ケア。 Happy*Life

Happy*Life

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




ケア。


ネイルは最近は甘皮を自分でやらないで
サロンでネイリストさんにお願いしてる感じです。
甘皮はどうしても自分ではやりすぎちゃって、皮膚まで
切りそうになったことがあって(実際に皮膚もいじっちゃったし;)
それからはサロン通い♪ケアのみが多いけど(≧m≦;)

爪のケアをする前はそんなに気にならなかった爪も
ケアをしだしてからは少しでも爪や甘皮が伸びてくると気になって
早くサロンに行きたいと思っちゃうんだよね(笑)。

ケアする前は3週間~1ヶ月に1度、爪を切れば良かったけど
ケアをしてからは爪の血行も良くなったのか伸びが良くて
今では2週間に1度はヤスリで削ってます☆
伸びた爪は自分で削れるけど、甘皮はそうも行かず…(-ω-`;)
2週間前にサロンに行ってジェルアウトしてもらったんだけど
甘皮も爪も伸びてきてて…爪は削ったんだけどねw

昨日、サロンにそろそろ行きたいなぁと思って
ネイル予約の電話をしたら、この前のお願いしたネイリストさんは
今週はずっとお休みみたいで…(´;ω;`)
他の方はわからないし、その方がいいなと思ってるので
「いついらっしゃいますか?」と聞いちゃいました…(笑)。
来週はネイリストさんがいらっしゃるそうで、来週行ってきます♪

ネイルと美容院が同じサロン内にあるのですが………
なんだか、よく行っちゃってます、私(^-^;)
ネイルは月に2回くらい(ケアで)、美容院は月1(!)で。
以前は美容院は半年に1回行くか行かないかだったけど(爆)。
たまたまタイミング的に毎月~って感じなんだけど、
こう月1ペースで美容院に行ってると来月は何にしようかなって
考えちゃうほどです( ̄m ̄* )
本当は毛先だけ毎月カットしたほうがいいみたいだよね。
私は毛先だけで行ったことってないけど…そのほうがいいのかな。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/333-cf55c058
