普通=? Happy*Life

Happy*Life

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通=?


久しぶりにおいしいコーヒーが飲みたいなと思って、スタバへ。
本当はコーヒーってホットが好きなんだけど、今日は暑いし、
ホットはちょっと...って思ったからキャラマキのアイスで♪

「サイズはどちらになさいますか?」と店員さんに聞かれ、
Mサイズ!と思ったものの、「ここ呼び方違うじゃん。なんだっけ...」と
思い、まさか「Mサイズで」とは言えないなと思って、とっさに
「普通で」と答えてしまいました...。
違う呼び方で言って恥じかくよりは...と思ったんだけど...○rz
Sサイズ=小さい Mサイズ=普通 Lサイズ=大きめ
のイメージがあって、それで「普通」って答えちゃったんだよね...。

「普通で」と言われて困ったのか(笑)全てのサイズを店員さんが
並べて見せてくれました。
そして結局、指差して「これで...」と言ってトールに決定。
ううっ......かなりの恥じゃん...と思いながら、お金払ってましたですよ...。

キャラメルマキアートを飲みながら、レシートを確認。
「サイズ名覚えとかなきゃ」と思ったんだよ、値段じゃないよ(笑)!
トールかぁ~、もうちょっと飲めるかもね。のどかわいたし...
だけどその上のサイズ名がわからない...ダメじゃん...( ̄▽ ̄;)

スタバは好きだし、よく飲むけど...いつもサイズ名はあやふや。
人任せに頼んでるからこうなるんだよね(爆)。

私はいつもキャラメルマキアートが好きで頼んでるんだけど、
さすがにそればかりじゃ飽きることも...。
他にオススメがあったら、ぜひぜひ教えてください☆
コーヒーの苦いの大好きなので苦くてもOKです。

今日は久しぶりにおいしいコーヒーが飲めた気がしました♪
飲み終わってもスタバの店内に15分いたのは涼しかったからw
スポンサーサイト

>ももさん
スタバのサイズ,wikiに書いてありました^^
今度はトールより1サイズ上でもOKかもと思ったから
それにしてみようかなぁ。
というか、その前に全サイズの名前覚えなきゃw

抹茶味って苦手なんだけど、でもスタバのだったら
おいしそうだし、今度飲んでみます~☆
オススメありがとですー♪

ブログお引越しお疲れ様でしたー^^
お引越しって大変ですよねー。
私、何度もブログのお引越しはしてるけど
今はここに止まってます(笑)。
これからもmixiでよろしくです☆

  • 2008年05月26日月
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

どっちに書こうか迷ったけどこっちに♪
Rimix-momo、訳あって閉鎖しました(pωq)
新しい所に引っ越すのもなー、CGIで書けばスパム来るかなーと
色々悩んでみた結果、mixiで書くことに。。。
長い間遊びに来てくれて嬉しかったよ~!!
リンクもありがとうね☆
もちろんお付き合いはこれかも超続行でお願いします(*´艸`*)
ブログ、置いておいて貰える間はそのまま居座るつもりだけども(笑)
とりあえず、ご挨拶なのでした♪

いこいちゃんこんばわー(〃⌒ー⌒〃)
マックだと普通=レギュラーだよね。
スタバはあんまり行った事なくってわかんないんだけど
レギュラーって言い方はしなかったような・・・
「並でお願いします」でもわかるんだろうけど
物凄く恥ずかしいよね。。w
前に空港で抹茶フラペチーノ飲んだんだけど美味しかったよ~。
店舗限定なのかな。。抹茶嫌いでなければイケるかも?
大体私も行く度にキャラメル~だす。美味しいよね。
もうお店には冷房入ってるよね~、今日は暑かったし♪

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/281-090635ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。