プーさん Happy*Life

Happy*Life

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




プーさん


 もう11月、いつの間にか11月。

…という感じです。
例年なら「10月から12月までの3ヶ月間って早いよねぇ。
10月が来たら、あっという間に大晦日って感じ!!」と
言っている私も、今年は「いつの間にか11月になった」
という感じです。何、この違いは?何、この感覚は?(笑)。

多分、今年は充実しまくった年だと思うのですよ。
まだまだ子供。大人になりきれない中途半端な子供。
それは年末に恒例で振り返るとして(笑)。
だけど充実しまくりの2008年だからこそ
11月になっても年末に近づいてる実感がない程で。

 年賀状を今年も届けます。

ここ数年恒例で、家族と祖父母の分も作っている私。
私の分は作り終えたものの、あとは祖父母と家族の分が
あるのでササッとプリントしちゃいます☆
とはいえ、家族&祖父宅のはまだイラストが決まってないし
あて先だけ印刷して待ち中。
明日、本を持ってイラストを決めてもらってきます。

で、今年のハガキはかわいいのが多いそうで、
ハガキ見本を見てたら、郵便局の店員さんに
「インクジェットでプーさんがありますよ」って勧められました。
かわいいと思ったけど、これでも一応大人ですから(笑)。

 爪のケア!!

爪のケアしだしてから少しでも甘皮が伸びてくると気になるですよ。
しかも爪の伸びが早いから週1はヤスリかけてます。これは自分で。
でも自分でヤスリかけると利き手のほうが上手く行かなくて
左右均等にならなかったり、形がいびつになったりだから
あまり自分ではヤスリさえもかけたくないという私です(´・ω・`)

2週間に1度はサロンに行ってるから1週間待って2週目に
爪もサロンでケア時にファイルかけてもらおうー!と思って、
あまり自分ではヤスリかけない最近です(笑)。

2週間に1度のペースで通っているので、通い慣れたお店ですw
美容院も同じサロン内にあるんですけど、美容院よりも
ネイルに何回も回数通ってると思う…( ̄m ̄* )
美容師さんたちも結構知ってる。行く曜日が様々だから
今日はあの人はお休みなんだなぁ~と思うことがよくあるのですよ。

美容院といえば火曜日はお休みの所が多いけど
私が行ってる所は火曜日ではなく、サロンが入っているスーパーの
定休がサロンも定休日なわけなのですよ。

狙って担当さんがお休みの日を外して行ってるわけではないけど
私がネイルに行く曜日はほとんど担当さんがお休みの日ではなくて
よくお店でケアしてもらいながらも担当さんを見かけます。
前は担当さんが声かけけてくれたこともありましたー。
あの時はビックリしたな~。
私に言ってくれた「おはようございます」とは思わなかったし(^-^;)
いきなりすぎて、しかも私にとは思わずにビックリした瞬間でした。

お世話になって3回目。今度で4回目。
担当さんに未だ慣れなくて、周りの人たちが美容師さんと楽しそうに
話してるの見るとうらやましいです(o^-^o)
私も早く担当さんに慣れて話せるといいなぁ。
沈黙の時間が苦手なもので…私○rz

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikoism.blog82.fc2.com/tb.php/340-e6a2a7d8
