声をかける勇気。 Happy*Life

Happy*Life

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト



声をかける勇気。


 ドラマ@2008'夏

夏クールのドラマで見てみようと思うのは、結構多いかも♪

火10 モンスターベアレント
木10 コード・ブルー
金10 魔王
土8  恋空

書き出してみたら少ないけど(笑)前クールは見てたの2個だし☆
魔王がすっごい楽しみです♪今、原作も5巻まで見終えましたっ。
明日、また6巻以降を借りてくる予定だけど......なんとなく、
韓国と日本の魔王、同時進行で見ちゃいそうだよ( ̄m ̄* )

 戻っちゃった...

この前、バスに乗った時のこと。
途中から乗ってきた男の人がいて、ずっと寝てたんだけど
終点になってもまだ寝てて.....結局、寝たまま回送で戻っちゃった。

戻っていくバスを見て、「あ~あ...^^;戻っちゃった...」と思った私。

運転手さん教えてあげれば良かったのに...(´д`;)
っていうか、運転手さんも気付いてなかったぽいけどね...。

 席

もう1つバスネタです(笑)。

優先席じゃない、普通の席。
だけどおじいちゃんおばあちゃんが乗ってきた時、他の席は満席で。
でも、「どうぞ^^」って声をかける勇気がなくて...。

なんて声かけますか?
それとも、そのまま座ってる...?
スポンサーサイト

>ももさん
バスでは声かける勇気はないから、バス乗る直前に
お年寄りが多かったら座らないで立って様子見てたり。
そうすると案の定、席が満席になるから
「座らなくて良かった」とか思ったりも♪

この前はデパートでおばあちゃんがカーと押してきたから
ドア開けてきたら、それからもおばあちゃんたちが続々。
私が入るタイミングを失ったけど(笑)
「ご親切にありがとうございます」って言ってもらえて
良かったなぁって思いましたですよ(*´▽`*)

『恋空』土8の枠なんですねぇ。
原作見てないから、どういうのか楽しみだなぁ。

>りおさん
ホント、声かけるのは勇気いりますねぇ...。
普通に「どうぞ^^」って声かければいいんだろうけど;
おじいちゃんおばあちゃんが沢山いる時はバス乗る前に
席に座らない最近です...(笑)。
↑前に、先に座って、これで失敗したことあるから...;

『魔王』今日6~10巻を借りに行ったら6巻がレンタル中。
7巻はあったものの...巻が見れなかったら話し飛びそうで
結局、借りてきませんでした○rz
レンタル半額だったのになぁ;;

>くまこさん
やっぱり声かけるんですね~。
私も声かけようかけようって思ってるんだけど、いつも
結局は声かけられずにいるんです~;;

『モンスター~』面白そうですよね^^
『魔王』もすごく面白そうで楽しみです♪
夏クールは面白そうなの沢山ありそうで楽しみ♪

  • 2008年06月28日土
  • URL
  • いこい #-
  • 編集

こんにちは

アタシも最近は電車やバスに乗る機会がめっきり減っちゃったけど、おじいちゃんやおばあちゃんが立っていたら、やっぱり声はかけるかな?なんか気になっちゃって・・・

来月からのドラマ、モンスターベアレントは見ちゃうかも(*≧m≦*)ププッ
魔王は、旦那が気にしているドラマ。時間があったらアタシも一緒に見てるかも(^^ゞ

  • 2008年06月27日金
  • URL
  • くまこ #4MWkLuIQ
  • 編集

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
声を掛けるのって勇気がいるよね~。
私はほとんど電車とバスには乗らないから
実体験は少ないけど、自分の横とか前とかに
立ってたら声を掛けるかな。少し離れた所に
いたら気になってもそのままにしちゃうかも。

韓国版「魔王」も見始めたんだねぇ~♪
1話には二宮くんも出るんだよねぇ~。
公式を見てると、設定の違いも分かるね。
そう言えば、映画の「セカチュー」も
韓国と日本はやっぱり違う作品になってたし
「魔王」も同時進行で見ても別作品と思える
ような気がするよ~ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙
来週からだよね~☆本当、楽しみだわ!!

  • 2008年06月27日金
  • URL
  • りお #-
  • 編集

「良かったらどうぞ~」って話しかけてるよ。
ここ数年、1日1善?を心がけるつもりで(笑)
席を譲るのもそうだし、幼稚園の子の遠足らしく
団体さんで歩いてたので渡り終わるのを待って通りました。
こっち自転車だったしね。
ちょっとした思いやりでお互い気持ちよく過ごせるなら
気を使わないとって思う♪

ジムのロッカーで着替えてる時に
スカートのファスナー全開で帰ろうとしてる人が居たの。
躊躇ったけど、声かけてみた。
言いにくかったけど・・・凄く喜んでくれて良かったと思うよ(〃⌒ー⌒〃)
席の譲り合いについては「そんなに老いてない!」て言う人もいるらしく
難しい面があると思うけど・・・
小さな事だけど現代社会で一番大切な事だと思う。

ドラマ、恋空8時台なんだね。。
内容が内容なだけに親子で観るのは微妙><
せめて10時台にしてほしかったかも。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/298-7626605a
