いよいよ、水曜日にっ Happy*Life
FC2ブログ

Happy*Life

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、水曜日にっ


今度の水曜日、いよいよ美容院に行ってきます☆
切ろうかなぁ、どうしようかなぁって思ってたんだけど、今回
タイミング的に「今だ!」と思って(笑)決心したわけです( ̄m ̄* )
今日予約の電話して、今日は夕方のみ空いてるってことで
夕方はなぁ~と思って、水曜日ってことに!

予約電話の際に「希望の担当者はいますか?」って聞かれて
「特にいないんですけど...」って言っちゃったんだけど、ああいう時は
「**さんがいいです」って言ったほうがいいのかなぁって、言い終わって
思ったんだけど...どうなんだろ(≧▽≦;)指名料はないんだけど。
いつも担当してくれる人が店長さんなんだけど、名前知らないし(^^;)
ってか、「誰か希望は」って聞かれたことなかったから、思わず
「特に...」って言っちゃったんだけど、こういう時なんて言いますか?
「希望は」って聞かれて「特に...」って言うのは「誰でもいい」みたいな
感じにも聞こえちゃうかなぁとか、思ったりもして...。
これって、愛嬌がない言い方なのかなぁ?希望言ったほうがいいかな?

それで、電話の人は女の人だったんだけど、私は知らないと思うの。
でも「じゃあお名前を」って聞かれて名前言ったら、「いつも男性が
担当してますか?」って、相手の人が聞いてきて。
「そうそう!そのとおりなの!」って心ん中で拍手を送りながら(笑)
思わず「はい」って答えて。その人はも私だってわかったのかな。
私=店長さんが担当してくれてる、みたいな。
名前言うまではわからない感じだったけど、名前言ったら担当の
人がわかったってことは、少なくとも私だってわかったってことかなぁ。
男性の美容師さんって新しい人が入ってない限り、店長さんだけだし。

今回切る理由はちゃんとあるんですよw
どうしても大好きな人に初めて気持ちを伝えたいと思って、でも
勇気がなくて、あともう一歩が踏み出せなくて、思いっきりバッサリ
髪を切るっていうことを思い立ったんだよね(≧m≦* )
髪を思いっきり切ることで自分に気合を入れるって感じかな。
それで髪切ろうかなぁ~と思ったわけですよw

そして欲を言えば、好きな人に、髪切ったことに気付いてほしい。
なーんて、夢のまた夢って感じだけど(≧▽≦;A
でも髪を切って気付いてくれるのって嬉しいよね。好きな人だったら尚更。

今はセミロング程度なんだけど、ショートに...。しかも今回は自分で
決めるんじゃなくて、美容師さんにお任せって感じにしようかなぁって。
また担当してくれる美容師さんが店長さんだったら...だけどね☆
あ、こういうことか。「希望の担当者」って聞かれた時、店長さんの名前
わかんなくても「店長さんがいいです」って言えば良かったのかなぁ。
でも、いつも指名しなくても、自然と店長さんが毎回担当してくれてるし
それに何より、電話の人が「男性がいつも担当していますか?」って
聞いたってことは今度も何も言わなくても必然的に店長さんなのかな?

あとは、いつも美容院に行って悩むこと。毎回そうなんだけど。
雑誌って置いてくれるよねぇ?2~3冊。
しかもその人の読みそうな感じの雑誌。
その雑誌をいつも見てるんだけど、カット中も雑誌を読みっぱなしだと
いかにも、美容師さんに対して「話しかけないで!」みたいな態度に
なっちゃうかなぁとか、そしたら悪いなぁと思っちゃって、あまり
雑誌をカット中も読みっぱなしも良くないかなぁと思うわけですよ...。
かといって、鏡を見てるのも苦手だし。カット中って鏡あんま見れない。
なんだかカット中の自分を見るのが気恥ずかしいっていうか...○rz
美容師さんと話すればいいの?とも思うけど...どうすればいいんだろう;
スポンサーサイト

>ももさん
忙しくて大変そうだなぁと思ってますですよ☆
無理しないで、ももさんのペースで♪ネットもリアルも♪

美容院、本当は指名したほうがいいかなぁ?って...。
「特にないです」って言うのは、誰でもいいです的な
投げやりな言い方にも聞こえちゃう?とか思って。
って考えすぎかなぁ~(≧▽≦;)

雑誌に読みいってると、話しかけにくい?と思っちゃって
読むに読めなかったりするカット中の雑誌...(^ー^;)
読んでても大丈夫なのかなぁっていつも思うけど
どうなんだろぉ^^

>りおさん
そっか!なるほど!!って思いました☆
カルテで担当の人が誰かわかるんですねぇ^^
それは考えなかったな~。そっか。カルテあるしそれか~^^

りおさんも近いうちに美容院なんですねぇぇ♪
やっぱり春だし...( ̄m ̄* )この時期の美容院って
大盛況な感じがするな~、なんとなく(笑)。

  • 2008年04月21日月
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチハ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。
私も予約する時、特に指名してないかなぁ~。
指名料もしっかり取るトコだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもカルテで誰が担当したのかわかるみたいで
指名しなくて同じ人が担当してくれる事が多いかな。
その場の雰囲気で他愛も無い話をする事もあるけど
ほとんど雑誌に目を向けてる時の事が多いかな~。
私も近々、美容院行く予定です( ̄m ̄* )ムフッ♪
久々に矯正しようと思ってます(o ̄ー ̄o) ムフフ。

  • 2008年04月21日月
  • URL
  • りお #-
  • 編集

いこいちゃんこんばんわー♪
中々ネット時間も取れなくて。。ごめんね(つДT)
美容院行くんだね~、私と丁度一週間違いくらい?(笑)
希望の担当者、毎回誰でもいいですよーみたいな感じだけど
ホントは希望出した方がいいのかな?とも思ったり。
指名料とかはないんだね~、実はあると思ってた(≧m≦)

雑誌、ファッション誌1冊+地域の情報誌1冊+週刊誌1冊って感じ、毎回。
前半は雑誌読みふけって、後半はお話してる感じかも。
鏡の中の自分と目が合うし、恥ずかしいよねw
美容師さんも緊張しちゃうかなあとか・・・
まあ、私の場合、寝ちゃう事も多い(; ̄∇ ̄)

素敵に春の変身!してきてね(〃⌒ー⌒〃)

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/260-989b35ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。