてもOKです。

今日は久しぶりにおいしいコーヒーが飲めた気がしました♪
飲み終わってもスタバの店内に15分いたのは涼しかったからw

いこいもほしいかな(BlogPet)


ヒロはブログペットがほしいな。
いこいもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

なんちゃってレシピ


初めて作った、料理らしい料理(笑)のレシピです。超簡単です...(爆)。
しかも、かなり写真がぼやけてる感じで、上手く撮れてないです○rz
今度また作ったらその時こそは、きれいに撮って、それと入れ替えたいくらいw
今日は、とりあえず撮った感で、これしか写真がないんだけど...アップしちゃいます。

あ、写真の写りようによっては、それがおいしくもまずくも見えr...(××;)

続きを読む

ご飯♪


最近はお料理にはまってます♪
やっと私も料理に目覚めたって感じです(爆)。

数日前にノリノリ気分で(笑)なんとなく作ったサラダが家族に
評判が良くて、それで調子にのってまた違うサラダを作って...。
今日はサラダはもちろん(サラダ好きでw)その他にも
『なんちゃって春巻き』と『なんちゃって餃子』を作ってみたり...(笑)。
『なんちゃって餃子』は明日の夜ご飯用に冷凍しておいて
『なんちゃって春巻き』は今日の夜ご飯用...( ̄m ̄* )
それ作ろうと思ったから今日は必要な食材を買ってきたんだけど
重かった...。
しかも、ベーコン買ったんだけど初めて買うからどれがいいか
わからなくて迷ったりも。白いところって脂身なの?とか。

食材を買うと、なんだか初めて真面目に買い物してる感じw
ジャガイモも買ったんだけど、それが一番重かったと思う...。
でもいい運動になったのは間違いなしかも(笑)。

重いから家に置いてから、アイスが食べたいって理由だけで
コンビニへ。
コンビにだけにしか置いてない、おいしいアイスがあったので
また、そのコンビニへ。今日は違うの買ったんだけどね~^^

それ食べて『なんちゃって料理』をコツコツ作ったのでありました☆
さぁ、家族の評判はいかに?
さっき電話で話して「見たい」って言われたから写メしたら
「すごい!見た目は本格的」と返信が来ました。見た目は...ね(笑)。

冷めない理由?


ケミのニューシングルが8/20に発売されることに。
それをさっき知って「明後日にでも予約してこよう~」と思った私。
前、好きだった俳優さんは結婚したのを機にファンやめちゃったし
CDやDVD、本も全部売ってお金にしちゃったけど......ケミは違う感じ。
要くんが結婚しても赤ちゃんが出来ても「そっかぁ」程度で
それ以上も思わないし......かといってファンやめたわけでもないし
嫌いになってもないし、歌も聴いてるし、CDも買おうと思ってるし...。
なんだか、不思議な心境です。

「好きな人がいるから」とは思うけど、それでここまで違うとは。
芸能人に本気で恋するなんてことはないし、あくまでも『ファン』で
あって、『恋愛』とは違うものだけど...。

っていうか、正直「好きな人以外考えられない」という状況。
今のこの恋を失ったら、ケミの結婚話がやっと響いてきて
ファンやめたりってこともあるのかな...?どうなんだろ...?

まぁ、でも芸能人に恋してるわけじゃないからなぁ~。
前好きだった俳優さんは結婚を機にファンをやめちゃったけどw
今は少し、考えが大人になったってことかな...なーんちゃって(笑)。

そういえば今度ケミが出すシングルのタイアップが前好きだった
俳優さんの出てたドラマの、アニメ版なんだよね。
『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』。
ケミの歌がエンディング&オープニングだから見てみようかなぁ。

ねっ、ホント不思議...。結婚しても熱が冷めないのは初めてだよ。
というか、結婚したことがそれほど私に響いてきてない...(笑)。

恋の期限。


最近ブログ落ち気味でした...ごめんなさいっ(≧▽≦;)

面白いものを見つけたので、早速やってみました^^
『恋愛賞味期限』とゆーもの。しょ、賞味期限って......(゜д゜;)

本名で試してみました☆
さぁ、私の賞味期限はいかに......?ちょっと知るのが怖いです...。

続きを読む

改札すればよかった(BlogPet)


きのういこいと、改札すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

残金


 30円

今日、電車に乗ろうとして改札でパスモをタッチしたらエラー。
「なんで?」と思いつつ、駅員さんの部屋へ。
「パスモなんですけど、エラーが出ちゃって...残額不足かな?」と
言ったら、「そうですね、残額不足ですね」と、残額を見てビックリ。

さ...さん...30円...( ̄▽ ̄;)!!

その数字を見て駅員さんに「すみません><」って言っちゃいました。
まさか30円になってたなんて...どんだけ乗ったのさ、私っ...。
パスネット移し変えて4000円くらいはあったのに、あれからずいぶん
経つし、結構乗ってたからなぁ...。
いつもはマメにチェックする残額も、最近は余裕がなくて(爆)チェックを
怠ってたから...。

その場で駅員さんに2000円分チャージしてもらいました。しばらく安心...。
そして、すっごくいい駅員さんでした(*´▽`*)良かった~。

 ヤケ食いと体重...

最近は体重計に乗るのも恐る恐るって感じです。
そこに表示される数字から目をそらしたくなる時もあれば、その数字に
喜ぶ時もあったりなかったり。

「減ってますように...。体脂肪も体重も」と思って体重計に乗ったら
体脂肪&体重がかなり減ってました。
体重が少しだけ減っても体脂肪は全く減らなかったんだけど
今日計ったら体脂肪も体重もかなり減ってて良かったです☆
この前、パン7個ヤケ食いしたのに...あれはやばいと思ってた(爆)。

でも、ヤケは良くない、良くないよ!!と自分に言い聞かせて、今は
ヤケになることはなく、気持ちを入れ替えて、気持ちを整理してって
感じです。もうヤケ食いはしないもんっ。
あの日、7個のパンを見て店員さんは明らかに私が1人で食べないと
思ってたみたいで(笑)「お持ち帰りですか?」って言ってたけど...w
いえいえいえいえいえ、ぜ~~んぶ1人で食べますから( ̄m ̄*)
そしてちゃんと全部残さずに頂きましたw

それで、その時のヤケ食いはやばかったかもと思ったのと
これじゃダメだよねって思ったのとで、前よりもっと歩いて歩いて。
それが結果、体脂肪&体重現に繋がったのかな?

沢山のありがとう。


サイトお引越ししました!
新しいURLにリンク&お気に入りして下さってる方はお手数ですが
変更よろしくお願いします(_ _*)"
お引越しのご挨拶にお邪魔出来なくてごめんなさい(≧▽≦;A
例の件で落ち込んではいるものの、おかげさまで元気ですっ☆
だけど、やっぱり色々と手が回らない状況で...気持ち的にバタバタ
って感じです。
でもでも!!新居で(笑)頑張るので、これからもお願いします♪

サイトの気になるデザインは...あまり変わってないです( ̄▽ ̄;)
新アイコンやBBSとかリンク部屋とか細かくは変わってるけど
個人的にはHOMEがかなり違うかなぁ?と思ったりしてます。
そんなに変えてないんだけど、テーブル使わないことで、より
シンプルになったっていうか...透明感が出たっていうか...(笑)。

あとはテキスト部屋に新テキストをアップ。
言葉にすることで、文にすることで残しておきたい、忘れないでいたい、
と思って、書き綴ってみました。
テンションのアップダウンがわかりやすいかも(≧▽≦;)

そして今日はLittle*Happyの6回目の記念日です!!
ここまでこれるとは思ってなくて、私自身ビックリ。
初めは「HPっていいよねぇ」と思っただけだったけど、私にとっての
生活&大切な居場所に。
そして私もこの6年間で子供な考えから大人な考えに...なれたか微妙(ぇ;
これも、いつも遊びに来てくれる大切な皆様のおかげです♪
本当に、本当にありがとうございます(*´▽`*)
これからもL*H(Little*Happy)をよろしくお願いします☆

漂い続ける想い...


好きな人から告白に対して、何の言葉がもらえないまま、先週の
土曜日で1週間が経ちました。
告白してからずっと1日1日が長くて、辛い想いと切なさいっぱいで
過ごしてる、その時間の長さを変えたいのと、このまま言葉を
もらえないのはイヤな気持ち...自分に対するもどかしさ...それで
私から手紙の件に触れてみようと思いました。
私から手紙の件に触れれば、好きな人も言葉をくれるかもしれない...
そう思って、違う件で会う約束をして、帰り際に聞こうと決めたんです。
ずっと聞きたかった、どんな辛い言葉でも...『告白に対する言葉』を...。

続きを読む

熟睡しなかった(BlogPet)


きょうは、熟睡しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

バタバタ...


 例の件で@近況

もう知ってる人は知ってくれてる?という私のコイバナ。
片想いをつらつらと綴っちゃってます。しかもカテも作っちゃったし。
そんなこんなで気分的に落ち着かなかったりもするけど
落ち込んでばかりもいられない!出かけて気分転換してみたり☆
気持ちの整理がある程度は出来たかも。少しだけどね。

HPお引越し作業は順調です。というか実は最近↑の件もあって
ちょっと、というか、かなりサボってました。ごめんなさい(;_;)
どーしても5/6にはお引越し完了させたいという想いがあって
(サイトの記念日なのですよ☆)頑張ってます。
というか、あとはTOPとHOMEのデザインを考えるだけ。
なのに、いい案が思い浮かばない。イメージに乏しい私です○rz

デザインを考えようと思いつつ、TOP絵(メニュー下の絵)を描いてみた。
5月分って描いてなかったんだよね。6月からTOP絵を描きだしたから。
5月分が出来上がって、早速表示させてみたり。うん。出来た出来た。

今度こそデザインを考える!と思いつつ、テキストを書いちゃった;
今のサイトにはまだリンクしてないんだけど...新居にはあります(笑)。
どういうテキストかは新居でのお楽しみ。というか、もうわかっちゃう?

リヴは...お世話が出来ない日が結構続いたので、ホテルに預けました。
まだ、菜羽はホテルの中です。しばらくしたら、迎えに行くからね;;
菜羽が島に帰ってくるのはいつになるんだろう。多分、もう少ししたら。

あ、そうそう。ロリポの更新期限が来たから、今度は1年分払いました!
これで、来年までOK、OK♪
そして、家に帰ってきたらロリポから入金確認メールが来てました。
相変わらず、仕事が早いなぁ~と、嬉しい気持ちでした(*´▽`*)

 風邪っぽい...

落ち込むと風邪に陥る最近の私です。病は気からって本当だね(爆)。
今年に入っても1回そういうことあったなぁー。
ショップで私が店員さんに言っちゃったことに落ち込んで涙こぼして。
あの時の後悔は今も忘れられないです(;_;)

なんとまぁ、用意周到なことに、のどあめを買っておきました。
風邪確定か!!って感じなんだけどね(ぇ;
もともと喘息あるし、具合悪くなると喉に来てたけど、最近は特に...
風邪=のどがいがらっぽい って感じかも。
しかも長引く。多分、そのままにしてる放置が原因なんだって思う○rz

朝は寒いし、熱っぽいし...やばいやばい...。

 ウトウト...熟睡出来ず...

これも↓の数々のエントリに関する出来事で。
告白したあとは落ち着かない。告白したあとに初めて会う時、なんて
話せば?そう考えてたら寝れなくて、結局2時間半しか寝れませんでした。
ウトウトと...熟睡は出来なかったけど、寝不足ってわけではなかったです。
だけど、好きな人には結局会えず。また次の日。
じゃあ今夜もなかなか寝れないの?って思ったりもしたけど心の整理が
出来てたこともあって、ちゃんと9時間も熟睡出来ました(笑)!

寝れないのは平気なのかも?と思うけど、やっぱり落ち着かない...。
いつもは二度寝とか出来るのに、2時間半しか寝れなかった日は
二度寝は出来なかったです。朝5時に起きてました。なんて早起きw

想い


好きな人はもう、前みたいに私に笑って声かけてくれないかな。
そしたらどうしよう...という不安な想いを抱きながら、告白のあと
初めて、好きな人に会ってきました。

気まずい想いよりも、会いたいっていう気持ちが大きくて。
すごく、すごく大好きだからこそ、これからも会いたいと思っちゃう。
好きな人がどう思ってくれてるかはわからないけど...私は会いたい。

好きな人の声が聞けるなら、どんな辛い言葉でも聞くし、
その言葉全てを、ちゃんと受け入れる...だけどその言葉を聞くことが
怖いなとも思ったり、そういう矛盾がすっごくあったんだけど
それでも好きだからこそ会いたい気持ちが強いって感じです。

続きを読む

会いたい気持ち。


好きな人に告白してから、もうすぐ一週間。
先週の土曜から今週の水曜日まで好きな人の声が聞けなかった時、
火曜日にくれるはずだった電話はこなくて、そのことで落ち込んだ。
「私の告白が間違ってたのかなぁ」「告白しなかったら電話くれたのかな」
そんな想いでいた中で、1日経ってかかってきた、好きな人からの電話。

好きな人の言葉が欲しい。どんな辛い言葉でもきちんと聞くよ。
怖い想いはあるけど、でも、好きな人の声が聞けるんなら...大丈夫。
その想いで、いよいよ好きな人に告白のあと初めて会います。
勇気は手紙を渡す時に出し切っちゃったけど...でも頑張って
きちんと話せたらいいなぁって思ってます。

続きを読む

