10代(嬉)♪ Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト



10代(嬉)♪


 久しぶりに...

久しぶりといっても約2ヶ月ぶり?
いつも行くショッピングモールで勧誘の人に声かけられました...。
上のフロアからエレベーターで行っちゃったから、キャンペーン
してるって気付かなかったんだよね...私...。

っていうか、コンビニから買い物終えて普通に出て歩いてたら
うしろから声かけられたし...;
コンビニから出た瞬間に目が合った男の人がいたんだけど...
ああいう瞬間って見逃さないんだね、ああいう人って...。
だけど、まさかその人がキャンペーンの人とは知らないで
歩いてて、うしろから声かけられて振り向いたらその人でビックリ。

目が合ったって言っても、普通にコンビニから出た所をその人が
見かけたって感じなだけなのに~(>_<)
ああ、でもああいう瞬間を見逃さないんだなぁって思ったよ;;

まんまと声かけられちゃいました...。
ってか、ああいうキャンペーンの人ってお菓子(うまい棒1本)を
いつもくれるのはなんで...(笑)?おいしいからいいけど( ̄m ̄*)
うしろから、うまい棒を差し出された時はビックリしたよw

 サバ読む?

そして、↑でまんまと捉まっちゃったわけです...。
あ~あ、まただよ...私...とか思いながら、相手の人の話を聞いてて。
キャンペーンの紙を見せられて、2つの商品が載ってたから
「これってどういう違いあるんですか?」って聞いたら、
ポスターが近くに貼ってあるとか。みんな見てそれ欲しさで来るとか。
「ポスター見てないなら、これ(紙)の意味わからないですよね~^^
もう、ノリ悪いからショックでしたよ~(笑)」と言われて思わず
「すみません...(^-^;)」って言っちゃった私って...
ダメだ、完璧相手の人のペースに乗っちゃってるじゃん!!とか
思いながら、またまた説明を聞く聞く...。

「10代ですか?20代ですか?」と聞かれました。
素直に「20代です」って答えちゃったけど、今思えば10代...?
10代って聞くってことは10代にも見えたのかな...?
だったら10代で通せば良かったかも(笑)♪

そして更に突っ込んで聞いてきたキャンペーンの人。
「ちなみにおいくつなんですか?」と聞かれて、また素直に「23です」
って答えちゃいました。
もぉ、かんっぺき相手のペースに乗っちゃってる...( ̄▽ ̄;)

その場で契約って感じだったから、そのまま帰ってきたけどね~。
『無料でプレゼント』とは掲げてるけど、契約したら無料でプレゼント
ってことだよね?結局は...。
だったら言ってみれば、おまけみたいなもんだよねぇ?
契約しないでも無料でプレゼント...かと思っちゃったよ(笑)。
スポンサーサイト

>ももさん
うまい棒くれるんですよ~。
だから、昔はあまり食べなかったんだけど、最近は
よく食べるお菓子にw
今思えばサバ読めばよかったかなと(笑)。
10代に見えたのかな~って、ちょっと嬉しかったりw

あぁぁぁぁぁ!!うちも母親がちょっと前に当たってた!
その時、私も一緒だったんだけど、母親がクジひいて
当たるまでは『無料』だっってことだったのに結局
当選商品がチューナー契約で『有料』だったことから
母親は「無料とか書いてあるけど有料なんじゃん!!
うまいことやるね~これだったら無料だと思うよね」って
言って帰ってきたことが。
「こういう断り方もあるんだなぁ」って思った記憶が(笑)。

  • 2008年06月09日月
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

うまい棒くれるんだ!初めて知ったよ~(笑)
しっかし10代の選択肢、私も言われたい(≧∇≦)
「20代or30代」の選択肢ならまだ許せるけど
「30代or40代」の選択肢だったら立ち去るわ(笑)

TSUTAYAの前でクジ引きやってて鐘鳴らされて2等あたりましたってのがあったな~。
有線かスカパーのチューナーなんだけど。
当たったってのは微妙に違ってて加入者増やすための。
2等って所が巧妙だなあと。ハズレもあるんだって。
同じ手口で宝石やら高価な印鑑などの販売もあるから怖いね。。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/290-9cd7f688
