日記 Happy*Life

Happy*Life

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




トリートメント


今日はネイルの日でした☆
いつもお世話になってたネイリストさんがお店をやめちゃった
先月末から、なんだかネイルから足が遠のいちゃってて...。
それでもさすがにもうヤバイ!と思うほど、甘皮も伸びてきて
ネイルの予約を一昨日したのでしたー。

初回にお世話になったネイリストさんで、以前お世話になってた
ネイリストさんと仲の良かった(いつも一緒にいた)方を指名で
これからはお願いしようかなぁって思ってます♪

で、この前の縮毛矯正時に美容師さんが「トリートメントがいい」と
言っていたので、その言葉に習って(笑)ホームケアをちゃんとしようと
トリートメントを美容院で買ってきました!

だけど、なんだか商品だけ買いに美容院には行きにくくて、
ネイルと同じ日にしました^^
それで、担当美容師さんのお休みの日も外しての予約で
今日なのです☆

それで担当美容師さんがいいと選んでくれたトリートメントを
買ってきました!今日から使い始めます♪

矯正後。


昨日、美容院で縮毛矯正&カットをしてきて1日が経ちました。
美容師さんが「今日はシャンプーダメなので~」と言っていたので
お風呂に入っても髪に水を近づけませんでした(笑)。
これでもか!というほど、超が付くほど神経質になりすぎ?
泡が髪に飛ばないように気を付けたり、湯船でも肩まで浸かるのは
避けたり、髪に水は触れてないけどお風呂で湿気には当たったかなと
扇風機で風にあたって湿気を飛ばしたりと、初めての矯正で
神経質になりすぎだったかも(笑)。

今日も洗濯物を頼まれて干す時、水に触れないようにしてたなぁ。
洗濯物より、そのことに気を遣ってたかも( ̄m ̄* )

今日はシャンプーしていい日なのですよ☆
1日シャンプーなしと言っても美容院で2回シャンプーしてくれるから
そんなにシャンプーしてない気がしない(笑)。

2回目でまだ新しい美容師さんには慣れないけど、少しは慣れたかな。
今度のカット時は美容師さんに「おまかせで」って言ってみたいw

行ってきました☆


今日、縮毛矯正とカットを美容院でして来ました☆
切ろうかどうしようか、美容院に行くまで決まらず。
美容院に着いて席座っても決まらず。ず~っと迷ってた私。
でも、美容師さんが最初に「カットはどうしますか?」と聞いてくれて、
ようやく決心がついた私(笑)。
ミディアムだったので、肩に付かない程度に少し切ってもらいました。

美容師さんにおまかせで切ってもらいたいほうなんです、私。
自分で決めた髪型よりも、美容師さんが編み出してくれた髪型のほうが
周りに評判も良くて、自分自身いいと思えるので。
前の美容師さんにはおまかせではないけど、ある程度の長さだけ言って
そっから自由に(笑)美容師さん好みの感じで切ってくれてたから
私も楽と言うか、具体的に「ここはこのくらいで」とか言わなかったんだけど
今の美容師さんはまだ今日でお願いするのは2回目だし、なんだか緊張で
「おまかせで」とは言えなかったです......言いたかったんだけどね(笑)。

矯正後、カットに入る時に美容師さんに「どのくらいにしますか?」と聞かれて
「美容師さんにおまかせで」って言おうと思ったんだけど、言えなかった...。
でもいい感じです♪今度はおまかせでって言っちゃおうかな~。

帰りに名刺をもらいました。
美容師さんって名刺を指名してくれたらくれるって聞くけど、前の美容院は
そういう制度がなかったのか、今回初めてもらいました♪

とにかく、今日はシャンプーNGなので、いつもの流れでお風呂入っても
髪ぬらさないようにしなきゃ(`・ω・´)-3

どうしよう~


明日は美容院ですっ。初・縮毛矯正ですっ。
11:30~の予約なので、朝ごはん食べたら即レッツゴーなのですよ!!

髪も結構伸びてきたから切りたいな~って思うんだけど
未だに切ろうかどうしようか迷ってる私です...。早く決めなきゃっ(≧▽≦;A)
本屋さん行くたび、ヘアカタログの雑誌眺めてます(笑)。
「これかわいい!」と思う髪型はあっても、1つの髪型だけのために
その本を買うのは......と思って、結局買ってないんだけど......。

矯正当日(24時間)はシャンプーはNGだとか。
お風呂入っても、いつもの流れで髪濡らさないようにしなきゃ(´・ω・`)

矯正。


今度の土曜は美容院なのです☆

本当は20日の予約を入れてたんだけど、伸びて、クセが出てきて
どんなにブローしてもハネまくっちゃって収拾がつかなくなって.........
「予約ずらしてもらうの悪いなぁ」と思いつつ、美容院に電話。
1週間ずらしてもらっちゃいました♪13日が美容院で~~す☆

11:30予約。
縮毛矯正なので、3~4時間かかると聞いて早めに予約。
さすがに11:30は早すぎでしょっ!とつっこんでみたりも(笑)。
だけど、本当に長い時間かかるみたいなので...。

って、美容院に3時間も4時間もいたことないなぁ~と、しみじみ。
初めての矯正なので要領がわからず...○rz
しかも、ネットで調べたら矯正当日はシャンプーはNGだとか...;

あ、矯正にカットも含まれてるんですけど...。
切りたい!とか思ってても、いざとなると切らずにこのまま伸ばしたり。
どうしようかな~~切ろうかなぁ~~と迷う迷う。

かなり天パで髪がクルンとなってて肩まで付く長さでも上がってるので
矯正で伸びた具合で切るか切らないか決めます...。多分(笑)。

美容院に切り抜きを持っていくのは最近はしてない私です。
きちんとイメージした写真があったほうが美容師さん的にいいのかなぁ
って思うけど、なんだか「こういう感じで」って美容師さんに切り抜きを
見せるのが恥ずかしいなぁって思ってからは...持っていってません。
「短く」とかだけで、あとはおまかせって感じで切ってくれたのは
美容師さんと10年のお付き合いだったからかなぁ。
今は新規で美容院に行ってるわけだし、今度で2回目だし
美容師さんとも全然親しくないし仲良くないし...それに何より
「おまかせ」ってお願いされても困るだろうなぁとか思うほど
付き合いが浅い。というか、まだ1回しか行ってないし.........。

私的には自分が決めた髪型よりも、美容師さんが作り上げてくれた
髪型のほうが好きなんだよね。
そのほうが周りにも評判良くて、私もいいなって思える。
さすがプロ!美容師さんってすごい!って思う瞬間なのですよ♪
