めろす Happy*Life

Happy*Life

2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めろす


 メロス~~

さて、例の俳優さん・松ケンさまの(笑)影響で?読書週間な私です。
『人間失格』の時には部屋で読んでたら母親に「どうしたの?」と驚かれて以来、
読書はカフェや電車やバスの中で、と決めた私です( ̄m ̄* )

着々と読んでますよ、人間失格!
読み終えた時は1つ賢くなってますように☆(ぉ

最初は物語的じゃない話に、なかなか進まず...だけど、読み進めていったら面白さも。
読み終えるにはまだまだなページの道のりがあるものの、次に読もうと決めて
『走れメロス』を買っちゃいました~~♪

小5の頃、走れメロスの劇をしてから、メロス好きなのですよっ。
ストーリーがまず面白い。メロスと仲間の絆がいいねっとか思いながら読んでました。

メロスを読めるのはいつの日になるんだろう...( ̄▽ ̄;)
早く読み始めたいと思いながら、今は『人間失格』を丁寧に丁寧に読んでます。
(とかいって、本当は読むのが遅いだけだったりもするんだけどね...○rz)

 ネイル日和なり。

ジェルネイルを2週間して、2週間経って落として。

何もない真っ白な爪に見慣れてたはずが、ジェルをしてる2週間は色付きな爪に
見慣れてたせいか、落としたら寂しく思えちゃって、マニキュアを今はしてます。
まっさらな爪に見慣れてた頃がなつかしい(笑)。

で、ネイリストさんもいつもの人なのでした~。
ネイルの時間は楽しくて楽しくて♪

今度は前髪もネイルのお店で切ってもらおうっと。
美容院もるし、ネイルもあるしっ。

あ、だけど......初めて行く美容院はちょっと緊張しますですよ......(´・ω・`)
今行ってる美容院は10年くらいのお付き合いで、ずっと同じ美容師さんだから
言わなくてもわかってくれてる感じだし。
というか、言わなくても美容師さん好みの髪型になるんだけどね。言っても言わなくてもw
変えたいとは思わない行きつけの美容院。
だけど長い付き合いすぎて、色々と言えないことも正直なところ。
何よりも、私だけでなく、母もお世話になってるということがデメリットでもあり。
何か言えば、それがダイレクトに......深くは付き合えないなと思ってるのでした。
うーん。せめて前髪だけでも、回数行くのは違う美容院で。
2カ月おきくらいに前髪を行きつけの美容院に切りに行って「彼女来たよ」と言われたら...
と思うと、ちょっと行きにくい。

それだけならまだいいけど、母親が行った時に
「前髪を今まで自分で切ってた人が美容院に切りに来るのは彼氏が出来た証拠」
とか、あることないこと言われたら...行きにくい...( ̄▽ ̄;)

それだけ...なんだけどねぇ。
言われちゃ困ることはいってないからいいんだけど...うーん...。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/312-8a443e39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。