なんちゃってレシピ Happy*Life

Happy*Life

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




なんちゃってレシピ


初めて作った、料理らしい料理(笑)のレシピです。超簡単です...(爆)。
しかも、かなり写真がぼやけてる感じで、上手く撮れてないです○rz
今度また作ったらその時こそは、きれいに撮って、それと入れ替えたいくらいw
今日は、とりあえず撮った感で、これしか写真がないんだけど...アップしちゃいます。

あ、写真の写りようによっては、それがおいしくもまずくも見えr...(××;)

★なんちゃって春巻き
?餃子の皮にとろけるチーズを小さくちぎって適量乗せて
?春巻きと同じ要領でクルクルっとくるんでいって
?焼いて出来上がりです^^(普通は揚げるけど『なんちゃって』だから
  焼くのです/笑)

harumaki.gif

★なんちゃって餃子
?ジャガイモを潰して、ベーコンも細かく切っておいて
?餃子の皮に↑を少し乗せたあと、とろけるチーズを小さくちぎって
  あとは餃子を作る要領でくるんでいって
?そして焼いて出来上がりです^^

gyouza.gif

『なんちゃって』なので、かなり簡単です。というか、手抜き(爆)?
もうちょっと手の込んだ、おしゃれな料理が思い浮かんだらいいけど...

でも、味はおいしかったです(笑)。

>りおさん
チーズの料理っておいしいですよねぇ。
私は大好きで、パンでも、春巻きでも、大好きで♪

ジャガイモ+べーコン+チーズ おいしかったですよぉ☆
餃子の皮との相性も抜群って感じで♪

  • 2008年05月22日木
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

いこいちゃん、こんにちは~☆

実家に居る時、母親がチーズが苦手なんだけど
「これならチーズが食べられる!」って
なんちゃって春巻き(私は餃子の包み方)を
私も作ってあげてたよ~☆簡単だけど本当に
美味しいよねぇ~。今もたま~に作るよ(^_^)
なんちゃって餃子、近いうちに作ってみる~☆
ジャガイモ+ベーコン+チーズ...全部大好き!
想像しただけで美味しいのがわかるよ~♪
またレシピ教えてね~! 有り難う(^o^)

  • 2008年05月20日火
  • URL
  • りお #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/279-362642b8
