矯正。 Happy*Life
FC2ブログ

Happy*Life

2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正。


今度の土曜は美容院なのです☆

本当は20日の予約を入れてたんだけど、伸びて、クセが出てきて
どんなにブローしてもハネまくっちゃって収拾がつかなくなって.........
「予約ずらしてもらうの悪いなぁ」と思いつつ、美容院に電話。
1週間ずらしてもらっちゃいました♪13日が美容院で~~す☆

11:30予約。
縮毛矯正なので、3~4時間かかると聞いて早めに予約。
さすがに11:30は早すぎでしょっ!とつっこんでみたりも(笑)。
だけど、本当に長い時間かかるみたいなので...。

って、美容院に3時間も4時間もいたことないなぁ~と、しみじみ。
初めての矯正なので要領がわからず...○rz
しかも、ネットで調べたら矯正当日はシャンプーはNGだとか...;

あ、矯正にカットも含まれてるんですけど...。
切りたい!とか思ってても、いざとなると切らずにこのまま伸ばしたり。
どうしようかな~~切ろうかなぁ~~と迷う迷う。

かなり天パで髪がクルンとなってて肩まで付く長さでも上がってるので
矯正で伸びた具合で切るか切らないか決めます...。多分(笑)。

美容院に切り抜きを持っていくのは最近はしてない私です。
きちんとイメージした写真があったほうが美容師さん的にいいのかなぁ
って思うけど、なんだか「こういう感じで」って美容師さんに切り抜きを
見せるのが恥ずかしいなぁって思ってからは...持っていってません。
「短く」とかだけで、あとはおまかせって感じで切ってくれたのは
美容師さんと10年のお付き合いだったからかなぁ。
今は新規で美容院に行ってるわけだし、今度で2回目だし
美容師さんとも全然親しくないし仲良くないし...それに何より
「おまかせ」ってお願いされても困るだろうなぁとか思うほど
付き合いが浅い。というか、まだ1回しか行ってないし.........。

私的には自分が決めた髪型よりも、美容師さんが作り上げてくれた
髪型のほうが好きなんだよね。
そのほうが周りにも評判良くて、私もいいなって思える。
さすがプロ!美容師さんってすごい!って思う瞬間なのですよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/320-bf63bc2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。