ご飯♪ Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト



ご飯♪


最近はお料理にはまってます♪
やっと私も料理に目覚めたって感じです(爆)。

数日前にノリノリ気分で(笑)なんとなく作ったサラダが家族に
評判が良くて、それで調子にのってまた違うサラダを作って...。
今日はサラダはもちろん(サラダ好きでw)その他にも
『なんちゃって春巻き』と『なんちゃって餃子』を作ってみたり...(笑)。
『なんちゃって餃子』は明日の夜ご飯用に冷凍しておいて
『なんちゃって春巻き』は今日の夜ご飯用...( ̄m ̄* )
それ作ろうと思ったから今日は必要な食材を買ってきたんだけど
重かった...。
しかも、ベーコン買ったんだけど初めて買うからどれがいいか
わからなくて迷ったりも。白いところって脂身なの?とか。

食材を買うと、なんだか初めて真面目に買い物してる感じw
ジャガイモも買ったんだけど、それが一番重かったと思う...。
でもいい運動になったのは間違いなしかも(笑)。

重いから家に置いてから、アイスが食べたいって理由だけで
コンビニへ。
コンビにだけにしか置いてない、おいしいアイスがあったので
また、そのコンビニへ。今日は違うの買ったんだけどね~^^

それ食べて『なんちゃって料理』をコツコツ作ったのでありました☆
さぁ、家族の評判はいかに?
さっき電話で話して「見たい」って言われたから写メしたら
「すごい!見た目は本格的」と返信が来ました。見た目は...ね(笑)。
スポンサーサイト

>ももさん
レシピ(というのかは謎...w)と写真をアップしてみましたっ。
写真、上手く写ってないかも;;

ベコンの白い部分、そうなんだ~^^
白い部分も多いのがったりして、買うのに結構
迷ったですよ...(^-^;)
あ、鯨ベーコン私は食べたことないけど祖父が
好きでよく食べてました!!今は食べれてないけど...。

キャベツのお味噌汁って好き!!おいしーですよね♪
お味噌汁で一番好きかも~♪キャベツって。


  • 2008年05月17日土
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

お料理♪

いこいちゃんこんばわー♪
料理って「仕方なく」やるより「楽しんで」やる方がいいよね
なかなか出来ない事だけど。。。
簡単美味しい料理を沢山作ってレシピ教えてください~(*・人・*)
お写真も見てみたいなあ。

ベーコンの白い部分は脂身よ~。
火通すと気にならなくなるけど冷蔵状態の時は気になるよね。
鯨ベーコンってのも食べたことあるよ。
今はカットされてるのも売っていたりするから便利になったね。
お弁当でもよく使ってます☆
うちは今日、冷しゃぶ、キャベツのお味噌汁、ひじき入り卵焼きでした♪

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/278-f48dd0fb
