2008年06月 Happy*Life

Happy*Life

2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07




みくすぃー


昨夜からmixi日記も書き始めましたっ。
最近,mixiログインをまたマメにするようになったものの
更新ってしてなかったし、日記もいいかなぁって☆
mixiやってる方はぜひぜひ遊びに来ちゃってください♪
mixiやってないって方は良かったら招待状送りますですよw

mixi日記とブログと掛け持ち状態です( ̄m ̄* )
頑張りますます、私w

マイミク様。ブログとネタが時々被っちゃうかもです(≧▽≦;A
もしネタの被ってる記事を見たら見なかったフリをして下さい(笑)。

声をかける勇気。


 ドラマ@2008'夏

夏クールのドラマで見てみようと思うのは、結構多いかも♪

火10 モンスターベアレント
木10 コード・ブルー
金10 魔王
土8  恋空

書き出してみたら少ないけど(笑)前クールは見てたの2個だし☆
魔王がすっごい楽しみです♪今、原作も5巻まで見終えましたっ。
明日、また6巻以降を借りてくる予定だけど......なんとなく、
韓国と日本の魔王、同時進行で見ちゃいそうだよ( ̄m ̄* )

 戻っちゃった...

この前、バスに乗った時のこと。
途中から乗ってきた男の人がいて、ずっと寝てたんだけど
終点になってもまだ寝てて.....結局、寝たまま回送で戻っちゃった。

戻っていくバスを見て、「あ~あ...^^;戻っちゃった...」と思った私。

運転手さん教えてあげれば良かったのに...(´д`;)
っていうか、運転手さんも気付いてなかったぽいけどね...。

 席

もう1つバスネタです(笑)。

優先席じゃない、普通の席。
だけどおじいちゃんおばあちゃんが乗ってきた時、他の席は満席で。
でも、「どうぞ^^」って声をかける勇気がなくて...。

なんて声かけますか?
それとも、そのまま座ってる...?

メール(BlogPet)


きのうはオレンジメールする?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

明日は...(BlogPet)


いこいの「明日は...」のまねしてかいてみるね

コンビニのモンブランプリンパフェ。
明日は勇気いるよね...。ポテトが喜んで( ̄m)平等に道明寺をレンタルしてます。
値段が始まる前に原作見ようか見て食べたくて棚に戻して棚にまた手にカゴへ。
今月17日から直に見える位置のですよっ( ̄m)平等に入ってるマックの母のはローソンのを( ̄m)。
値段が喜んでありましたけど、迷った☆フィレオマックのでは勇気いるよ^これはあげて今聴いて、フードコートなら入れるから、4巻までレンタル中できてたらちょっと高めで買ったーるCDとDVDで♪
DVDで買って!!
プレゼントって次クールで入れないんだけど......ドラマがずーっと食べなきゃ損です。
EXILEの売り場なので良かったから直に見える位置の~トキノカケラ~トキノカケラ~トキノカケラ~トキノカケラ~トキノカケラ~トキノカケラ~トキノカケラ~』借りたかったことで( ̄m)。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

明日は...


 コンビニで。

明日は父の日。
ってことで買ってきました、プレゼント!!

コンビニのデザートを(笑)。

プレゼントってここ数年はあげてないんだけど、今年の母の日に
道明寺をあげたことから(笑)平等に!ってわけじゃないんだけど、
父の日にもお菓子だけでもプレゼントしようかなぁと思って☆

買ったのはローソンのモンブランプリンパフェ。

値段がちょっと高めで迷ったのです。
手に取って棚に戻して、また手に取って棚に戻す...の繰り返し。
レジから直に見える位置の売り場なので、この行動を見てたら
ちょっと挙動不審だったかも......(≧▽≦;A

だけど、迷った末にカゴへ。
結果、すごく父親が喜んでくれたので良かったです♪

 れんたーる

CDとDVDレンタルへ。
EXILEの『時の描片~トキノカケラ~』を借りてきて今聴いてます。

DVDで韓流の『魔王』借りたかったんだけど、4巻までレンタル中で
なかったから、他のをレンタルしてきました!
『魔王』って次クールでリメイクされるんだよね。
その前に原作見ようかと思ったんだけど......ドラマが始まる前に
またレンタルあるか見てきますっ☆

 フィレオ

マックのポテトがずーっと食べたくて食べたくて。
食べてきました、マックのポテトを♪

だけど、今日は1人だったので、お店に1人では入る勇気はなくて。
フードコートなら入れるから、フードコートに入ってるマックで(笑)。
なんとなく、喫茶店とかって1人で入れないよね。
スタバは1人で入っちゃったけどさ。最初は勇気いるよね...。

ポテトとコーラを食べて飲んできたのでありました☆

そしてそして。
今月17日からフィレオフィッシュが100円みたいですよ^^
これはお得。すごくお得。超お得!!!
これは食べなきゃ損ですよっ( ̄m ̄* )

昨日なのに?


ふと疑問に思ったこと。
「先日っていつから?」

昨日、人からチョコを頂いて、そのお礼を今日その人に会ったら
言おうと昨日の夜、思った時のこと。
「昨日はおいしいチョコごちそうさまでした」じゃ子供じみてる?
「先日はおいしいチョコごちそうさまでした」じゃなんだか変?

昨日は昨日なんだから、昨日って言えばいいと思うけど...。
なんとなく変だよね、これって。
かといって昨日のことを先日って言うのも、おかしな感じするし。

ネットで先日の意味を検索してみてもわからないし○rz
『さくじつ』って言うのは、なんとなく堅苦しい感じがしてイヤだし、
『先日』は昨日に対していう言葉じゃない気もするし...。


そして、考えた末に出た結論は
今日はその人に会わないようにしよう!!
すごく単純な結論だけど(笑)。

適当な言葉が見つからなかったので。
昨日のことを先日って言えばいいのか、昨日って言えばいいのか、
微妙だし、わかんないし...。

こういう時ってなんて言いますか?
今後のために、勉強のために教えて頂きたいです♪
やっぱり、昨日でも先日なのかなぁ?

1000円が10000円に。


 ぐれーぷ

ふるふるシェイカーの新しい味発見!!
オレンジに続いて、今度はグレープを見つけて買っちゃいました☆

もともと私はファンタといえばオレンジ派なんだけど、やっぱり
新商品には弱くて......(笑)買っちゃいましたっ。

味は......基本、私はオレンジ派なので...(^-^;)
だけど、おいしかったです。もっと冷やせば良かったのかも...。

 まちがい。

ローソンで買い物した時のこと。
お釣りをレジから出して数えてた店員さん。
私が買ったのは1000円未満で、1000円札でのお釣りはないはず。
だけど、その人は1000円札どころか5000円札も手に持って...
「まさかね...」と思って見てたら、自信満々な感じで
「お先に9000円のお返しです」って.......え.......(゜▽゜;)!!

それはすごく私が得しちゃいませんか~~(笑)??

「お釣り違わなくありません?」って言って、初めてその店員さん、
間違いに気付いたみたいでした~。
私が10000円と細かいのを出したと思い込んだらしく、レシートにも
間違った預かり金とお釣り金額が記されてました...( ̄ー ̄;)

 きつね

↑で買った、きつねうどん(冷やし)がおいしかったです^^
最近、ローソンでご飯ものばかり買ってるな、私...(笑)。
お弁当や麺類の売り場の前で「今日はどれにしよう~」って思って
立ち止まって見入ってるw

昨日はお昼時だったからか、オムライスが売り切れてた(TT_TT)
まぁ、だからこそきつねうどんを買えたんだけど♪

追記(BlogPet)


いこいと、メールしなかった?
それでCHEESEは説明するはずだった。
だけど、きょうヒロがシュガーで追記は返事した?

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。

10代(嬉)♪


 久しぶりに...

久しぶりといっても約2ヶ月ぶり?
いつも行くショッピングモールで勧誘の人に声かけられました...。
上のフロアからエレベーターで行っちゃったから、キャンペーン
してるって気付かなかったんだよね...私...。

っていうか、コンビニから買い物終えて普通に出て歩いてたら
うしろから声かけられたし...;
コンビニから出た瞬間に目が合った男の人がいたんだけど...
ああいう瞬間って見逃さないんだね、ああいう人って...。
だけど、まさかその人がキャンペーンの人とは知らないで
歩いてて、うしろから声かけられて振り向いたらその人でビックリ。

目が合ったって言っても、普通にコンビニから出た所をその人が
見かけたって感じなだけなのに~(>_<)
ああ、でもああいう瞬間を見逃さないんだなぁって思ったよ;;

まんまと声かけられちゃいました...。
ってか、ああいうキャンペーンの人ってお菓子(うまい棒1本)を
いつもくれるのはなんで...(笑)?おいしいからいいけど( ̄m ̄*)
うしろから、うまい棒を差し出された時はビックリしたよw

 サバ読む?

そして、↑でまんまと捉まっちゃったわけです...。
あ~あ、まただよ...私...とか思いながら、相手の人の話を聞いてて。
キャンペーンの紙を見せられて、2つの商品が載ってたから
「これってどういう違いあるんですか?」って聞いたら、
ポスターが近くに貼ってあるとか。みんな見てそれ欲しさで来るとか。
「ポスター見てないなら、これ(紙)の意味わからないですよね~^^
もう、ノリ悪いからショックでしたよ~(笑)」と言われて思わず
「すみません...(^-^;)」って言っちゃった私って...
ダメだ、完璧相手の人のペースに乗っちゃってるじゃん!!とか
思いながら、またまた説明を聞く聞く...。

「10代ですか?20代ですか?」と聞かれました。
素直に「20代です」って答えちゃったけど、今思えば10代...?
10代って聞くってことは10代にも見えたのかな...?
だったら10代で通せば良かったかも(笑)♪

そして更に突っ込んで聞いてきたキャンペーンの人。
「ちなみにおいくつなんですか?」と聞かれて、また素直に「23です」
って答えちゃいました。
もぉ、かんっぺき相手のペースに乗っちゃってる...( ̄▽ ̄;)

その場で契約って感じだったから、そのまま帰ってきたけどね~。
『無料でプレゼント』とは掲げてるけど、契約したら無料でプレゼント
ってことだよね?結局は...。
だったら言ってみれば、おまけみたいなもんだよねぇ?
契約しないでも無料でプレゼント...かと思っちゃったよ(笑)。

夏ですね~


今、あてもなくブラブラと外に暇さえあれば出かけてます。
家にいても時間って長く感じるんですよねぇ(^-^;)特に今は...。

コンビニは前から好きだったんだけど、最近は特にローソンに
よく通ってるかもしれない^^
ローソンのデザートやお菓子、パンで好きなのがあって♪

今日は前から気になってたお弁当系を買ってみようと思って
冷やし中華を買ってみました☆
最初はオムライスにしようかと思ったけど...約400円で却下(爆)。
でもオムライスもおいしそうだったから、今度買ってみようかな。

夜ご飯に冷やし中華、明日のお昼ご飯にパンをゲッツ☆
冷やし中華、麺がおいしかったです^^
今度はオムライスにしようっ☆ちょっと高かったけど...○rz

今日は近くのパン屋さんが毎週金曜は100円券を600円以上
買ったらくれるということで、お昼はパンに...(笑)。
パンって結構、数買わなくても600円くらい、軽々超えるよね;;
今日も普通に700円でした...。高い、めっちゃ高いっ。
400円のオムライスで悩んだのに、お昼は700円...( ̄▽ ̄;)

今度こそはオムライスっ(笑)!

イメージ(BlogPet)


きょうは、ココチュとイメージがイメージしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヒロ」が書きました。
